アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャージを選択すると写真のように細かい糸くずが付きます。洗濯時につかない方法を教えて下さい。

・ジャージ以外の洗濯物(靴下や綿のシャツ)には付きません。
・「くずとりネット」は3つ使ってます。
・洗濯機の中は掃除してます。

「洗濯時にジャージに付着する糸くず」の質問画像

A 回答 (4件)

ジャージだと静電気が起きやすいので、色々ついてしまいますよね。


私は黒いカットソーで苦労しています。

一回ガムテープで全部のほこり取るしかないですね。色落ちのケバはないと思うので、あとは目の細かいケースに入れて洗濯。大きいサイズも100均とかで売ってます。
私の経験上柔軟剤を入れると帯電起きやすいです。
洗剤だけで洗うのがいいかも。

ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
柔軟剤を使わないことや洗濯ネット検討します。

お礼日時:2015/12/27 23:54

液体洗剤使ってますか?粉ですか?


靴下とか下着とは一緒に洗わず 単独で洗ってみてはどうでしょうか。
液体洗剤なら 大丈夫だと思うのですが。
なった事ないです。
ポケットに何か入っていた場合は最悪ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。
洗剤は使ってません。

お礼日時:2015/12/27 23:54

ジャージだけ洗う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/23 01:28

詰め込み過ぎて ちゃんと回って洗えて無いとか


今は水位も全自動か・・
ネットに綺麗に畳んで入れていないとか・・
化繊だから こうなるのは仕方無いとか 静電気とか 水の中でもかな・・??
ありますね こんなこと・・
回答になって無いかな・・
すすぎが足りないとか・・
これら取り用の ネットとか何か発明したら 売れるかもな・・ぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/18 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!