アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ過ぎをしてから体重が戻りません。
長くなりますが、今までの過程を説明します。

はじめに、12/28に焼肉の食べ放題に行きました。行く前の時点の体重は44.0kgで、翌朝の体重は44.9kgでした。
そこからリセットのために
朝:りんごとヨーグルト
昼:野菜スープ
夜:控えめに普通の食事
で2日間を過ごし、12/31の体重は44.2kgまで戻せました。
それから12/31にたくさん食べ、翌朝の体重は44.9kg。次の日は300kcal程度しか摂りませんでした。それは1/2に食べ放題に行く予定があり、なんとしても12/31の超過を1日で取り戻さなければならなかったからです。
そして1/2にスイーツの食べ放題に行き、翌朝の体重は45.8kgまで増えてしまっていました。
それから3日間また上記の食事で過度に摂取したカロリーを均そうと試みました。
ですが一度44.5kgまで戻ったものの、リセット日を終えて普通の食事(1日1300kcal前後)に戻したところ45.0kgまで増加し、一向に最初の44.0kgまで戻ってくれる気配がありません。
過剰摂取したカロリーは3日間では取り戻せず、脂肪に変わってしまったのでしょうか。それとも3日間低カロリーで過ごしたせいで普通の食事でもカロリー過多な状態になっているのでしょうか。
どなたか体重が戻らない原因や今後戻せるかどうかなど、教えて頂けないでしょうか。
ここまでの長文を読んでくださりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 食事だけでは情報が足りないとのことだったので運動量を書いておきます。
    毎日ジョギングを30分と徒歩で合わせて平均300kcal程度の消費を心がけています。
    休み中、徒歩がなく30分のジョギングだけではノルマに達しない場合はジョギングの時間を延ばして消費カロリーを満たしました。
    それと軽いエクササイズ、筋トレを毎日合計30分ほどしています。
    参考になると嬉しいです。

      補足日時:2016/01/08 17:10

A 回答 (4件)

食事だけを書かれても。

。。
年末年始だと、生活スタイルがこれまでと違うと思います。
通常の生活スタイルに戻ってしばらくしても体重が戻らなかったら、その時に改めて質問してはいかがでしょうか。

体がそんなに簡単に反応していたら、ヒトはすぐに絶滅してしまいます。
    • good
    • 0

体重が戻らない原因や今後戻せるかどうかなどは


炭水化物の摂取に原因があります。

肉だけならば食べ放題でもやせます。
しかし、炭水化物があると
どんどん太ってしまいます。

太る原因は炭水化物の摂取が原因です。
このプログを見て、すぐに実践していただければ
その効果が、すぐに自分の体でハッキリと認識できます

欧米で行われて日本の医療界では認可されていない
「最新のダイエット法」です。

詳しくは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9147911.html?from=m

に詳細が書かれています。





自分が希望する体重まで、体重コントロールして
健康な生活を一刻も早く手に入れてください

なお、このダイエット方法は従来のダイエット方法とは違い
・肉を食べても
・酒を飲んでも
・仕事が忙しく、運動する時間がない人も

腹一杯たべて、簡単に痩せるという

・従来のカロリー制限や
・きつい運動をしなくても簡単に続けられ
食べても食べても、
どんどん痩せていくという信じられない方法です

・健康診断でNGの人や
・危険なレベルまでの高血圧の人
・糖尿病予備軍の人や現在糖尿病の人
さらには
・メタボで自分が好きなスポーツで思うような結果がだせない人
 (マラソン、水泳、自転車などトライアスロンをやっている人や、野球、テニ ス、サッカーなどが好きな人)
・結婚式や同窓会などの色々なイベントなどを控え、すぐに痩せたい人

是非「新しい考え方」の
究極のダイエット方法
すぐに効果が体験できますよ。
    • good
    • 1

無理やり期間決めてダイエットしてると祟るよ


こちら87キロから72までダイエット後と94キロから60キロ2回メのダイエット経験者
まず最初に朝食べて昼間半分夜は昼まよりさらに食べない
運動出来る時はやっていけば
一か月で2キロずつやせていきます
食べないでハイリスク
貧血で一年してるとぶったおれるよ
短期でやせないで一年間ダイエットしてみ?
ダイエットは、ずーと一生涯続けていくものだし
身体壊したら、また、体重増やさないといけないから
ダイエットは一生涯と思って長期的にしていくといいよ
    • good
    • 0

私が感じたのは、プチ断食の失敗例に似ているなということでした。


・摂取カロリーばかりを気にする。
・プチ断食後の食事をすぐに普通の食事にしてしまう。

実際、「食べないのに痩せない」と悩んでいる人は多くて、
そのほとんどが、摂取カロリーばかりを気にして、体のエネルギーになる栄養を気にしていないそうです。
ゼロカロリーのお菓子とか、ドリンクなど熱量のないものばかりを摂るので、体が冷えます。
冷えを体が感じると、脂肪を蓄えようとするので、痩せにくい体になってしまいます。

そして、今回は食事を制限して少し体重を落とした後に、
たくさん食べたり食べ放題へ行かれたとのことですので、リバウンドという形になってしまったのではないでしょうか。

しかし、運動もされているようですので、一概に食べ過ぎが原因とも言えないと思います。
もし、体重を落とそうと、消費カロリーを増やすために運動を増やしたのであれば、
筋肉が増加したということも考えられます。
筋肉は、脂肪よりも重いですからね(^^)

筋トレすることで、筋肉量が増えて、脂肪が燃焼しやすくなりますが、
筋肉分の体重が先に増えるということもあります。

今回はどちらか分からないですが、もし、体脂肪がへっていたり、体のラインがスッキリしていたり、
引き締まったりした感じがあれば、筋肉量の増加かもしれませんね。
あまり、体重だけにこだわらなくてもよい気がしますが・・・(^_^;)

もし、食べ過ぎたことで、食事制限などを考えるのであれば、
朝をしっかり食べて、夜を控えめにする「朝ごはん夜ごはん逆メニュー」とか、
置き換えダイエットでプチ断食とかを試してみてはどうでしょうか?

私が参考にしたサイトを載せておきますね(^^)アドレスバーにコピーして貼り付けてください。
naturale-life.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!