アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日毎日、日本の領土領海領空、制空権が
中華人民共和国やロシアによって脅かされている
ことに恐怖感はないのか?

憲法9条が有っても北朝鮮に拉致された数多くの
日本人を取り返しにも行けない事に、いきどおり
や悲しさを感じないのか?

A 回答 (8件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>独裁者なら売国政党を駆逐
独裁政権が成立した時点で、政党は存在しないと思いますが…。

>安保法ごときで、新聞屋の世論調査、産経新聞のでさえ、国民の理解が得られていないなどという結果が大半を占める
それは大半の世論が政治や安全保障に興味がなく、今回の安全保障関連法案で興味を持ったので、理解している人がいないだけだと思います。私が芸能界に疎いので、ナインティンナインの岡田の結婚と歌手の福山の結婚の違いが理解できません。大半の人にとっては、安全保障や政治はその程度でしょう。こうやって貴重な余暇を使ってでも政治や社会問題に費やす人は圧倒的に少ないと思います。
たぶん、ネット以外でこういった話をすると、これまで政治に関心がない多くの人が「それほど、政治へ思い入れが強いなら。立候補したら?」と皮肉られるでしょう。

>北朝鮮に特殊作戦(救出作戦)を実行できるよう改正したら現在の国内状況では保守政権が持たないのだよ!
そうでしょうか?。
私は現在の保守というか安倍政権の支持率なら、可能だと思います。安全保障関連法案成立してからは、民主党はこれと言って活動をしていませんし。SEALDsの活動も縮小傾向にあります。衆議院と参議院の3分の2を占めて、左派も安全保障に興味がなくなっている今がチャンスだと思います。
というか、これ以上の保守政権は米中で本格的に戦争が起こらない限りは難しいでしょう。

>出来てね~から行きねーし
韓国は集団的自衛権がありますが、拉致被害者を取り戻しましたか?。集団的自衛権と拉致被害者の救出は別問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>独裁政権が成立した時点で、政党は存在しないと思いますが…。
・例え話を真面目に突っ込まないでw

>「それほど、政治へ思い入れが強いなら。立候補したら?」
・この質問では何も主義主張は訴えて無いニダ、
反対されている方の思考が知りたいだけアル!
しかるに正解という物が存在しないのだが・・・

>SEALDsの活動も縮小傾向にあります。
・???中で見て来たの?
ゆわいるメンバーなんて30人も居ないはずだが!!

>集団的自衛権と拉致被害者の救出は別問題でしょう。
・交渉カードは何枚持っても良いではありませんか!
外交交渉能力は、時には軍事力も必用だよ
軍事力が一切なく無敵憲法9条では、なにも
解決できていない現状を見ればわかるでしょう!
時間がないのだよ!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2015/10/31 17:08

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>現憲法では救助に行けないのだよ!
どうして、でしょうか?。我が国の領土領海へ侵入し、国民を不当な方法で傷つけているのですから個別自衛権を発動できるでしょう。別にインドやオーストラリアで起きた事件ではなくて、日本で起こっています。集団的自衛権は同盟国が攻撃を受けた場合に、自国が攻撃を受けていない場合でも、同盟国を攻撃した相手国へ攻撃する権利ですよね?。自衛隊法に問題があるなら、自衛隊法を変更すれば良いでしょう。法律なのですから。

>半島有事の際、韓国国内に居る日本人救出でさえ、韓国の許可が必要とか言ってるやんBA韓国が!!
これは集団的自衛権があっても同じでしょう。

>もっと現実を見るニダー
半島有事になれば、北朝鮮は日本に対して明確に攻撃の意図があるのですから、個別的自衛権で対応できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自衛隊法を変更すれば良いでしょう。法律なのですから。
・俺が独裁者なら売国政党を駆逐して変更するよ!
出来てね~から行きねーし、今後も拉致やそれに類似する
事件事故の可能性を払しょく出来てねーんだろ!
安保法ごときで、新聞屋の世論調査、産経新聞のでさえ、
国民の理解が得られていないなどという結果が大半を占める
くらいだ、自衛隊法を改正し、北朝鮮に特殊作戦(救出作戦)を
実行できるよう改正したら現在の国内状況では保守政権が
持たないのだよ!

お礼日時:2015/10/26 00:33

集団的自衛権と個別自衛権を同等に考えているのでしょうか?。



>毎日毎日毎日、日本の領土領海領空、制空権が中華人民共和国やロシアによって脅かされていることに恐怖感はないのか?
ありません。理由は、沢山ありますけれど、その一つは感じていたら日常生活を送れないからです。

>憲法9条が有っても北朝鮮に拉致された数多くの日本人を取り返しにも行けない事に、いきどおりや悲しさを感じないのか?
感じますが、それと9条、集団的自衛権の関係が理解できません。日本人の拉致は個別自衛権の問題であり、それを行使しない与党、政府に問題があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>集団的自衛権と個別自衛権を同等に考えているのでしょうか?。
・???「日本が集団的自衛権を含む抑止力を持つことに・・・」に
対して集団的自衛権と個別的自衛権???意味が分からん
また、>それと9条、集団的自衛権の関係が理解できません。
・に関して、「日本人の拉致は個別自衛権の問題であり」???
憲法9条により、自衛隊法が縛られているのはご存じかな?^^
>それを行使しない与党、政府に問題があると思います。
・と、嬉しそうに突っ込むが、現憲法では救助に行けないのだよ!
半島有事の際、韓国国内に居る日本人救出でさえ、韓国の許可が
必要とか言ってるやんBA韓国が!!
もっと現実を見るニダー

お礼日時:2015/10/25 05:47

ソ連がキューバにミサイルを運び込んだ際に


アメリカは戦争をせんばかりに怒っていました。

今の沖縄は中国にとってアメリカのキューバの位置に在ります。
そこに大量の兵器を貯蔵しています。

あなたはそれを日本の立場からのみ考え、安心だと見ていませんか。

 中国の立場から見たら、アメリカにとってのキューバ位
危険と思いますが、そうは思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開戦の危機を聞いているのではない。
マッハ2で飛んでこれれたら毎秒700mも
進んでくる戦闘機に毎日、日本の制空権を
脅かされている事への質問なんだが!!

憲法で守られていない日本人の現状を
どう思うのか?聞いているのだが!
日本語が、ご不自由なのですか?

お礼日時:2015/10/24 10:55

毎日毎日毎日、日本の領土領海領空、制空権が


中華人民共和国やロシアによって脅かされている
ことに恐怖感はないのか?
     ↑
あるわけないです。

憲法前文を見て下さい。この部分です。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した」

これと9条を併せ読めばわかるでしょう。
日本以外は、平和を愛する公正と信義の国ですから
領空が侵犯されても、恐怖など感じるはずが
ありません。


”憲法9条が有っても北朝鮮に拉致された数多くの
日本人を取り返しにも行けない事に、いきどおり
や悲しさを感じないのか?”
    ↑
彼らにとって、北朝鮮は日本が侵略奪略した
可哀相な国です。
日本人の百人や千人はどうってことないです。
中韓は、永遠に清く貧しく美しい国です。
朝日がそう言っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/10/31 17:09

冷戦当時からずっと続ていますよ。


何を今さらということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2015/10/25 05:48

どうしてそれを集団的自衛権に反対のひとに訊こうとしているんだろう…


色々とごっちゃになっているんだろうなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おまえは反対しているのか?
意味が分からん回答は要らないぜ!!

お礼日時:2015/10/23 00:22

平成27年10月1日 防衛装備庁発足おめでとうございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2015/10/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!