アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばぁ・ばぁぁ・ばぁぁぁ・ばんばんブゥ

みなさんにとって、

『やるだけ無駄なこと』とは、どんなことですか?
また、『やっても無駄なこと』とは、どんなことですが?

そして、重要なアンケは、
『やるだけ無駄なこと』と、『やっても無駄なこと』とは、どうちがうですか?

では、みなさん、さっさと回答してくださいですブゥ

子ブたん、回答まってるですブゥ

A 回答 (10件)

こんばんは


どうちがうですか?
ぜんぜんちがうど
そらもう、言い方がちがうだんべ


やるだけ無駄ぁー
やったらやっただけ損をしちゃうぞぉ的なことぉ
どんなにたっかい化粧品で化粧しても綺麗にならないぞぉ
子ブたんに真珠
子ブたんに小判

やっても無駄ぁー
なにやっても効目が無い効果がない変わらない、
または認められない的なことぉ
化粧してどんなに綺麗になったって、お年がとぉっても
上だからぁだぁ~れにも相手にされないぞぉって時に使うぅ
子ブたんの耳に念仏
子ブたんも煽てりゃ木に登る

で、いいや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ありがトンブゥ

>子ブたんに真珠
>子ブたんに小判

子ブたんに真珠と小判プレゼントしてくれるブゥ
ありがブゥブゥぶひぃ

>子ブたんの耳に念仏

念仏は、耳なし芳一の耳に書いてあげないといけないブゥ

>子ブたんも煽てりゃ木に登る

子ブたんは、木に登らないです、だって、子ブたんは飛べる子ブタですから・・・・

とらの頭に、リアップ・・・・・無駄なのかなぁ?

お礼日時:2015/11/28 18:13

おバンです



無駄なこと?

トイレのおっきいほう

ってか、何やら水洗タンクの関係らしいんやけど、1回で流れきれないことしばしば

1回で2回分のお水を使うので、水道代がどえらいことに…

最近は「来客さえなかったらいいやぁ~」で放置

コブたんがマーライオンの金の蛇口でもプレゼントしてくれないかなぁ?

『やるだけ無駄』と『やっても無駄』はほぼ同義と思いますよ

気持ちの問題ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ありがトンブゥ

>何やら水洗タンクの関係らしいんやけど、1回で流れきれないことしばしば

それは、べんぴでためすぎですブゥ
子ブたんは、毎朝快便ですブゥ

>コブたんがマーライオンの金の蛇口でもプレゼントしてくれないかなぁ?

子ブたんのギャラは、ミッたんの懐に全部入っているですブゥ
子ブたん、お金ないから、懐の子ブたんのギャラで子ブたんの金の鼻買ってくださいですブゥ

お礼日時:2015/11/28 18:09

こんばんは


やるだけ無駄
売れる家具を作っても材料代が5万円で売値が4万円じゃぁ
やればやるだけ無駄だんべぇ。

やっても無駄
売れない家具を1万円で作って5万円で売りにだしてもうれなきゃぁ
やっても無駄だんべぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがトンブゥ

>売れる家具を作っても材料代が5万円で売値が4万円じゃぁ

30円なら、子ブたんが買ってあげるブゥ

>売れない家具を1万円で作って5万円で売りにだしてもうれなきゃぁ

30円くれたら、子ブたんがもらってあげるブゥ

差引0ということで、子ブたんハウスに、家具2つ送ってくるブゥ
送料は、とらもちブゥ

お礼日時:2015/11/28 18:05

「佐藤仁美さんは、そんなこと言うですか!!」( ゚д゚)/


「まあ、そういう役もするだろうさ!!」ヾ(゚д゚ )
「小憎らしい!!…でも、可愛い!!」( ゚д゚)/
「どっちだよ!?…つーか、可愛いのかよ!?」ヾ(゚д゚ ;)

「ぶっちゃけ、ディオなんですけどね!!」( ゚д゚)/
「そんなこと知らねーよ!!」ヾ(゚д゚ )
「でも、Dura On Toraだと、毛がメインだぶー!!」( ゚д゚)/
「余計なこと言わんでよろしい!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ありがトンブゥ

>「佐藤仁美さんは、そんなこと言うですか!!」( ゚д゚)/

ブゥしかして・・・・ブゥかっとブゥぱん
しらないですか?

ここ見るですブゥ

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann-tanosiibu …

だいたい38分ごろからですブゥ

お礼日時:2015/11/28 18:02

こんばんは。



>今回が初めてじゃなくて、なんども解決しましたスタンプ使ってるブゥ

開脚しましたスタンプはないのですか?

>パーティは知らんけど、子ブたんの人気は、終わりが来ないですブゥ

さて、どうなることやら・・・。これは永久ループの予感。

>パンティは、破れたら、終わりですブゥ

子ブたんはもうそのようなプレーをしているとは・・・末恐ろしや。

>子ブたんには、どうでもいいことですブゥ
どうブゥするかは、しろうとBooがかってに考えればいいですブゥ

あ、これまた永久ループの予感。
開脚しましたスタンプを用意しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ありがトンブゥ

>開脚しましたスタンプはないのですか?

