dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手と別れました。
苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。
不倫が絶対にいけないということは十分に理解しており、正当化するつもりもありません。
しかし相談できずに悩んでおりますので誹謗中傷はご遠慮いただけたら幸いです。

わたしは35歳の既婚女性です。
37歳の夫と3歳の娘がおります。
今月の初めに4ヶ月続いた25歳未婚男性の不倫相手と別れました。相手は会社の後輩です。

彼が私が会社で一番綺麗な人だと言ってくれているという事を同僚から1年半ほど前から耳にはしていたのですが、10歳も下ですし、最初はただの新卒の男の子としか思っておらず何も意識をしていませんでした。しかしラインを交換して連絡を取るようになってから、彼の性格や考え方を知って素敵な人だと思うようになってしまいました。彼も同じように思ってくれたようでお互い惹かれあってしまいました。

毎日たくさんラインをしたり、食事に行ったり、自宅にも呼んでもらったり、お友達に合わせてもらったり。月に3〜5回くらいのペースで会うようになりました。嬉しい気持ちは日々感じておりましたが、毎回会うたびに一緒にいよう離れようの繰り返しだったので、嬉しい気持ち以上に辛い気持ちが大きかったのも事実です。
もちろん夫や娘への罪悪感もあります。最低な妻で最低な母親です。

不倫とは書きましたが、体の関係はありませんでした。気持ちが彼の方へ行ってしまいました。こんなことだったら遊びの関係の方がまだましなのではないかと思いました。

しかし1月に入り、彼の方から
「これ以上好きになるのはもう辛い」
「お子さん連れのお母さんを見かけると胸が痛むよ」
「憧れの先輩に戻ってください」
などと言われ別れることになりました。
彼の性格上、これ以上深みに落ちていくのは耐えられなかったのだと思います。

普段は部署が違い勤務地も別なので会うことはないのですが、数日前に会議で会った際、プレゼントをしたネクタイと靴を身につけていて心が張り裂けそうなくらい痛みました。きっともう会わないと決めていたからだと思いますが「目に焼きつけたくて見つめていたよ」と会議の後に連絡をもらいました。しかし、会議中は視線を感じても、わたしから彼を見る勇気も話しかける勇気もありませんでした。ラインで「やっぱりもう一度会って話しがしたい」と伝えましたが、もう会うことは出来ないと言われました。もう恋人のようにはもうなれないと。お互い好きであっても離れないといけないと頭の中ではしっかり理解しているのですが、気持ちが反してしまっています。

今でも彼の笑顔や切なそうな顔が浮かんできて辛くてたまりません。家にいても仕事をしていても彼のことばかり考えてしまいます。どこで何をしていても彼の気配を探してしまいます。社内メールに彼の名前を見つけるだけで苦しくなってしまいます。

きちんと忘れて日常をしっかり過ごしたいのですが、心にぽっかりと穴が開いてしまったようでずっと落ち込んだままです。

時間が解決してくれるのでしょうか?
彼のことを早く忘れないといけないのに、また会社で会ってしまう機会があることも怖いです。
独身時代のように新しい恋を探せるわけでもなく…
夫や娘ときちんと向き合っていけるのでしょうか?
向き合う資格がわたしにはあるのでしょうか?

乱文で申し訳有りませんがアドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

絶対に時間が経てば大丈夫です。

お気持ち、痛いくらいわかります。
体の関係を持たなかった事は、良かったと思います。
もし、持ってしまっていたら、彼もあなたも引き返す事は不可能だったと思います。

究極ですが、愛する人の幸せを祈ることが、究極の幸せのようです。
形はどうであれ、です。
    • good
    • 2

時間が必ず解決してくれます。

    • good
    • 1

忘れましょう。

何か自分が好きなこと没頭してみてください。
    • good
    • 0

人生いろいろですよ



旦那さんや娘さんが嫌いな訳じゃないんでしょ?

そろそろ現実逃避から目を覚まし現実に戻りましょうよ!

