アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断な人との付き合い方。

明日、男性とデートの約束をしました。
はじめてではなく何度もデートをしているのですが、今回何だかモヤモヤしたので皆さんのアドバイスをもらいたく質問しました。

ちょっと長いやりとりで申し訳ないのですが、どのようにするのがベストだったのか…

最初は彼の都合を考え合わせてみたのですが、段々振り回されていることにイライラしてしまい、結局遊ぶのを断ってしまいました。

今日、男性は会社の忘年会です。
昨日、明日何をするか相談していました。

彼『前の日は呑みだし、サッパリと蕎麦でも食べに行こうかぁ(^-^)』

私『蕎麦いいねぇ♪
あぁーでもひとつお願いがあぁ笑
甥っ子の発表会が日曜日に〇〇で13時からあるんだけど、それ見たいなぁーと…♬( •ॢ -ॢ)-♡”
もしよければついて来ても大丈夫だし、微妙ならそれ以降からがいいなぁと(u‿ฺu✿ฺ)』

彼『良いよー(^^)
噂の甥っ子の発表会かーどうしょー
前日の飲みっぷり次第じゃな(;^_^A
発表会はどんくらいで終わるん(o_o)❓』

私『んー発表会わからんのんよおぉ(´Д` )
やっぱり日曜日いいやあぁ(^^;;
せっかくの飲み会だし、次の日のこと考えようたら楽しくないだろうから、気にせず呑んできて〜♪( ´θ`)ノ』

彼『おはよう❗️
送ったと思ったら送れて無かった∑(゚Д゚)(汗)
んーそう?じゃあ止めとこーかー』

彼『んーでも13時なら噂の甥っ子の発表会だし、12時に迎えに行けば良いんなら11時に家を出れば…どうしょうかなー(悩む)』

私『んーんー笑
ひらめいたぁ♪( ´θ`)ノ
それなら、明日の朝になってどうするか連絡ちょうだぃ'ㅅ')ノ』

彼『オッスー♪(´ε` )
やっぱ明日発表会終わったら連絡してやー(^O^)
それなら確実じゃわ❗️
なんやかんや用事をしながら待っとくよ(^O^)』

私『どっ、どっちやねん╮( •́ω•̀)╭
んーんーん…
発表会終わるの待ってもらうの悪いし、やっぱりいいやぁ笑
友達と遊んでおくんなましー( ´ ꒳ ` )ノ』

A 回答 (3件)

へ?彼のどこが優柔不断なの?



自分の甥の発表会に行きたいと後出しで言い出したあげく、いつ終わるかわからないという状況で、彼にどう決断して欲しいわけ?

一緒に行ってもいいよ~って言ってくれるなんて、優しい彼じゃない?
基本的にあなたの好きにゆだねてくれているのですよ。

これを優柔不断と思うなら、独断的で俺様な男と付き合うことです。
そんな男だと、「発表会? じゃあ、やめとくわ」で終わりですよ。
そもそも、行こうかぁ?なんて聞いてくれませんから。
    • good
    • 3

個人的には、、


ついてくるの微妙なら発表会終わった後でも、、
と言っていて、
それに対して何時に終わるの?と問われているのに、
大体の時間も提示せず、わかんないからいいや!
と断ってしまっているあなたの方が身勝手だし、
「どっちやねん!」と思ってしまいました。
それでも時間経ってからまた
わからないなら終わったら連絡いれてと
提案してくれているのに、、また断るって
私が彼の立場だったらあなたの方に
いらっとしてしまいます。

彼は最初から一貫して、何とかして
あなたの都合のいいようにしようとしているのに、
あなたは彼の体調やら状況やら気遣っているようで、
結局自分が面倒くさいからという理由で、
デートを取り止めにしてしまっているように受け取れます。
    • good
    • 2

判断を相手に委ねるのはダメですね。


色々と考えてるうちに面倒になりますから。

あなたの方で、チャチャッとAプラン、Bプランを作って、決断を迫れば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!