アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かも知れませんが色んなご意見が聞きたく質問させていただきます。いくつかありますので回答は1つだけでも構いません。

私は21歳、大学3年の女です。現在気になっている人がいます。

主に男性の方にお聞きします。

①知り合って間もない女性と会話をする際に、その女性が自分の目を見ながら会話しているとどんな風に感じますか?

②その際に上目遣いだとわざとらしいと感じますか?

③男性が会話中に女性の目を見て話すのに意味はありますか?

④隣に座ってる時に気になっている人がそわそわしていたきがします。
腕を机の上に伸ばしたり、机に突っ伏したりです。


よろしければご回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

①1対1で話す時は、相手の目を見て会話します。

当たり前のことでしょ? それで、自分との真剣度がわかります。目をそらす頻度が多ければ、別の何かを見ているなら、会話聞する意思がないと思います。きちんと目をあわせて会話するなら、信頼度も増します。相手も自分を認めているんだなと思います。恋愛でもそうじゃないんですか? 相手の話すら聞く姿勢がなけりゃ、何も始まらないでしょ。

②時と場合によるでしょう。でも、使えるのなら何でも使った方がよいかと思いますよ。

③これも①と同じで、相手の目を見て話しますよ。それが普通です。それをしなければ、相手へ伝える意思がない。もしくは、その相手は、話すだけの相手として認めていないと受け取られると思ってます。

④よかったですね。「どうしたの?」と声をかけるきっかけになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!気になってる方が当たり前の会話が出来る方だという事がわかり少し安心しました。④に関しては眠いの?声をかけてみました。グループワークをしていた時だったのですが、声をかけたあとはDVDの視聴が始まるまで机に突っ伏す事はなかったように思います。自分の都合のいい点だけしか記載していないのでなんとも言えないと思いますが、ご回答非常に参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 21:05

①はこれほどラッキーなときはないな、かチャンス逃したくねーというか、②は私はむしろ自分を喜ばせる物として、評価を高くする。

③は間違いなく、自分の欲?(笑)でなければ、熱意の表れ、④はいろいろ考えられる。ほんとにデレデレか、ツンデレ、照れ隠し、ライバルまたは、周りのやっかみを気にしているのか?実は浮気していた。とか、昔の憧れの人を見つけてそわそわしているのを自分が勘違いしているという最悪のパターン???以上は同年代で大三の小見でござる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前向きなご意見で勇気をもらえました。
④に関してはツンデレや照れ隠しであってほしいです…。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 09:49

①、②


僕にアプローチしてるの?

じゃあ、そのアプローチに答えましょう。

あー、なんなんだよー!僕に気があるのー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本当にこのような流れでしたら嬉しいのですが‥。
参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 20:57

①あんまり話したことない女性が目を見てくると、俺のこと好きなの?って思う。



②色気使ってるんばればれって思う。

③話相手が嫌な人だったら普通目は合わせない。勘違いされるって思うから。

④あなたが任意で座ったのならなぜ隣に座るのw?って思う。隣に座らざるを得ない状況だったら、あなたを女性として意識してると思う。

以上です( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。④に関してですが、授業でグループワークをしておりまして、決められた席に座らなければならず、気になっている人の隣に座っていました。
非常に参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!