あるブゥ・・・・でも、しろうとBooにはあげないですブゥ

>これまた永久ループの予感

しろうとBooの予感は・・・・あてにならないですブゥ
開脚しましたスタンプは、じぇってぃあげないですブゥ

ぷんぷんすたんぷ

お礼日時:2015/11/28 17:51

「♪ば~ば~ば~~~、ばんぶ~!!」( ゚д゚)/


「なんだよ、それ!!」ヾ(゚д゚ )
「ツァラトゥストラはかく語りき!!」( ゚д゚)/
「うるせーよ!!」ヾ(゚д゚ )

基本どっちも同じじゃないですかね…。
まあ、あえて言うなら、超個人的な、感覚的な、
ビミョーなところで、違いがあるとすれば、
いや、そんなことはないかもしれなくもない…。

「どっちだよ!!」ヾ(゚Д゚ )

※「やるだけ無駄」
してもしなくてもどちらでもいいオプション的な状況で、
一応念の為にするつもりなんだろうけど、
効果は期待できないだろうな、って感じですかね。

※「やっても無駄」
メインの行動で、するかどうかの選択を迫られているけど、
効果が期待できなくて、無意味だと言う感じですかね…。

いや、やっぱりどっちも同じだな…。
回答しても、するだけ無駄無駄無駄~!!

「いいかげんにしろ!!」ヾ(゚Д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ありがトンブゥ

>ツァラトゥストラ

子ブたんのお友達じゃないブゥ
子ブたんのお友達は、ヅァラオントラ(Dura On Tora)ブゥ

>回答しても、するだけ無駄無駄無駄~!!
              ↑
            ここは、佐藤仁美風に言うブゥか?

子ブたんの、アンケのネタもと探しは、無駄無駄無駄ぁ~~~ブゥ

お礼日時:2015/11/26 11:33

こんにちは。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9085836.html
解決しましたスタンプは無駄なことかもしれませんよ。
パーティーは長くは続かないものなのです。必ず終わりが来るものなのです。
パーティーがお開きになるということがどういうことなのかお分かりですね。なにかが始まるということです。
このことは『やるだけ無駄なこと』と『やっても無駄なこと』のどちらであると思いますか。そうなのです。『やるだけやっても無駄なこと』なのです。さて、どうなることやら・・・。
「どうちがうですか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがブゥ

>解決しましたスタンプは無駄なことかもしれませんよ。

今回が初めてじゃなくて、なんども解決しましたスタンプ使ってるブゥ


>パーティーは長くは続かないものなのです。必ず終わりが来るものなのです。

パーティは知らんけど、子ブたんの人気は、終わりが来ないですブゥ
パンティは、破れたら、終わりですブゥ

>さて、どうなることやら・・・。

子ブたんには、どうでもいいことですブゥ
どうブゥするかは、しろうとBooがかってに考えればいいですブゥ

お礼日時:2015/11/26 11:26

「それはやるだけ無駄」・・・・・の方が「徒労」感が強いですかね・・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再回答、ありがブゥ

徒労感の大きさによる、違いブゥ

無駄とわかっていてもやったことに対する満足感というのもあるのかなぁ・・・・・

どうも、ありがとうですブゥ

お礼日時:2015/11/26 11:15

おはようブゥブゥブゥ。


的外れな回答になってしまいますが、ご了承
ください。
私の辞書に無駄という言葉はありません。
実は、無駄こそ大事、無駄こそ意味がある、無駄こそ
実は大切なこと。
これは、私の持論ですが、無駄なことこそ、その
無駄の中に、大切なこと、本質が隠れているのです。
またそれを見極めることで、その無駄が無駄でなくなる
のです。
私自身は、無駄だとわかっていても、それをする、行う
ことを率先しています。
無駄が成功し、無駄が新たな道をひらいてくれることも
ありますからね。
頑張ろうブゥ~~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答、ありがブゥ

>私の辞書に無駄という言葉はありません。

なんか、ナポレオンみたいだぁブゥ

子ブたんの辞書に、子ブたんという文字は無いブゥ・・・・


>実は、無駄こそ大事、無駄こそ意味がある、無駄こそ
>実は大切なこと。

なんか、おくのふかい言葉だぁブゥ・・・・

子ブたんは、トン突猛進だから、、、、
なにも考えずに行動するので、やった後に、無駄だったかどうかを考えないようにしてるブゥ
だって、やった後に、無駄だったとわかったら、悲しいブゥ

お礼日時:2015/11/26 11:11

どっちも同じ意味では?あの人に思いやりを求めて色々やっても、それはやるだけ無駄、やっても無駄。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ありがブゥ

>どっちも同じ意味では?

『?』が気になりますが、子ブたんに、逆質問しているのなら、意味ではなく感じ方の違いを尋ねていると思ってくださいブゥ

例えば、

(1)あの人に思いやりを求めて色々やっても、それはやるだけ無駄

(2)あの人に思いやりを求めて色々やっても、それはやっても無駄

を誰かに言われたときに(、または誰かに言うとき)

一方で、あの人は、なにをやっても思いやりのない人と感じ
他方で、あの人は、なにもしなくても思いやりのある人と感じると、いったことですブゥ

これは、個人の感性ですから、同じだと感じる人もいるし、ちがうように感じる人もいると思うブゥ

とりあえず、感じ方を尋ねているのであって、意味を尋ねているわけではないブゥ

誤解させて、ごめんなさいブゥ

お礼日時:2015/11/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!