アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ダイエットをしています。
来年の春までに10キロ痩せたいです。

その為に今ジムに会社帰りに週4~5回、まず筋トレを30分程して、その後ランニングマシンを1時間、その後エアロバイクを40分しています。

食事は、

朝 納豆、サラダ、味噌汁、目玉焼き、無糖のプレーンヨーグルトにバナナとリンゴをいれたフルーツヨーグルト、ブラックコーヒー

お昼 味噌汁、手作り弁当(白米無し) 

夜 ジムに行く1時間前にカロリーメイト2本
、運動直後にプロテイン摂取、+サラダチキン(サラダチキンは週2回くらい)プロテインだけで、サラダチキンは食べない日もあります。

ジム後は1時間程で就寝です。

間食はしていません。
ですが、中々結果が思うように出ずに悩んでいます。
ここを直した方がいいよ。などアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 追伸です。 
    女性
    26歳
    身長157㌢
    体重63キロ
    です。

      補足日時:2015/10/28 22:11

A 回答 (6件)

ジムのトレーナーです。


朝昼の食事バランスは良いですが、肝心な物を忘れています。
世間では、米は敵と思われますが実はダイエットにも必須です。ジムに通っているならば特に。
白米ではなく十六穀米を食べると腹持ちがよく間食する気もなくなり、穀物が摂取できる利点があります。
もっとストイックにしたい場合は朝昼は米ではなくオートミールを食べます。ボディビル選手も短期間で20キロ近く落とす時に食べる物です。穀物なので栄養価は良いです。
できれば食事に鳥の胸肉を入れてください。
お昼も野菜、胸肉、炭水化物、フルーツが良いです。
補助で朝食後にビタミンミネラルサプリを入れると効果的です。
ジム後は1時間程で就寝は太ります。
できればジム後は夕食を取り2時間ほど空けてから就寝。夕食は米を抜くだけで朝と同じ食事をしてください。
ちなみに運動前中後はファインラボのヴィターゴという吸収の早い炭水化物を摂取することをお勧めします。
逆に痩せたいのならばプロテインではなく特殊炭水化物です。
運動前にヴィターゴを一杯。運動中に一杯。運動後に一杯。
詳しくはファインラボのホームページに載っています。
もし、プロテインを摂取したい場合は吸収の早いアイソレートタイプです。他のものは吸収が遅いので太りやすくなります。
また、運動ですが運動の仕方でかなり差が出てきます。
体がもうダメだと思うくらい追い込まないと短期間の減量は厳しいです。
軽めのウエイトで上半身もトレーニングすると効果的です。
もしくはジムのパーソナルトレーニングを毎回頼むかです。
ネットや自分の知識だけでのダイエットは体にかかる負担が大きいのでパーソナルは良いと思います。
先程言いましたビタミンミネラルですが、金銭的に余裕がありましたら、ギャスパリのアナバイトパウダーがお勧めです。日本では見られない豊富なビタミンミネラル含有量に続き、βアラニンやL-カルニチンも多く含まれておりダイエットのサポートをしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

太りやすい体質なので度々ダイエットしてきました。


はっきりいって食べすぎです。
痩せようと思ってもこれだけ食べてれば痩せません。
現状維持がやっとです。
このメニューは理想体重維持をする際の日常のメニューといっていいくらい。
健康的に痩せようと思えば2年3年かかります。
私はほとんど断食に近いことを2週間続けてやせますが、他人にお勧めできません。
入ってくる物より出て行くものが多ければ必然的に痩せます。
水を1日2L以上飲むだけで体重は落ちますが尿も半端無い。
米、小麦など炭水化物を一切食べないというのも効果あるが脳が働くなるので一定量の糖分が必要。
    • good
    • 1

筋トレと有酸素運動は分ける方が効果的でしょう。


1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めます。

基礎代謝の約半分は筋肉が担っています。
筋トレに有酸素運動を混ぜると、脂肪の燃焼には有効ですが
同時に筋肉も分解されてしまいます。

筋肉は脂肪の唯一の焼却炉であることからも
筋肉が減ることは痩せづらい体質になると言えます。
筋トレ1ヶ月、有酸素1ヶ月
のように交互に期間を分けることがお勧めです。
    • good
    • 1

カロリーメイトをやめましょう。

あれは砂糖とマーガリンやショートニングの塊ですから。
それをやめればあなたの食事メニューは一応糖質制限に近づきそうです。
今はカロリー制限にも糖質制限にもなっていない。
何をしたいのかよく判らない食事メニューになっています。

カロリーメイトを食べるくらいなら、ソイジョイのアーモンドチョコレート味かピーナッツ味をお勧めします。
この2つのソイジョイは糖質制限者用に開発された商品で、糖質量が低いです。
しかしだからといって一回に2本とか食べちゃダメですよ。一本だけで我慢すること。

あとはバナナとリンゴだけど、バナナは糖質が多いから食べないほうがいい。
リンゴは量次第。一個のリンゴを半分に切って、それだけをヨーグルトに入れるのならギリギリセーフ。
でも本当はフルーツも食べないほうがいい。
私のお勧めはザバスウェイトダウンというプロティン(糖質ゼロ)をヨーグルトに入れて食べることかな。

お昼のお弁当も糖質過多になっていないかチェックしてみてください。
コロッケとかイモとか甘い卵焼きとかを使っていたらダメですよ。

あとは全体のカロリーもチェックのこと。
ぱっと見、♂の私(170cm、60kg)より食べる量が多い、という印象を持ちました。
糖質制限しても、食べ過ぎてしまったら痩せませんよ。
特に朝がすごい量ですよね。そんなに朝食べておきながら、昼もまた喰うの?という印象です。
減らせないか見直してみて。

糖質制限をちゃんとやると、腹がそれほど減らなくなるから喰う量も減るはずです。
だから痩せるのです。
今は糖質制限になっていないから、そんなに喰ってしまうのでしょう。

運動は何でもいいです。運動じゃほとんど痩せませんからね。
ただの気休め、ストレス発散だと捉えましょう。
大事なのは食事の方です。

糖質制限はしっかりやれば、早ければ二週間くらいで体重が落ち始めるはずです。
落ちない場合は何かがおかしい。
そのときはもう一度質問してください。
    • good
    • 1

ジムに行き始めてからどれくらいになりますか?


また「中々結果が思うように出ずに」とありますが、どんなペースで落ちることを想定していましたか?
    • good
    • 1

現在の年齢、体重や体脂肪率はどのくらいですか?



現在の状態が分からないと

どこから10kg落とすのか分からないので
答えようがないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!