アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車学に通い始めてからすごく親切にしてくれた先生がいます。だんだんとその先生が気になりだして・・・学校で会えたり見たりするだけでうれしくなります。 でも もうそろそろ教習も終わりです。 もう会えなくなってしまいます。 さびしいです。教官だからむこうはわたしのことは生徒の一人としか見てないし・・ 教習が終わったからといってなにもかわらないんですよね・・・。わたしだけが かってにさびしがってます。 車学の教官は生徒とは教習が終わってからはもう連絡もとれないんですよね・・・。 ふ・・・ さびしいです。 どうやってこの気持ちの整理をつけるべきなんでしょう・・・   

A 回答 (6件)

#3のmyumeです。

 お礼文ありがとうございます。


>ちなみに知り合いの教官は 生徒のことは恋愛対象・・みたいにはみたりすることあるんでしょうか・・・

若い頃は外ではもてなかったので、教え子の何人かと付き合ったそうですよ。
でも、2回、3回と会う内に たいがい相手から別れを告げられるそうです。
運転がだんだん上手くなると、教官が普通の人に見えるらしいです・・・。

今ではもう同級生と結婚していいお父さんしてます。
でも、相変わらず教習所ではもてるそうですが、結果がわかり過ぎてるので流すそうですよ。

でも、縁は不思議なもの。
あなたの気持ちが盛り上がっているなら、告白するのも青春のいい思いでですよ。
あの時こうしたらよかった って後悔するよりも、こうしなければ良かった と後悔する方が次に進める気がします。
頑張ってね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。 付き合ったりしてたんですね~ 車学ではもてる ということは その人はほんと教え方うまいのかもしれませんね・・。 

お礼日時:2004/07/05 00:54

こんばんは。

私も4月から5月にかけて車校で免許取りました。とても親切な先生と巡り会いいつもその先生を指名していました♪
先生は、「困った事やわからない事があったらメールして」とアドレスを教えてくれ、私のくだらな~い(時には関係ない)メールにもマメに返信してくれ、正直はまってました(^^;あっけなく卒業を迎え、何故だか寂しくて実際うちで独りで泣きましたよ。私には付き合っている彼がいますがその頃は先生の存在のが大きいとさえ思えましたね。
その頃私も先生との事、ここで質問しました。良かったら見てみてくださいね♪私的には、#7さんの話がかなり的を得ていたなと今になって思います。

実は今でもその先生とはメル友で、この前私の友達も連れてご飯ご一緒しました。その時そういったネタもいろいろ聞けたので少しお話しますね。

先生はやはりかなり「ラブレター」なるものもらうそうですよ。若い時には主婦の人から「5万でどう?」なんて言われた事もあったとか!でも、体目的の付き合いはありえないそうです(ホントかしら?)。それは上司にばれたり、このご時世訴えられたりする事も考えられるからだそうで。後、実際付き合う人もいるらしいですが、付き合いだしてからもし先生が生徒を振るということになった時、生徒が根に持って上司に(あることないこと)言いふらしたり、訴えられたりすると大変なので、かなり気をつかうそうです。

長くなってしまいましたが、先生の事気になるのでしたら、「質問とか相談にのってもらいたい」と言ってアドレスを聞いてみてはいかがでしょう?車校ってかなり大変で実際ゆっくり先生に聞けないこととかあるじゃないですか。優しい先生、利用してみては?そしてメール交換する中で、冷静に考えてみては?

余談ですが、私は卒業してしばらくすると、「なんであんな人のことあんなに思っていたんだろう!?」と思うようになってしまいました。#3さんの言われていること、かなりあると思います。
車校、がんばってくださいね(^-^)/~~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=838528
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか車学の裏をみたようです・・気になってる教官は年が近くて友達のように話せたんでなんか親近感わいたのかもしれません。むこうはただの生徒としかおもってないようです。

お礼日時:2004/07/05 00:58

私も教官を好きになりました!そして、今の彼氏がその教官です。


下の方が書かれてた、ドキドキ感と勘違いもありえるかもしれなければ、卒業するまで待った方がいいかもしれません。ちなみに私は高速教習位の卒業寸前で好きになったんですが、その後は本当に何も手につかない位大好きで、でも、卒業したらあえなくなるし、忘れるって思って待ってみましたけど、気持ちは益々増える一方だったので、卒業して2週間後位に告白しました。
その時に別の教官に聞いたことですが、「教官と生徒の恋愛ってあり得るんですか?」って聞いたら、「余裕であるやろ!」って言ってましたよ。
今彼に聞いても、生徒と付き合ってる先生は多いですよ。既婚者が多いので、そういう関係の人もたくさんいますが・・・
すきだったら、気持ちは伝えたほうが良いですよ。もし振られても会う事はないでしょうし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!教官が今の彼氏なんですか いいですね・・ 教官と生徒ってぜんぜんありなんですかね・・ なんか既婚者の教官は必ず指輪してますよね あれは決りなんですかね

お礼日時:2004/07/05 00:50

私の知り合いに教習所の教官がいます。


そこらへんに歩いている男性とまったく変らない普通の男性で(いや、全然モテやしない)のに、なぜか教習所ではモテモテです。

教習中の車内は密室ですし、教官しか頼る人がいません。
しかも、運転中はどきどきするのでそのどきどきと、密室で男性と過ごしている事とリンクして、恋愛感情と勘違いしてしまうのです。
教習所の恋はスキー場や旅行中の恋に似ています。
そこだから燃えるんであって、場所が変れば白けてしまうあれです。

教習所を卒業して、何日かしてもまだ教官が好きかどうか自分の胸に聞いてみてください。
もしまだ燃えるような恋心があれば、その時はアタックしてみてくださいね! 
がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど あのドキドキ感は運転のドキドキなのか・・・ するどいかもです。 自分の心に聞いてみなければ・・ ちなみに知り合いの教官は 生徒のことは恋愛対象・・みたいにはみたりすることあるんでしょうか・・・ また質問ですいません

お礼日時:2004/07/04 23:43

こんばんわ。



私の友達にも車学の先生を好きになってどうしようもないって子がいます。ちょっとうさんくさい男なので、やめとけって言ったのですが、もう止められません(笑)

どうせ音信不通になるのなら、言っても言わなくても同じではないですか?それなら、言ってすっきりしちゃった方がましでしょう。

まずは、さりげなく、メアドや携帯番号を聞いてみることから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。さりげなく・・・う~ん むずかしいかもです。

お礼日時:2004/07/05 00:46

車学にそんなステキな教官がいるとは、羨ましい。


私が通ってたとこは、オッサンばかりでした。
ときめきも何もあったもんじゃなかったです。(笑)
それもこれも、やはり生徒と教官の恋沙汰を防止する策
だったようですが。

私の友達にも同じように教官を好きになった子がいて
告白しましたが、駄目でした。

案外車学を卒業してみて車に乗って新しい世界が
開けたらもっともっと色んな人や物が見えてくるかも。
どうしても気になるなら、思い切って告白すること
ですかね・・・それで断られれば断られたでスッキリ
卒業できると思うし、成立すればそれはラッキーですし。

友達を見ていて思ったことですが、卒研に合格してから
告白したほうが良いですね。
友達は仮免に合格して告白して駄目だったのですが
その後ずっとその教官とは気まずい雰囲気でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A