プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソラリアプラザ10Fの、セントラルスポーツに通っています。いつも通りがかり気になっているのが、そのフィットネスの中に入っているサロンです。もちろん痩せたくてフィットネスで汗を流してるわけですが、それと合わせて痩身のエステやマッサージを受けると、効果は出やすいでしょうか…!?確かオーシャンスパというサロンなのですが、行ったことある方いませんか??

A 回答 (2件)

綺麗な体型を維持するのは筋肉です。

ダイエットのポイントは筋肉を維持する事です。

ただ貴方の価値観の中でどうしても体重の減少を望むなら筋肉を維持する事はあきらめざるを得ません。
見た目にも綺麗な体型を求めるのか、一時的でも体重の減少を達成すれば満足なのかどちらでしょうか?

エステを実践するのであれば、下記を理解した上で受けると効果は上がるかもしれません。
まず内面が重要ということです。

それとダイエットを行うにあたり、あまりにも多くの人が体重のみを数値目標としています。
その為筋肉を減らし、リバウンドして40過ぎればあきらめておばさんになる残念な結果も多いです。

体重の数値管理ではなく、体質の数値管理を行うようにして下さい。

正しくダイエットを行うと減らす数値と増やす数値があります。
減らす数値は、体脂肪、内臓脂肪、水分量で増やすのが筋肉量です。
筋肉量を増やすのは抵抗あると思いますが、筋肉量を減らすと体脂肪、内臓脂肪が増えます。

更に体脂肪、内臓脂肪、水分量は主に糖質の摂取量に左右されます。

なので一日の食事でどれだけ糖質を摂取しているかを確認して下さい。
糖質とは炭水化物に含まれる成分ですので炭水化物を含んでいる食物は要注意です。
フルーツやナッツ類、野菜も炭水化物が多く、野菜のみでは細胞を作る事はできません。
炭水化物は植物系全般に含まれています。

次に一番多くの人がおろそかにしているのが筋肉の維持なのですが、タンパク質、脂肪の摂取が大切です。
肉、魚、卵、豆腐を塩のみで食すとてっとり早く筋肉を生成できます。
ポテトやソース、パスタ、クリーム等を併せて採ると糖質の影響で肥満の影響をうけてしまいますので注意して下さい
肉類の摂取の場合カロリーは2500kcal~3000kcal前後となります。
高カロリーでも体の生成にカロリーが使われれば、体脂肪や内臓脂肪が増える事はありません。

食事によるダイエットはできれば血液検査を受けるとより効果を確認できます。
一般的に多いのが糖質による肥満ですが、この場合、血糖値、中性脂肪、LDLコレステロール、肝臓、尿酸値
の数値を標準に持っていく事を目標にします。
タンパク質、脂肪が綺麗な細胞を作れないと上記の数値が上がって行きます。
その場合は糖質がタンパク質、脂肪と結びついてしまっているので、更に糖質を減らします。
近年糖質のカロリー消費が運動のみでしか減らせない為、ダイエットに失敗するケースが多くなってます。

以上、これらの数値が正常であれば、内面の環境は整った事になり、継続すると水分量、体脂肪、内臓脂肪が減少していきます。
結果体重も減少するかもしれませんがあなたの体重だとおそらく変化は殆どないかもしれません。
それでもむくみがとれ、まず顔から引き締まってきますのでうまくいけば見た目に満足いくと思います。

但し、急に炭水化物を減らすと余計にイライラする事がありますので人工甘味料(エリスリトール、アセスルファムk、ステビア)
を飲料や、乳製品等に混ぜたりしてごまかしてください。

運動は散歩等の有酸素運動は継続して行うといいと思いますが休んでも上記の実践がうまくいけば体質の維持ができます。
    • 0

逆にフィットネスには通ってないのですが、

オーシャンスパには行っています。
デトックスやリンパマッサージ、
脂肪燃焼を促進してくれる効果のある
ミネラルパックなどなど、いろんなメニューがあるし
店員さんも気取らないというか、砕けて話しやすい方々で
わたしはすっごく合うな~と思ってます。
最初はホットペッパーから予約して
クーポンで安かった覚えがあるので、
もし行かれるなら調べてみると良いかと~!
    • 0