アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機の添削をお願い致します。
数日前にも載せたものを手直しし、志望動機欄に収まりきらない為修正しました。
よろしくお願い致します。

幼少の頃からお祭りや七五三、初詣など普段の生活で関わることが多かった神社に段々と惹かれ、よく足を運ぶようになりました。
そこから巫女として神社で職務に就くことに憧れを持ちました。
現職ではイベント対応や受付の業務をしており、丁寧な対応を心がけ相手に喜んでもらえるよう日々務めております。
参拝に来られる方々の中には悩みを抱えた方もおられます。そのような方々の一助となれるよう、私の長所である笑顔を絶やさないことを生かし気持ちよく参拝して頂けるよう務めて行きたいです。
貴社の求人募集を見かけ、縁を感じ応募させて頂きました。

A 回答 (3件)

おじさんです。


素晴らしい、かなり良くなりましたよ。
もう十分です。
一つだけ
「神社に段々と惹かれ」は「神社に徐々に惹かれ」がいいでしょうね。
    • good
    • 1

巫女さんのお仕事につけるとよいですね。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに面接などに臨みましょう。

初詣など普段の生活で関わることが多かった神社に段々と惹かれ、よく足を運ぶようになりました。

初詣などの行事に触れ、足を運ぶことが多くなり増々、神社に惹かれるようになりました。

神社の正式名称が
最後の文字によって、
「**社」なら「貴社」、
「**宮」なら「貴宮」が良いです。
    • good
    • 0

前回はごちゃごちゃ言ってすみませんでした


とても良い文章だと思います

ただ、私もNo.2の方が仰られるように、
普段の生活で関わることが"多かった"神社
の多かったが、気になるのでそこは直した方が良いかもしれません
お祭りや初詣という年に数回の行事に行くことを、神社の方が多いと取るかどうかが微妙ですので
その程度で多いと思うのかよ、みたいに思われたら嫌ですのでNo.2の方の文章の方が素敵に思えます

問題ないのですが、最後の文章がちょっと無理矢理付けた感じにもなっているので、憧れを持ちました。の所に、
憧れを持ち、貴社の〜
と繋いでも良いかなと思いますよ
そうすると、最後も努めていきたいです。と前向きな感じで締めれますし

巫女さんになれると良いですね
頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています