dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
24歳で 女です。彼氏がずいぶんといません。
そろそろ本気の恋愛したくて、焦ってます。

先日デートに誘われました。その方とは、元々知り合いで、最近とある飲み会で再会し、2人で遊びにいこうと誘われました。(元々私に対して好印象だったらしく、再会してすぐアピールされた感じ?)
一回目のデートの時、相手のボディタッチの多さや、言葉(俺が好きってアピールしたらどうする?、俺はもっと一緒にいたいけどね、、等々)、勘違いしてしまいそうな程、アピールがありました。

でも、そのあとからLINE等連絡がなくて。
二回目のデートは、もやもやして、一週間後に私から映画デート誘いました。
一回目とは、全く違うといってもいいくらい、脈なしなのが感じとれました。
(デートプランは私に任せてきて、ボディタッチ等や恋愛トークもなし。)

いつもそうなんです。
やっとこさ、気になる人ととかちょっといい人出来ても、一回目のデートでいつも終わってしまいます。または、デートにもいきつかない。
人を好きになるのに、時間がかかる上に、恋愛体質でもないから、彼氏欲しそうに見えないって、よく言われます。

見た目は今時というか、普通です。職種上、気遣ってます。

自分として思い当たることといえば、、
・ガードかたすぎ。恋愛になると、経験値不足もあり、恥ずかしくなってしまう。(キス以上は恋人関係になってから、と思います。今時ありえませんかね? 男性からアピールもらっても、笑って誤魔化したり、流したりしちゃう。今回も。。)
・しっかりし過ぎ、真面目。(よく隙が無いっていわれます。)
・自分からいけない、受け身、アピール下手

なんか、挙げたらキリないです。
せっかく気になる人ができたのに、上手くいかなくて、落ち込んでます。自信もないです。

もうこのまま彼氏できないのかな、、思ってます。
次こそは好かれたいし、私も好きになりたいです。
何か改善点やアドバイスあれば、ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

う~ん、文章からだけの判断になるので、違っているかもしれませんが、


一回目のデートから相手の女性にベタベタ ボディタッチ、言葉でもそこまで出すのは、普通の男だとあまりしないですね。言葉はともかく、特にボディタッチは。警戒したりヒく女性の方が多いので。
なので、印象としては貴女がデートしている男たちはイケメンでモテるタイプなのでは?貴女の事は性欲の対象としか見ていない気がします。それか自信過剰男なのか。

>ガード固すぎ、キス以上は恋人関係になってから
この考え方は、普通の男ならむしろ安心できる、しっかりした女性だと思います。むしろ付き合う前から許すと、自分が好意を持っていた女性でも、軽い女だなと一気に引かれたりセフレ・ワンナイトラブにランクダウンする可能性の方が高いです。

>自分からいけない、受け身
これはデートまで漕ぎ着けられない、あるいは一回目のデートで終わる原因の一つにはなっているかもしれませんね。
メールやデートの誘いを自分からもする、会う前日には「明日楽しみにしてます」、デートが終わったら「今日は楽しかった、ありがとう」のようなアピールから始めてみてはどうでしょうか?

>しっかりし過ぎ
隙を少し見せる、ということはある程度は大事です。相手に「自分には心を許してる、自分は特別な存在なんだ」と思わせることもできるので。
ただ性的な意味での隙ではありません。例えば仕事やプライベートでのちょっとした失敗談を笑い話に出したり、何かについてのちょっとした相談をしてみてもよいと思います。
辛いこと・悲しいことがあった時に声を聞きたいと甘えてみてもよいと思います。
そういう意味での隙です。


今までの男がヤリモクだったにしろ、そうでなかったにしろ、初回デートでのボディタッチ・言葉のアピールはやはり女性側なら警戒してよいと思います。相手が本気なら、貴女がそこを流しても二度・三度とデートの誘いが来ます。そこが来なかったなら、相手はやはり本気ではなかったのだと思いますよ。
女性側からのボディタッチ~と前の回答で出ていたりしますが、初回デートから手を繋いだりする必要はないと思いますよ。ただ一緒に歩く時には近めにとか、会話の中で腕や肩に軽く触れる程度、はあってもいいかもしれませんね。

彼氏が欲しいからと言って、つまらない男に弄ばれても悔しいじゃないですか。
焦りは付け込まれやすくもなりますし、男性女性共に焦りは魅力を減じます。デートに誘われる位には貴女は魅力的なのですから、落ち着いて良い相手を探しましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごく的をついているな〜と参考になりました。
イケメンとかではないのですが笑、周りからの人気者の方が多いですね。上下関係の人から好かれているというか、、人に対して甘え上手な方ですかね?

