プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女ができたのですが、他の女の子との関係で悩んでいます。

大学時代から仲良くしてる女の子がいるのですが、2週間に一度ペースで電話がきます。
私に彼女ができる前から電話をする関係になっていて、このような関係は2年ほど続いています。
(ちなみにこんな関係の子はもう一人います)
その子とは本当に仲が良いだけで二人で遊ぶことはありませんし、恋愛感情もありません。
なので彼女が出来たからと言って、もう電話しないようにするのはとてもさみしく思います。

しかし彼女のことを考えると他の女の子と電話するのは良くないなとも思います。
そこで以下の3つの行動が考えられるのですが、どのようにするが良いでしょうか?

1、彼女にはこのことを黙っておいて電話する関係を続ける
2、電話する関係をやめる
3、彼女に正直に話して電話する関係を続ける

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

電話するお友達は昔からの親友とかですか?


もしそうだとしたら
3番かな

他の方もおっしゃるように嘘はよくないです
彼女に理解してもらって、友達関係を続けるのが
いいと思います
彼女が嫌だと言ったらまた問題かと思いますが
私なら彼女と友達と会う機会を作り
仲良くしてもらうのがいいかと思います

私も15年くらいの大親友の男性の友達が
いましたが、ちょこちょこ電話してるのを
旦那(当時は、彼氏)が嫌がったので
結婚式を期に仲良くしてもらおうと
私が間に入り、家も近くだし落ち着いたら
3人で飲もうと旦那が言ってくれるようになりました(もう1人の、男性の友達もそんな感じです)

しかし落ち着く間もなく、離婚調停に入り
旦那とは関係は、終了しました(戸籍はまだですが)
友達とは今も変わらずです
だからやっぱりと友達って大切だなぁと思いました

彼女が、難なくそうゆう事を理解してくれると
いいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

2ですかね


彼女がもと彼と連絡を取って その時間 アナタをないがしろにしても平気ならいいけど
また 
もとの彼氏と事あるごとに比較されて その彼とアナタの悪口なんか話してストレス解消していても なんとも思わないのなら
恋愛している意味無いしね
ただの もてるアイテム増やしたいだけの 関係ですわ
エッチのテクって 人それぞれだし 女とイチャイチャしているおとこって 精力のない証拠で ただのアッシー 都合のいいおかま扱いされているだけだしね
そうで無いというなら
きっぱりと きることですね
未練たらしい いじましい 
だけですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

1か3ですね。

恋愛感情がないのであれば何も気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

彼女にちゃんと話して、彼女に回答してもらうのがいいのではないでしょうか?


彼女に申し訳ない気持ちもある、ということは彼女を一番に優先してるって事ですよね?

彼女が許してくれれば良しですし、
その子に対して嫉妬するなら、貴方が説得したり、三人で会ったりして、潔白を証明するのが貴方なりの誠意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

「3」しかありません。



彼女さんができたのが最近とのことなのですが、しばらくしたら、仲の良いお二人を紹介するんでしょ??
わたし的には、大学時代から仲良しの女の子と二人っきりで会っても良いと思うんだけど。
何がいけないのかわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

私だったら3番がいいですね…


正直に事情を話してくれたら自分のことを信じてくれてるんだって思えますし、逆にそれで彼女さんがいいよって言えばそれは貴方のことを信じてるということになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

3がいいです。

嘘、秘密はよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A