プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロード(購入)したmp4動画(DRM等々はかかってないとの事)をDVDーRにして、テレビで見たいのですが、Nero 9Express Essentiaisでは、焼けないようです・・・(Visionはありません)
パソコンには、WindowsLiveムービー メーカー や、Windows DVD メーカーは入っているようです。Windows7です。
mp4をWMVとかにしなければ、焼けないとか・・・?
すみません・・・素人です・・・これらを使って、どうすればできるのか、手順を、噛み砕いて
教えて頂けませんか・・・・調べたのですが、分かりませんでした・・・。
いくつものソフトを使うと画質が落ちるとかは、書いてありましたので、画質の落ちない方法で・・・。
本当に、すみません 御存知の方・・・何とかお願い致します・・・。

A 回答 (4件)

http://kb.seeck.jp/archives/679

No3です。

上のサイトを参考にしてDVDメーカーを使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当にありがとう御座います。

新年早々、お忙しい中、素人相手で本当に申し訳なく思っております・・・。

この、教えていただいたサイトで、やってみます・・・。

本当に、ありがとうございました・・・。。。

お礼日時:2016/01/04 15:57

Windows7の場合は最初の頃はムービーメーカーが2011でしたが今は2012になっています。

質問者さんはどちらのバージョンが入っていますか?

2011と2012の違いは2012ではWMVにプラスしてmp4が扱えるようになったことです。

ですからもし2012が入っていればムービーメーカーとDVDメーカーでmp4が扱えます。

もし2011が入っていれば2012をインストールするかコーデックを入れたらmp4が扱えるようになります。

2012のインストールは次のサイトから

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-m …

コーデックは次のサイトから

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

2012とコーデックは両方インストールしても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の ご回答 ありがとう御座います。

ムービーメーカーは2012です!

両方とも、使った事はありません・・・。

できましたら、保存してある動画をムービーメーカーとDVDメーカーで、どのようにすればいいか、手順など、教えて頂ければ助かります・・・。
すみません・・・素人ですので・・・。

お礼日時:2016/01/03 19:57

フリーソフトでMP4をDVD-Videoに変換するソフトと使い方のサイトを2件見つけました。



WinX DVD Author
http://www.winxdvd.com/blog/best-free-mp4-to-dvd …

DVDFab
http://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/convert-MP4-to-D …

どちらが良いかは使っていないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとう御座います。

やはり、フリーソフトですか!
試してみます・・・。

DVDFabと言うのは、調べてるとき 何度か見かけました・・・。
こちらの方が、良いのかな???
やってみます。

お礼日時:2016/01/03 19:50

> DVD


に入れてテレビで見るという事なら、DVDプレイヤーで再生出来るようにしなければなりません。
それには、DVDプレイヤーが再生出来る形式を知る必要がありますので、DVDプレイヤーの機種を補足した方が回答者と質問者の両方に有益でしょう。

DVDプレイヤーは基本的な機能としては、mp4の再生には対応しません。
MPEG2での再生を基本とします。
なので、DVDプレイヤーで再生しようとすれば、まずはMPEG2に動画をコンバートする必要が有ります。
mp4→MPEG2は、以下の様なフリーソフトでも可能。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
その上でWindows DVD メーカー等で DVDプレイヤーで再生出来る形式で書き込めば再生可能になると思われます。

> 画質の落ちない方法で・・・。
不可能です。
火星まで1時間で徒歩で宇宙旅行したいというのと同レベルで無理な話です。
ビットレートを上げてやれば判らない位にはなると思いますが、全く画質を落とさないというのは不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の ご回答 ありがとう御座います。

DVDプレーヤーですが、いくつかあって、再生専用の物もあり、どれでも再生させます・・・。
フリーソフトは試してみようかと思います。
画質は やはり落ちますよね・・・。

お礼日時:2016/01/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!