ガードが固いところは、やはり自覚もあります。
メールから、徐々にアピールしていき、言動でもできるように、少しずつ意識してみます!

今まで、隙がある の、隙ってイマイチ分かってませんでした。人に(特に気になる男性となると)弱みを見せたり、媚び売る?とかも少し苦手でした。でも、よく考えたら、私は気になる人から弱み見せられたら、確かに特別感を感じます!

ありがとうございます!
少しずつ、気になる人にはアピールや隙を見せれるように次は頑張ります!

的確な意見、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/31 00:44

2回目のデートでテンション下がるような男はあなたの運命の人じゃないから大丈夫ですよ。




20代はやっぱ男はガツガツしてるので、ガードが固いとあまり楽しくないかもしれないです。

彼もイチャイチャしたり男女っぽいことをするデートを期待してたのに、ガードされて萎えた、って感じじゃないでしょうか。

でもそんくらいで萎えるような男と付き合わなくていいと思います。

質問者さんのペースに合わせてくれる男性がお似合いだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。たった二回ですもんね。

ありがとうございます。
無理に相手に合わせても、後々自分が無理するだけですもんね。
次は私のペースに合わせてくれる人と出会いたいです!笑

お礼日時:2015/12/31 00:31

あれえ?


もう次いくつもりなんですか?切り替え早過ぎですよ!
今回の状況分析しますから、その上で、考えることをお勧めします。
彼は、飲み会であなたから好感触を得て、デートに誘いました。
彼としては、高嶺の花だと思っていたあなたが、認めてくれたことが、とても嬉しかったし、もう完全に暴走してしまいました。普段なら隠してしまう本音もさらして、あなたに理解してもらおうと、必死で猛アピールしたんです。
それだけ、本気だったし、これを逃すとチャンスはないと覚悟していたんです。あなたは、勘違いと言いますが、彼はおそらく、告白したつもりなんですよ。
でも、あなたはそれをスルーもしくは、やんわりと断っちゃったんです。
彼のプライドはズタズタですし、期待が大きかった分、失意のショックも大きかったんですよ。
だから、あなたにLINE連絡なんか出来ません。逆にあなたから映画デート誘われた彼は、混乱します。
こいつ、俺の気持ちわかってるくせに、何考えてんだ?!
もはや、疑心暗鬼状態です。
ここであなたから好意を示す言葉でもあれば、良かったんですが、あなたの方も警戒感丸出しですから、いい感じになるわけありません。
そして、あなたは、彼はあなたに冷めてしまったと結論づけて、こちらへ質問に訪れたわけです。
あなたが、お付き合いしたいなあ、なんて言うだけで、彼簡単に落ちますよ。
ただし、真剣なのだということはしっかり伝えて、軽はずみなことはしないように。
感情を表に出さないあなたは、誤解されやすいので、いい加減なことすると、大変なことなりますから。
良い年をお迎えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の気持ちを細かく、、ありがとうございます!
やはり一回目のデートで、私も何かしらアクション起こせばよかったのですかね、、、
ただ、戸惑いもあったし、、、。

とりあえず、二回目のデートのあと、お礼の連絡をしました。
社交辞令かもですが、また行こうとの事でした。

今回は、相性が合わなかったと思い、次に生かします!この人!と思った人には、自分の気持ちを少しでも表に出せるようにしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/31 00:36

文面読む限りの見解となりますが、先ずは貴女の隙のなさが原因と思います。



>一回目のデートの時、相手のボディタッチの多さ

貴女の隙のなさが彼からの積極的なアピールに対して鉄壁のガードにより、一回目のデートですっかり相手は脈なし判定をして戦意喪失。
>言葉(俺が好きってアピールしたらどうする?、俺はもっと一緒にいたいけどね、、等々)
この話ぶりから察するに彼も脈判定する事が多いのが伺えます。

