アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク用の簡単なセキュリティーアラームをつけたいんですが、思ったような物が見つかりません。
こんなのどこかにありませんか?
専用の物じゃなくてもいいんですが。

サイドスタンドで停車した状態のバイクを揺らしたり起こそうとするとアラームが鳴る。
アラームはしばらくすると止まってまた待機状態に戻る。
電源はバッテリーではなく電池の方がいい。
光での威嚇などは不要。
コンパクトならなおいい。

理想はこんな感じなんですが、ありませんかね?

自分はこんなのつけてる。とか、こんなのしてみたら?って意見もあったらお願いします。

A 回答 (6件)

#3です



パスワードを知っているか、電池切れにならないかぎり第三者が電源を切ることは出来ないでしょう。正直言って取り外すことは出来そうな気はしますが、まったく振動を与えずアラームを作動させないで出来るならプロでしょう。だとしたらどんな高価な物でも効果はありません。
あくまで簡単なセキュリティーアラームです。それをご理解いただけるのならば、いたずら予防としては効果的だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電源を簡単に切れないのならOKです。

後はアラームが鳴るまでの8秒間が気にはなりますが、買って触ってから考えてもいいかな?って思ってます。

ありがとうございましたっ。

お礼日時:2004/07/12 00:20

私はZENAを使っています。

(関係者じゃありません)
盗難に関しては威力は絶大だと感じます。
アラームとディスクロックが同時にかかるので、リフトで持って行かれない限りは大丈夫でしょう。
取り付けた後の確認音とアラームが鳴り始める前の警告音が大きいので驚くことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ZENA・・・いいサイトが見つかりません(TT)。

どうやら、高性能で高価な物のようなんで、手は届きそうにありませんが、気になりますね。

お礼日時:2004/07/12 00:34

#1です



手に入れました。品薄状態でバイク用品屋をハシゴしたけど、目的の型番の製品だけが無い。

注文しようと思って、行きつけのバイクショップへ行ったら2個もあった(笑)

今、品薄で、違うルートから卸してもらったらしい。

いやぁ、これはいいですわ。
自分でキーを外す時にも衝撃を感知して一回「ピッ!」と鳴る。
モタモタしてると全開で鳴る。
傾斜センサ・赤外線センサ(ローターを認識しなくなると鳴る)・衝撃センサ…これだけ念入りなら少々な事では持って行かれないと思う。
キーの差込口もドリルを当てるとつられて回ってしまうので、破壊は困難そう。
(爪楊枝は恐い気がする)

重いですけど、コンパクトで収納ポーチ付き。
子供の握り拳くらいの大きさかな。

標準で入っているLR44ボタン電池は購入後は速攻で新品にした方がいいそうです。
かなりの人数が電池切れで警告音が鳴ったらしい。

とにかく「異常」と判断すれば「鳴る」らしい(笑)
融通は利かないけど、その分安全かも…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの体験談ありがとうございます。

やっぱりかなり完成度の高い商品みたいですね。
一回「ピッ!」と鳴って警告するあたり、センスがイイ!
電池切れで鳴るのは恐い気もしますが…
心強さはあるねねこれは。

CBR1000逆車を盗難保険無しで買った友人に薦めさせてもらいます。

いい買い物しましたね♪

お礼日時:2004/07/04 01:07

私はサイクルアラームという物をお勧めします。

本来は自転車用で自転車のフレームに取り付ける物ですが、私はU字ロックに取り付けて使用しています。
乾電池使用で6ヶ月~1年(待機状態で)持つそうです。
肝心な機能の方ですが、8秒間に3回以上の連続した振動を感知すると90db/m以上の大音響を発生します。その後30秒間振動がないと自動で待機状態にもどります。詳しくは下記参考URLをご覧下さい。
ちなみに値段も4,000円弱と安いので大変お勧めだと思います。
http://www.tec-gates.com/sales/cycle_alarm/

参考URL:http://www.tec-gates.com/sales/cycle_alarm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり!良さそう!

これはパスワードタイプだけど、第三者が電源をOFFできないようにはなってるんでしょうか?

とにかく、これは思っていた物にかなり近いです。

購入、使用方法を検討中ですっ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/03 00:33

私はこれをつけています。


#タナックス モトフィズ マルチリモコンアラーム

リモコンがあるので、本体にさわらなくても一応ON/OFFできるのが特徴のようです。

実際に使っている感じでは、
・リモコンの距離は、30~40m程度
・リモコンの充電池の持ち時間は8時間ちょっと
・最悪リモコンの充電池が切れてもエンジンをかければ自動的にOFFになる
・ただ、何となくバッテリーを食うので、何日もONにしておくと、バッテリーが切れる可能性あり
・外にON/OFFを知らせるランプがあるけど、つけなくてもOK
・アラームが鳴ったときは、ずっと鳴りっぱなしかどうかはちょっと分かりません
・電源はバッテリー、すでに書いているから分かるか・・・

一応、こんな感じです。
間違いがありましたらご指摘ください。

ではでは☆

参考URL:http://www.webike.net/catalogue/tounan_motofizz_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
アラームが止まらないと長時間バイクから離れる場合周りにすごく迷惑になりますよねー。

リモコンがあれば本体は隠せるからいいね。
でも、サイトで見るとやっぱりリモコン付きはいい値段しますね・・・。理想ですね~^_^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/02 23:39

私の購入予定品


「XENA」
http://www.bolt.jp/bike-catalog/xena.htm

価格はそれなりにしますが、配線作業とか面倒な工作をしないで済むので便利かも。

本体とピンはいいのですが、キー穴と電子回路が収まった部分が不安。
盗まれないにしても、爪楊枝をキー穴に差し込まれたら終わり。

丸型のキーにしてほしかった。

参考URL:http://www.bolt.jp/bike-catalog/xena.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうのは初めてみました。
完成度が高くてなんかカッコイイですね。コンパクトだし、、しかし良い物は高い…俺の250ccの愛車には贅沢な品やなぁ。

リッターバイクを買った友人に教えてあげようと思います。

お礼日時:2004/07/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!