プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしゃれで大人の彼氏へのプレゼント

こんにちは、わたしは19歳女です。つきあって半年の彼氏が来月誕生日なのですが、彼へなにをあげればよいのかとても迷っています、、、

彼の職業は古着屋のバイヤーで、職業柄服には困らないようなので、服や身につけるものなどは難しいかなと思っています。

それに彼は30代前半なのですが、もう自分の欲しいものや必要なものはすぐ買うことができますし、定番のものはお気に入りがあるようです、、、

何事にも興味津々で、服をはじめ音楽、映画、旅行、本、美容、漫画etc、、、色々なジャンルに手を出していますので中々思いつきません。クリスマスには彼が年内中にカフェ兼バーをオープンするので、勉強用にとコーヒーミルをプレゼントしたらとても喜んでくれました、

今考えているのは、イルビゾンテのコインケース、男性でも使えるコフレ、煙草を吸うのでおしゃれなケースやライター等、カフェ兼バーで使えるものなどです、、、金額的にはあまり高価なものは買えません( ; ; )

何でも嬉しいよと言ってくれましたし、気持ちが大事なこともわかっているのですが喜んでもらいたいです。

何せ目が肥えておしゃれさんなのでとても困っています、、、どのようなものがよいか、どこのブランドのものがよいかなどアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

金銭面で上の方だと、プレゼント選びは難しいですよね。


値段や質で勝負しようとしてもなかなか難しいと思いますから、特別感の出るものがいいかもしれません。

例えば、手作りのもの(ケーキとかでもいいと思いますよ)、イニシャルが入れられるもの(さほど高くないものでもネットで探すと結構あります)、普段お食事代を彼氏さんがもっているならディナーをご馳走するなど。。

ちなみに今の旦那と付き合っている頃、手作りのアルバム(メッセージとかもちりばめて)と割といいところのオーダーシャツをプレゼントしたら、アルバムのほうが感動してましたね。笑
大事なのはやっぱり気持ちみたいです(*^^*)頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にたくさん教えてくださってとても参考になります、体験談をきけてとてもわかりやすかったです( ; ; )手紙を添えようと思っていたので、ミニアルバムとか写真とかも付け加えてみます!本当にありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2016/02/01 11:43

シェーカーとメジャーカップ、バースプーンのセットを


プロ用は結構高いです。
http://www.inshokuten-youhin.jp/html/page6.html

彼の専用としてバカラのオールドファッションドグラスなども素敵
http://www.a-level.jp/products/detail1496.html?g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラスなど全くわからなかったのでとても参考になりました!素敵なグラス、紹介ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/01 11:38

頑張り屋の彼氏のようなので、ユンケル1ダースとか、ホッカイロ、とかいかがでしょうか。


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!どうしても高いもので考えていましたが、それも喜んでもらえそうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!