アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
生理が月に3回来ます。
4月にも3回来て、その時は高校になり生活リズムが色々と変わったのと新学期が始まりクラスに馴染めず悩みすぎていたので、そのせいもあるのかなと思い特になんとも思ってなかったのですが、
今月になってまた3回も来ました。
また今年に入って色々とあり精神的にも少し病んでいる状態です。
最近はテスト勉強などで寝不足もつづいていました。
親に一度相談してみたら産婦人科行ってみる?と言われたのですが高1で産婦人科って中々行く気がしませんし少し怖いイメージがあります...
生理の時は毎回生理痛がかなりひどく体調を壊す事も多いので月に3回となるとかなり辛いです(;_;)
生理が来る回数と精神状態は関係あったりしますか?
また月に3回ってやっぱりおかしいですよね?(;_;)

質問者からの補足コメント

• そうなんですね...
    回答ありがとうございます!
    行ってみようと思うんですが、どんな検査か具体的に教えて貰えますか?(;_;)
    初めてですごく心配で(;_;)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 22:07
  • ですよね!
    ありがとうございます!行ってみます(;_;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/25 22:07

A 回答 (6件)

エコー検査もありますが、詳しく子宮を調べるために内視鏡検査をしました。

膣にカメラを入れて子宮の中を見る検査です
最初はとても痛いですが、慣れれば気持ち悪い程度です(>_<)
    • 0

頻発月経の状態にあるようですね。

精神的なストレスなどでホルモンバランスが乱れ、きちんと有効な排卵が起きていない可能性などが考えられると思います。やはり婦人科を受診されるとよいでしょう。基礎体温をつけて持っていくと参考になりますよ。
    • 0

産婦人科行き、オススメです。

月3回……不正出血の可能性が高いですよ。
特に、生理痛が酷すぎて体調を崩すレベルならば、絶対に行った方が良い。
それで何もなかったら……ラッキーだと思いつつ、貴方の中で「こういう状態になったら病院行き」という基準が出来るはずです。

将来、こどもが欲しくなった時になかなか出来なくて、病院で検査したら産めない身体だった、というのが結構多い。
その原因についても「もっと早く産婦人科にかかっていればよかった」が大多数。

診察には相当抵抗があると思いますが、婦人系疾患なめてると痛い目に遭いますよ。
    • 0

わたしは不順で、高校のとき産婦人科に行きましたが最初痛い検査をしました(>_<)

でもそれで不順の原因がわかったので良かったです!
高校生で産婦人科は周りの目も気になるし、怖いけれど
将来赤ちゃんを健康に産みたいのならば自分の体とちゃんと向き合うべきですよ。

あと、産婦人科は女の先生の所が安心できます(^^)
この回答への補足あり
    • 0

高校になって6.7カ月経っているなら精神的には落ち着いてきてると思います。

思い切って病院へ行くのもありだと思います!
    • 0

おかしいですよ。

怖いかもしれないけど、病院いってください。
それですっきりしないと、いつまでも辛いですよ?がんばれ!
この回答への補足あり
    • 0