焦る必要はありませんが、貴女自身が変わる努力をする必要があります。
好きな人に対しては、貴女から軽いボディタッチを意識してする事。脈がある事を言動でアピールする事です。
男って勘違いし易くて鈍い人が多いから、アピールしないと貴女の本当の気持ちは伝わりませんよ。

>恥ずかしくなってしまう。(キス以上は恋人関係になってから、と思います。今時ありえませんかね?
この考え方は間違ってません。でも貴女はキス以前の事が思う様に出来ていない。
言葉によるアピールはまだ時間が掛かるかもしれない。何言ったら良いかが上手く出てこないでしょうから。
でも手を握るとか、相手の体に触れるとかはちょっと勇気を出していけば簡単にやれる事。
適度な隙をチラつかせる為にも、一歩踏み出してみましょう。

先ずは今回の彼をもう一回、貴女の方から誘って、奥手である事や好意があるのに上手く伝える事が出来なくて悩んでいる事を、思い切ってカミングアウトして相談に乗ってもらう事。淡々と話すのではなく、目を潤ませて助けを乞う感じの気持ちで言ってみましょう。
あとは慣れですよ。
    • good
    • 0

すいません!追伸です。



『恋に落ちる』って言うとおり、人を好きになるのに理屈もヘッタクレもありません、人を好きになるって頭であれこれ考えたりするもんやないと思います。 気がついたら、知らん間に好きで、大切でどうにもならない… そんなもんやとおもいますけど(^ー^)
    • good
    • 0

はじめまして、男性です。



質問を読ませてもらっただけの勝手な想像で申し訳ないんですが、あなたの気に入る、好きになる対象の男が、あなたと相性の良いと思われる男と
ズレてるように思うんですが。

容姿は別として、ただ楽しくてカッコ良くて男らしい、そんな感じの男に惹かれてませんか? 確かに理想的な男かもしれませんが、口、態度、雰囲気は立派でも中身が伴ってないからもう一歩進むことなく終わってしまってるんやないですか?

確かに外面は素敵な人でも要は中身やないてすか?
あなたの見てる、惹かれる男の中身は、楽しく遊びたいだけ、突き詰めたらただのエッチの対象としてしかあなたを見ない、そのためにあなた惹かれるような男になりすましてるたけで、心底あなたが好きで何よりも大切にしたい、何が何でも守って行くって中身がないから、あなた自身が欠点と思いこんでることを言われるんやと思います。
しっかりしすぎ、真面目、隙がないって典型ですよね? 適当に遊びたい、抱きだいって簡単に行かない、悔しまぎれの捨てぜりふそのものです。

もっともっと自分自身を信じて、それこそ自信を持つべきやと思います。
あなたを大事にしたいって思う男から見たら、あなたが欠点と思い込んでることは凄い長所で素敵な女性に見てしまいますよ(^ー^)
遊び相手としか見ない男の言葉とあなたを大切にしたいって思う男の言葉←そんな男は軽々しく言いませんが(笑) どっちの言葉、気持ちを信じますか?

あなたは自身が思うほどつまらん人間やないですよ! 相手のことより自分自身のことしか考えない男からしてらつまらん女性っていうたけで、本当に良い男からしたら魅力ある素敵な女性ですから。

ただ、恋愛に憧れているのか、カッコええ男に惹かれるのか、あるいは簡単に付き合える方に行ってしまってるのか、どうかはわかりませんが、ちょっと視点を変えてみるとか、それこそもっと自信持って老若男女問わず色んな人と色んな話ししたら、欠点も長所も関係なくありのままの自分自身で居られる、ちゃんと大切にしてくれるような立派な男に巡り会えると思いますし、そう信じてますから、まずは欠点を長所と捉えて自信を持って沢山の人と関わってみたらどうですか?

長々と勝手な感想で申し訳ないとは思いますが、しっかりした立派な考えのあなたを失って欲しくないので回答させていただきましたm(_ _)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています