アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10にグレードアップするつもりで、まず使用3年目になるのHDDを、システムイメージの作成で換装しました。
ウィンドウズ10はすでにタスクバーにグレードアップできるように表示されています。
「システムイメージの作成」で同じ状態にパソコンを再生できると思ったのですが、例えば、アマゾンでCDを視聴しようとしても、ダウンロードできなくなりました。
また、をエクスフローラ―起動時のホームページをyahooにしているのですが、「ログインしたままにする」にチェックを入れているにも関わらず、毎回ログインIDとパスワードを入力しなければなりません。
もっとも肝心なことは、ウィンドウズ10にグレードアップしようと準備していたのですが(タスクバー右端にウィンドウズアイコンが表示されています)
それをクリックすると「このPCは互換性があります」という文言があって「今すぐアップグレード」という枠がありますが、そこをクリックして次に「続行」まで進んでも、そこから先へ進めません。
インターネットオプションの設定が変わったのかなと思うのですが、セキュリティの保護モードを無効にしても変わりません。対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早々にご教授有難うございます。
    実は、その後わかったことですが、ブラウザをエクスフローラでなく、Firefoxでネットにつなぐと、音楽の視聴やYahooのホームページへログインする時にもログインしたままにすることが出来ます。
    なので、エクスフローラの設定の問題だと思われます。
    また、ウィンドウズ10をダウンロードするにも、自動的にエクスフローラを通じてダウンロードするようになっているのではないかと…。
    ですから、エクスフローラの設定でどうにかなるように思われるのですが、その方法が判りません。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/20 08:58
  • N0.2 様。ご教授有難うございました。私のパソコンはDELL Vostro430 HDDは換装前HITACHI,HDT721050SLA360。換装後はWesternDigital,WD10EZEX-00BN5A0です。エクスフローラをリセットしてみたのですが、状況は変わりませんでした。どうやら、ご紹頂いたブログ「非AFTからAFTのHDDに交換したらWindows Updateができなくなった」に相当するようです。
    試しにプログラムのWindows Updateを起動しようと試みたのですが、ぐるぐる輪っかが回り続けて起動できません。
    ブログではインテルR RSTというドライバーを入れたら直ったとあるのですが、入手法用、インストールの方法が判りません。どうか宜しくご指導をお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/21 16:49

A 回答 (2件)

パソコンのメーカーと機種番号、換装前のHDDと換装後のHDDの型番などが判れば、より正確な回答ができると思います。



判らないので、想像で回答します。エクスプローラの不具合については、「ツール → オプション → 詳細設定 → リセット」 で規定の設定状態に戻すことができます。これでどうでしょう?

私は、Windows7からWindows10へのUpgradeは、FireFoxを使いました。最初にダウンロードするのはインストーラなので、次にダウンロードする本体には、FireFoxは使われなかったようです。従って、インターネットクスプローラでも同様だと思います。

ANo.1さんが仰った "同じ形式" とは、非AFTとAFTのことでしょう。古いHDDが非AFTで新しいHDDがAFTの場合、下記のような不具合が発生します。
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20100724/1279973697 ← 書込み時のパフォーマンスが低下する理由。Windows7の場合は、この問題は起きない。

その他、リカバリができないとかWindows Updateができないとかの不具合が発生します。
http://biz-crew.com/archives/93 ← Intel Rapid Storage Technology (RAID) driver version 9.6.0.1014 software がキー。

旧OSから換装した際には、下記のページが参考になるでしょう。アライメントの調整には、他に GParted.exe を使う方法等があります。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。インテルのドライバーを入手し、どうにかインストールも出来、問題が解決しました。お世話になりました。

お礼日時:2015/11/21 17:49

HDDの換装を行ったとのことですが、交換したHDDは元と同じ型式のものですか?



過去にWindows2000だったかで私がHDDを交換してリカバリを行った際にはアクセス速度が異常に遅くなるような現象が発生しました。
確かその際はデバイスマネージャーからデバイス情報を一旦全て削除して再登録したような気がします。

イメージの書き込みですのでもしかするとディスクドライブが前のHDDの登録のままだったりしませんか?
一度「ハードウェア変更のスキャン」を実施してみてはいかがでしょうか。

「コントロールパネル」->「ハードウェアとサウンド」->「デバイスマネージャー」
コンピュータ名のところで右クリックで出てきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!