アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と2回目のデートをしました。
夜景を見に行ったり食事したりカラオケに行きました。
個人的には楽しかったので私はこの人と付き合いたいと思いました。
デート中にその男性からはかわいいと言われたり、私が好きなタイプと言われました。
後は会話で私の過去の恋愛をやたら突っ込んできたり私がどんな恋愛をしてきたか凄く気にしているようでした。
いい匂いがすりとか惚れそうとか言われました。
そして自分は恋愛で駆け引きは出来ないとも。
そして別れ際にはもう帰るなんて寂しいと
言ってくれました。
個人的には良い感じだったのかなとおもいましたが気になった件があります。
何となくバイバイした時の彼の態度が冷たく感じられました。
それから家に帰ってデートのお礼メールを送ったのですがすぐ返信はあったもののそれもかなり短文で
素っ気ないものでした。
次に繋がるような誘いもなかったです。
一度目のデートの時は次は○○にいこうねとテンション高めのメールでした。
私が気にしすぎなのかもですが次はもうないなと言うサインなんでしょうか?
食事やデート代全て出して貰ってそれについてはお礼も言ったし払うとも言いました。
もしかしたら私の過去の恋愛話を聞いて来た時に
元カレの話をしてしまったのが失敗だったかなぁなんて思います。

A 回答 (4件)

32♂ですが、、、


>何となくバイバイした時の彼の態度が冷たく感じられました。
>それから家に帰ってデートのお礼メールを送ったのですがすぐ返信はあったもののそれもかなり短文で素っ気ないものでした。

三通り位考えられるかなと思います。
①あわよくば2回目のデートで付き合うor身体の関係を持ちたいと思っていたのに、果たせず面倒くさくなった。
②彼が積極的に好意を示している(言動に現している)のに、貴女からは好意を感じられず、がっかりしている。
③実は別に意味はなく、貴女の深考え。私は男ですが、逆に女性側の態度が素っ気なく感じたが、別に本人は普通通りのつもりだった、ということも何度かありました。その男性にしても、ちょっとぐいぐいいきすぎたかな、と思って普通に接しようと思っただけかもしれません。

貴女が元彼の話をしてしまったにしても、それは彼が貴女の過去を訊ねてきたため。そこを気にする必要はないと思います。ただし、今後は訊ねられても詳細には語らない方が慎みがあっていいかもしれませんね。

貴女がお付き合いしたいと思っているのであれば、貴女からの好意を示してみてはどうでしょうか?彼からの誘いを待つだけでなく、例えば「前2回はごちそうになったので、今度は私にごちそうさせてもらえませんか?」や「良いお店を見つけた(聞いた)のですが、一緒に行きませんか?」という誘いをしてみたり。あるいは、また会いたい・彼の事をもっと知りたいという旨を伝えてもよいと思います。
女性は全て男性から来てほしいという想いが強いように感じますが、大抵の場合、女性の側もある程度は好意を見せないとうまくいきませんよ。

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今考えて思ったのですが帰り際の寂しい…はこの後ホテルにでも…と言う遠回しなサインだったのかもですね…それを私はまた今度とスルーしたから素っ気なくなったんでしょうか…
だとしたら身体が目的…?と考えてしまいます。。
でも私もあやふやな態度を取っていたのがいけないですね。
恋愛下手なので頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 15:34

ごちゃごちゃ1人小田原評定しているぐらいなら、


自分で付き合いたいっておもってるなら、
そう言えばいいだけなんじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…考えてるだけでは何も変わらないんですが私は慎重なので色々考えてしまうのです。。
とにかく自分から行動しようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 15:38

こんにちは。



>何となくバイバイした時の彼の態度が冷たく感じられました。
これは、相手が寂しくて帰りたくない気持ちを表現していたはずですが、
あなたは自信がないため、そのように誤解して見えてしまっただけです。

>それから家に帰ってデートのお礼メールを送ったのですが
>すぐ返信はあったもののそれもかなり短文で素っ気ないものでした。
>次に繋がるような誘いもなかったです。
会っている時に好きっていっぱい言ったのに、それに応えてもらえなかったから
相手が少しすねているだけです。

>私が気にしすぎなのかもですが次はもうないなと言うサインなんでしょうか?
違います。ただ彼はもう全力を尽くしてしまったので、
少し気力がなくなってしまっているのかも。

>個人的には楽しかったので私はこの人と付き合いたいと思いました。
どうしてこれを伝えなかったんですか?恋愛ってタイミングが重要なんですよ?
私の意見としては、これが全てでしたね。
あなたが好きなら、早く連絡を取ってあげてください。
うまくいくはずの恋愛がつぶれてしまう前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私は何をしていたんだろうって感じですね…
私は不器用で好きと言われる事に慣れてなくて戸惑ってしまいました。
彼からしたらはぐらかされてるように感じたかもしれません。
自分の気持ちを正直に話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 10:03

彼の態度の前にあなたの態度はどうだったのでしょうか?


態度と言うのはお金の支払いの時どうだったか、、じゃなくて、彼のように好意があるような行動であったか、という事です。

「帰るなんて寂しい」に対して「自分もそうだ。また次も会いたい」というような意思表示です。

それ次第ではそれこそ相手の男性の方が、あなたには今後もかかわっていく気がない態度に見え、結果、そっけない態度に変わった可能性があります。

>元カレの話をしてしまったのが失敗だったかなぁなんて思います。
それは相手が聞いてきたことなので、それが影響して、、って話なら、聞く方が間違いだってことです。
自分(男)も興味があるので聞いたりしますし、聞かずとも相手が話すことがありますが、他人の恋愛事情って感じで客観的に「へぇ~、いろんな恋愛の形があるんだな」と思うだけです。

この辺の捉え方は、自分は彼ではないのでわかりませんけど。

とりあえず、相手から誘ってきたり、あなたからの誘いに乗ってきて、楽しくデートで来たらいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寂しいと言われた時にまた会いましょうって言いました。
でも私は好意を持っていてもそれを表現するのが少し苦手だったりします。
だから伝わってないかも知れません。
今度は私の方から誘ってみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!