プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文となります

僕には今将来を共にしたい女性がいます。
彼女はとても思いやりがあり、優しく、僕が落ち込んでいるときは必ず一番始めに気にしてくれる方です。
僕は何度も救ってくれた彼女のことを本気で好きになってしまいました。

ですが、彼女には5年付き合っている彼氏がいます。
僕はその男の愚痴などを聞くことなどよくありますが、かなりの愚痴でてくるのですが彼女は別れることはしません。

何が君と彼氏を繋いでいるの?
と聞くと彼女は
思い出が忘れられない
とのことでした。

僕は彼女を奪って幸せにしようと考えています。
彼女にもその気持ちは伝わっています。
彼女は僕のことを異性として好きだと言ってくれます。
体の関係も持ちました。

ですが彼女、ふと連絡が途絶えることがあります。
理由は直接聞いた訳ではないですが、彼氏と僕で彼氏を選んで、もう連絡は取らないようにしようと考えているんだとおもいます。

僕は連絡が来ないのにこちらから何度も連絡することはしていません。
一定期間が過ぎれば、負けたんだなと考え諦めようとします。
向こうは5年ですから出すぎた真似をしても無駄だと考えているからです。

それから連絡がなく、1ヶ月ほど経つとまた彼女から連絡が、来ました。
そうなると以前のように毎日連絡をとり、僕は好きだと言う気持ちはあまり言わないように連絡をとり続けます。
このころから彼氏の愚痴は無くなりました。

ですがまた急に連絡が来なくなり、少し期間が空いてからまた連絡がきていつものように会話します。
これが何度か続いてます。

今は連絡が途絶えてる状況です。
連絡が来なくなるたび僕は不安になり苦しくなり、辛いです。死にたくなるともあります。ですが彼女がまた連絡してくれると少し希望をもって何とか今まで来ました。

彼女の気持ちが全くわかりません。
なぜ僕と連絡や関係も持ってくれたのに突き放して、そしたらまた引き戻してくれるのでしょうか。

僕は彼女に、とってどういう存在なのでしょうか。

また僕は彼女と上手くいくことは可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

一度あなたから離れてみては?



あなたがいるから、彼とやっていけているんだと思います。
意味わかります?
彼との仲をあなたが支えているんだと思うんです。

それと同時にあなたも他の女性に目を向けてみてもいいと思います。
彼女とは付き合っているわけではないので、彼女だけを見なくてもいいんですよ。
もし、彼女のほかにいい人が現れたらそちらに行ってもいいですし、もちろんやっぱり彼女だけと思うのも自由です。
その時に、あなたから彼女に連絡をとったらいいです。

立場を逆転させましょう。
待つ立場から連絡する立場へ。
あなたの都合で連絡するようになってみてください。
ただし、毎日連絡してもだめですから、ぎりぎりまで我慢して彼女と話して充電して、また連絡を絶つ。

後は、強引さも多少必要かもしれません。
いざとなったら、彼女の行動を待たずに、あなたから行動を起こすことも考えておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし私が彼との仲をよくしているのであれば確かにそうするしかないですね。

今の私には彼女しか考えられませんが、一度時間をおいてみようと思います。
そしてもう一度気持ちを確かめてから行動に移そうと思います。

お礼日時:2015/11/29 17:27

>僕は彼女に、とってどういう存在なのでしょうか。



都合の良い存在。

>また僕は彼女と上手くいくことは可能なのでしょうか。

別に彼女とじゃなくたって幸せになれるでしょ。
依存しすぎないほうがうまくいくかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/29 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!