短い間、主婦なのに恋出来ただけ良かったじゃないですかwww

一時でも気持ちが他人に向いてしまった償いにこれから家族を大切にしましょうよ♪~

頑張れ奥さん♪~
    • good
    • 1

時間が解決法してくれると思います。

浮気は擁護しませんが、肉体関係を持たなかったのは、良いと思います。持てば苦しさはもっとあったと思います。

旦那さんと娘さんの為に、料理や掃除を身を粉にして働くのも良いと思います。

みんなで出掛けて、家族と向き合って下さい。

それと大事な事はもう彼と連絡が取れないようにする事です。これを先ずしないと始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼との連絡は断ち切ろうと思います。
先日、「ラインを消す必要もないし、連絡とらないとか言う必要もない」と言われましたが、ずるずる引きずるのは嫌なので、連絡は絶対に取りません。
日常の生活に向き合おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 19:01

おじさんです。


「不倫相手と別れました。苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです」
→よくあるケースだなと思ったのですが、「体の関係はありませんでした」に驚きました。
彼は紳士だったのでしょう。
でも、好きなった相手と二人で会えなくなるのは寂しいでしょうね。
「向き合う資格がわたしにはあるのでしょうか?」
→長い人生にはこのようなこともあるのですよ。
私も長い人生の中では好きになる女性が出てきます。
好きになることはいいのではないでしょうか。
あなたは心身健康で、豊かな感性に満ち溢れているから、と考えましょう。
あなたの人生に拍手します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても誠実でまじめな方だったので、最初から別れ話ばかりでした。
彼から関係を断ち切ってくれたことに感謝しなければいけないと思っています。これ以上関係が続いたらもっと辛いことになっていたんではないかと思います。
素敵なご意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 18:57

本当に身体の関係を持ってないなら、そこまで責められたことではないんじゃないですか?


もちろん恋をしてはいたのでしょうから、全く問題ないかと言われれば、好ましくは無い、と言わざるを得ませんが、悪と断罪されるほどのことでもないのではと思います。ずいぶん真面目な方ですね。
法的にも基本的には肉体関係があったかどうかが『不貞』か否かの基準であったハズです。全部が全部そうではありませんが、基本的には、そうです。

何とか踏みとどまったのですからあなたは言うほど悪いことはしてないと思いますよ。あなた自身の倫理観が自分を許せないだけであって、例えば法的にはあなたはまだ不貞行為を犯したと断ぜられる段階ではありません。慰めではなく論理的な話。

難しいですが考え方を変えられるとベストです。それか身体を動かす趣味などがいいと思いますね。脳がぐちゃぐちゃ考える暇も無くなるくらいハードな運動がいいです。抵抗がないなら格闘技やダンスがおススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体の関係はありませんでした。
精神的に支え合っていたんだと思っております。
しかし、会うと毎回のように泣いてばかりだったので、本当に切ない恋でした。
仕事が休みのときは辛くて泣いて寝てばかりなので、昔から大好きだったバレエを娘と一緒に始めようか考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 18:53

私も現在、あなたと少し事情は違いますが


「思いを断ち切るべきか」
という点で似たような状況下にあるものです。

つらいお気持ち、大変わかります。

自分自身に語り掛けるつもりででもありますが
あまりご自身を責めないでくださいね。

私の周りであなたと似たような環境下で似たような経験をした友人が数名いますが
・思いを断ち切るため転職し、更にメールやSNSも切って接触を絶ち、1年ほどかけて立ち直ったひと、
・「炎を炎で消す」ではありませんが直ぐに新しい恋人をつくったひと(もちろん家庭もちですが)
などの事例があります。

自分自身も大変な状況で他人様にアドバイスする立場ではありませんが
ご自身を責めず、自然の流れに身をまかせてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akuya11さまもお辛い状況なのですね。
お辛い状況にも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。
akuya11も早く落ち着かれますことを願っております。
お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2016/01/19 18:46

一線越えなかったのは偉い。


当たり前なんですけど、目の前に美味しい料理があったら皆食べたくなっちゃいます。煩悩だから仕方ない。
でも、質問者さんは理性で止まれたのだから。よく出来ましたね。

お家に帰って、お二人に美味しい手料理を振る舞ってあげてください。
多分ご家族は黙って受け入れてくれますよ。
それが家族、戻れる場所が家庭だと思います。
がんばれー応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援していますの一言をいただき涙が出ました。
今はまだ彼のことを忘れることはできませんが、
戻れる場所にしっかり戻って、しっかりと生活をしていきたいと
思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 18:40

向き合うも何も、女性が不倫をするときは、旦那をATM、娘を人形か何かと思っているだけでしょう?



だから平気で裏切り、若い燕にハアハア出来たのでしょう?

良く裏切った相手の稼ぎでのうのうと生活出来ますよね。

罪を精算したいなら、離婚して、慰謝料、養育費を払って下さい。

それが男性が浮気をした場合に行う償い方法です。

女性はそれを他人のせいにして一生旦那や娘を裏切り続けるのでしょう?

それが女性の本性であり生き方ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています