プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスを下さい。
彼氏とは付き合って1年。
一ヶ月前に、他の女の人が彼氏の家に来た形跡があり、コンドームが減っていたため、浮気した?と彼氏に聞きました。
そうしたら、そんなことしてない!と完全否定。浮気を疑ったのはこれが2度目だったため(実際は疑いではなく浮気はあったと思うのですが、彼はそのときも完全否定した)、
お前はそんなこと(浮気とか)ばかり言ってきてうざい!というようなことを言われ、けんかになり、私は、「浮気してるならやめてほしいとおもっただけ・・・」という、弱い意見しかいえませんでした。それで、私も表面上は納得せざるを得なくなったのですが、心中では納得できず、彼氏の携帯を見てしまいました。
そうしたら、女の子と、やりとりが残っていて、浮気は確実でした。
心を入れ替えてくれることを期待したのですが、昨日、気になって携帯をみたら、なんと!今週、その女の子が暇な日に会う約束をしていたのです・・・。
いつかはわかりません。でも明日かあさってか明々後日会うつもりだと思います。たぶん、浮気の日は、早い時間に彼氏から電話があると思う(前もそうだった)のでわかると思うんですが、その時点で会いたいとねだっても、かわされそうだし、偶然彼氏が浮気してるとこに出くわすなんて、うまくいかないし・・。
ただ見過ごして、次あったときに、携帯を見るなりして、彼に攻め寄るしかないのでしょうか?
でも、そうしたら、また逆切れしていい方向にはいかないと思います。

私は、浮気をやめて、ちゃんとつきあって欲しい。この数日で、心を入れ替えてくれたことも、期待しているのですが、、むりでしょうか。
昨日会ったときは、すごくやさしくて、ほんとに愛されている、、と感じられるようでした。でも、それがうそなのか本当なのか自信がもてません。
彼氏が近日中に浮気しそうなこの状況にできることはなんでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは!pomtasukeさんの相談を拝見して、


数年前の自分をそっくりそのまま思い出して
しまいました。

数年前、私はある年上の男性とつきあってたんですが
やっぱり、あやしい、と思うところが
たくさんあって、ある日、我慢しきれなくなった私は、
彼の携帯を見てしまいました。
その携帯には、私が、疑っていたとおりの事実が
あって・・・・。しばらく放心状態に
なるほど落ち込みました。

で、彼になんて切り出そうか、なんて、聞こうか、
相当悩んで、しばらくは、言い出せませんでした・・
やっぱり好きだったんですよね。
。はっきりさせたほうがいい、
と友達に言われたんですが、やっぱり惚れた弱みで
言い出して彼を失うことになったら、いやだから、
知らないふりをして我慢しようか、なんてすごく弱気
でした。

でも、更にあやしいって思うことがまたたくさん
でてきて、もうつらくて我慢しきれずに、ある日彼に
ぶちまけました。
そしたら、俺を疑うなんて人を信じられないのか、
とか、うざい、なんて、言われて逆切れされ、おまけに
しらを切り通そうとしたので、 
我慢できずに携帯の、○○さんって人は誰なの?
って思わずいってしまいました・・・
それで、彼は浮気を認めざるを得なくなった
のですが、それでもまだ逆切れして居直るし嘘を言うので
許せなくなって別れました。
別れてしばらくは、まだ彼を好きだったからつらかったし、後悔しました。でも、今考えると、ほんと別れて
よかったと思います!なんでもっと早く別れなかった
んだろう、なんて思うくらいです。
その彼は今・・・・新しい彼女がいるのに
また浮気を繰り返しているようです。
ほんと、こういう男の浮気の病気はなおりません。
早く見切りをつけてよかった。

でも好きになっちゃった弱みで強く出れないのはわかり
ます・・でも、やっぱりこのままじゃいけない、って
いうのは思いますよね??
携帯を見て、事実を知ってしまった以上、
選択は2つにひとつです。

ひとつめは、私がしたように
彼を失う覚悟で、携帯を見たことも
言って、はっきり正面から
ぶつかってみる方法。彼にぶつかってみると、浮気
の問題だけじゃなくその男性の
人間性もよくわかります。
正面からぶつかって、携帯を見たことをぶちまけて
はっきりさせたとき、逆切れするような男なら
最低だし、別れるべきです。なぜなら、逆切れして
嘘を言うような男は、今後も問題がおきたとき、
そういう態度を繰り返すからです。
いざというときの態度はすべての物事に共通するんです。
もし、きちんと正直なことをいって、あやまるよう
なら、もう一度くらいはチャンスあげてもいいかな。
でも、これが最後ですけどね。

あと、もうひとつはしばらくは
何もなかったかのようにふるまう。
そして、様子を見て、ずっと浮気をやめないようなら
突然、、理由はいわずに、別れよう、と
はっきり言って去る。これ
は難しいし、なかなかできないとは思いますが、
すごく大人なやりかただと思います。
彼も、なんでふられたん
だろう?とすごく考えるはずですから。


どちらにしても浮気しているのにみて見ないふりをして、我慢するなんて
無理です、第一見ないふりなんてできるわけないし、
そういう付き合い方では自分がぼろぼろに
なってしまいますよ。
いずれにしてもきちんと結論を出すべきだと思います。
はっきり言って話し合うか、いちいち理由はいわずに
様子を見てから決断するか、どちらかふたつに
一つです

私個人的には、きちんとぶつかって、話し合って
ほんとによかったと思っています。。
彼の人間性が見えたし目が覚めました
あのまま何も知らずにつきあっていたら、
ずっとだまされて、不幸になっていたと思うし、
もし知ってて我慢していたとしたら
、精神的におかしくなっていたと
思います。

誰でも失敗はありますが、それをきちんと謝罪し、
失敗を認めることができる男かどうか、が大事です。
きちんとむかって話し合ってみたらすぐにわかります。
今度も、長くつきあっていきたいくらい真剣なら
彼に真正面からぶつかってみることをオススメします。
どんなに好きでも
自分が浮気しているのに逆切れしたり嘘つくようなら
、すぐ別れるべきです。だいたい、自分が悪いのに
逆切れしたり居直ったり、嘘つきな
男はだめですよ。他にどんなにいいところがあった
としても、だめです。もしそんな男を許して、間違って
結婚でもしたら、一生泣かされます。もうこれは
保障つきですよ。

弱気になる気持ちはわかりますが、
彼をすきだからこそ、正面から毅然とした態度で
むきあってみてください!!
応援しています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なアドバイスをありがとうございます。
まさに、私の状況とそっくりですね。

わたしの彼も、携帯のことを言うと、逆上するのが目に見えています。
なので、それは絶対いえません。それに、これまでの様子から、浮気を何がなんでも認めるとも思えません。。。
私が疑ういやなやつ!として、逆責めにあいます。
>そして、様子を見て、ずっと浮気をやめないようなら
>突然、、理由はいわずに、別れよう、と
>はっきり言って去る。
これ、やれるなら、やりたいです。
私も分かれるときに騒ぐと、私が悪者になって分かれるのが目に見えているので、おとなしく去りたい。
どうすればいいんでしょう。いいたいこともあるし、
でもいいすぎると、また私が弱い立場になっちゃう。本当にだまって去るの、難しそうです。

今は、しばらく距離をおいて、私の気持ちの整理もしようと思います。
分かれる決心ができたら、去り方についてまた質問投げちゃうかも知れませんが。。。、

とにかく、アドバイス、とてもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 07:33

こんにちは。

相談の日から3日経ってしまいましたが、彼は浮気相手と会ってしまったのでしょうか。。

pomtasukeさんは優しい方ですが、はっきり言えば甘いです。浮気ははっきりさせなければ。携帯をみたことを彼に伝えて、自分は浮気があったと確信しているとの今の気持ちを伝えるべき。彼がどういう態度に出るかわかっていても、あなたはあなた自身のためにそれをすべきです。

それでも逆切れ、ごまかすようなら、そんな人は「恋人として」「人間として」ダメですよね。。
はっきり事実を述べてくれるのなら、(浮気をする時点でダメ、ということもあるものの)ある程度は(あなたに対しての)誠実な部分が残っている人だ、といえますよね。

でも、あなたが考えているのは、
>わたしの彼も、携帯のことを言うと、逆上するのが目に見えています。
>なので、それは絶対いえません。それに、これまでの様子から、浮気を何がなんでも認めるとも思えません。。。
>私が疑ういやなやつ!として、逆責めにあいます。
ということなのですよね。。。。では、答えは見えているのではないですか?

恋愛はエゴです。あなたはあなた自身のために恋愛をするのです。彼と付き合っていたのも、「あなたが彼を好きだから、あなたが彼と付き合いたかったから」(この場合、彼があなたを好きとかそういったことは関係なく、あなた自身の意志の問題です)でしょう?
もっとあなた自身の幸せについて考えるべきではないでしょうか。。。端的に今の彼と付き合っていて、幸せなのかどうか。

彼が今後も浮気を繰り返すかどうかはわかりません。心を入れ替えるかどうかもわかりません。
でも、pomtasukeさんには、pomtasukeさん自身の考え、ご選択で、幸せになって欲しいと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
アドバイスくださってすぐに読んでいたのですが、書き込みがなかなかできない環境のため、お礼遅くなりました。

彼はこのアドバイスの前日に浮気をしています。
ありばいのような電話もかかってきました。しゃあしゃあとそんな電話をかけてくる彼に対して、とても悲しいしくやしく思いました。
それに、今日会えなかった代わりに週末は楽しみにしといて!と言いました。私は、週末は会えないと断りました。

彼はもともと毎日電話してくる人ではないのですが、
その日以来今日(10日)まで、私からも彼からも連絡していません。
彼がいったい何を考えているのか。。
浮気相手がやっぱりいい!と思ったのか、
単に私が週末忙しいと言ったからかけてこないのか、
浮気がばれたのでは・・と感づいているのか、、、、
わかりません。

さんざん泣きましたが、ふっとした瞬間にいまでも涙がでそうです。
このアドバイスをもらってかんがえました。
私は、彼とつきあっていてもまた同じ悩みに陥るだろう。
そして、幸せになれるとは思えない。。。
でも、まだ、彼と一緒にしたいな~と思っていたことが
いっぱいあるんです。
こないだ作ってあげると約束した料理もつくってあげていないし、遊びに行こうと言っていた場所・食べ物屋、、、
それに、もうすぐ誕生日の彼にあげたかったもの。
ほんとうにちょっとしたことです。
彼と一緒でなくても、できることかもしれないけど、考えるとすごく悲しくなります。

今は彼と話をする気になりません。
もう少し、冷静になって自分の幸せについて、しっかり考えて、
はっきりと結論をだしたいと思います。

ありがとうございました。。

お礼日時:2004/07/10 23:58

#10です。



頭で別れたほうがいいってわかっていても、どうしても決定的な行動に出る勇気はでない。まだ好きな気持ちがすごくあるし…。っていう状態、すごくよくわかります。他の皆さんも、経験あるから、pomtasukeさんを応援したくって回答してると思います。
お役にたてるかわかりませんが、私がそんな事を実行に移した時の気持ちでも、聞いてみてください。

もう7年くらい昔の話ですが、当時3年間お付き合いしていた男性がいました。本当に浮気があったのかどうか、今でも確信はありません。もし本当だったとして、彼がどんな気持ちだったのかもわかりません。はっきりさせたかったし、彼を責めたかったし、でも何故被害者の私からそんな嫌な話しなくちゃならないんだ、っていう、ものすごく腹の立つ気持ちも、プライドもあって、結局最後まで突き詰める事はしませんでした。まあ問題は浮気の疑惑だけじゃなく、もっといろいろとあったんですけどね…。問い詰められてキレル人じゃありませんでしたが、話し合うとトコトン気持ちをさらけ出されてしまうので、もし本当に裏切られていたらそれは絶対に悔しいと思って、できませんでした。

実際、本当はどうだったのか、彼はどんな気持ちだったのか、なんて、どうだって良い事なんですよ。

人を愛して大事にするって、ちゃんと気持ちを伝えて相手を安心させてあげる事じゃないでしょうか。それが愛する人を幸せにするって事じゃないでしょうか。

7年もたったのに未だにこんなくだらない事、記憶してます。何故って、それだけ辛い気持ちだったからに決まってます。真実がどうであれ、それだけ心に傷がついてたんです。こういう事って、自分の中でいろいろ悶々と考えるから余計に傷が深く、膿んでいきますね。その傷をつけたのは、自分の被害妄想が多少あったとしても、間違いなくその人なんです。
pomtasukeさんにそって、それは、今の彼です。

別れるにしろ別れないにしろ、ちゃんと話し合ってみたいっていう気持ちすごくわかりますよ。
でも相手が応じるかどうかっていう問題もあるし、それに、本当はそんな事、大して重要じゃないんですよ。話し合おうがそのままになろうが、すでに出来た傷はよくなったりしないと思います。

今目を向けるべきなのは、その既に出来た傷は彼のせいだという事、その彼のせいで自分の生活の何割も質を落としている事、彼は何をどう差し引いても、ご自身にとって良くない存在であること。

私はある時決心して、何も言わずに彼の家にあった荷物を引き上げ、合鍵をポストにおとして、引き上げました。(お互い一人暮らしでした。)まだ悔しい気持ちもあったし、ぼーっと嫌な事を考えるのに時間を使ってしまう癖も、その日のうちには抜けませんでした。よく考えたらそんなに私を傷つけた人でも、大きく心の支えになって、私が学生から社会人に成長する期間を見届けてくれた人だったし、喪失感はとても大きかったですよ。一人になった寂しさもすごくあったし。その後彼から連絡があっても毅然とした態度を取るのも少し辛かった。

でもそれを丸々カバーして余りある誇らしさがあったんです。爽快でしたよ。ああ、何かやりとげた。自力で何かから抜け出して、新しい人生のステップを進める事ができた、という感じでした。

ほんとの、ほんとに、彼より素敵な人はいますから。
今彼を好きな以上に好きになれる人は、きっとでてきます。安心させてくれて、きちんと思いやりをもって愛しんでくれる人です。でも将来その人に会うためには、今している、自分にとってよくない事には、自分できっちりけじめをつけないといけないんですよ。

彼が改心しないという前提で書いてますが、本当に無理じゃないかな。認めないのは別れたくないからで、おいしい思いをしたいというのもあるでしょうけど。浮気自体する事、それに関して話そうとしたときの態度、いろいろ考えても、それは彼の人格の一部なんだと思います。

ほんとにね、相手にどんな思いさせてるか想像できないのかしら。その能力が普通に備わった男性はたくさんいます。出来たとして、それで心から反省できないって、すごく酷い扱いされてる事になるんです。そんな人間のくせに、相手にも落ち度が云々って、どのツラ下げていってんの?ってやつですよ。自分の思いやりのない下品なところを正当化するなんて厚かましいにも程がある。相手のせいで浮気するのが認められるとして、それって余程の場合ですって。

生活に支障が出ちゃうくらい傷ついて悩んでるんだから、選択肢なんてないのでは?がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はげましをありがとうございます。
書き込みがなかなかできないため、お礼が遅くなったのですが、読むことはこのアドバイスをくださってすぐにできていたので、すごくはげまされました。

今は本当につらいです。
彼とつきあってきた1年間すべてがうらぎられたというような気分にさえなってきます。
忙しいときはいいのですが、夜一人になったとき、仕事中に思い出してしまったとき、ないてしまいそうになります。

かれが浮気をした日、アリバイのような電話(もう寝る・・)がかかってきました。もう反論するエネルギーもありませんでした。週末はどっかいこう、と彼はその電話で言いましたが、私は忙しいといいました。
それ以来、連絡をとっていません。彼が今いったい何を考えているのかさえ、わかりません。
でも、そんなこと関係ないのですよね。。
今のつらさがずっとつづくものではないし、彼よりいい人いっぱいいる、、、、
今のことが、いつか昔の思い出として、涙をながさず思い出せる日がくる、、それを信じていくしかないってことですね。
これを書いていても涙がでそうです。

がんばります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 23:42

数年前の私のようですね。


辛くて大変でしょう。

私の場合は自分にも落ち度があった事が原因の一つでした。
カレは私の事が大好きだから、浮気なんかするか!!
とタカを括り、カレなんだか、貢がせてるのか
足なのか、ってカンジでした。
なので、自分にも落ち度があるかも。と思うなら
少し考えて、静観でしょうか。

落ち度は無いと考えた場合
浮気をする事と他のいい面を天秤に掛けるのは
どうでしょう。
打算的でしょうか。

私の場合、ギャーギャー騒いだのですが
結局は自分に戻るという根拠の無い自信と
他のいい面がずば抜けていたので
そのまま付き合って、結婚して二人目が腹の中です。

運命の人なら自分の思うどうりに
行動してもいい結果がでるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運命の人なら自分の思うどうりに
>行動してもいい結果がでるのでは
>ないでしょうか?

そうですね。別れた結果、別の運命の人が現れることも
あるのですよね。。

私は自分にもどってくる自信がないので、
別れを目の前にするのはすごくつらいけど、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 07:37

こんにちは。



男性にはこういう人もいるでしょう:
「ウザイよー」
「本当に好きなのはキミだけなんだからさ」
「本命がちゃんといると、遊びがしたくなって」
「ただの浮気。取るに足らないもの」
「男だから~」

うん。だったらなんなんでしょうか?
人の事なんだと思ってるんだ!
そんな失礼なアホばかりではありません。この世の中。

あんまりしつこく言うと逆ギレされる?
キレルのはこっちですよ!

ウザイといって、嫌われる?
嫌うのはこっちですって!

捨ててやりましょう。
改心なんて期待するだけ無駄ですって!
絶対の絶対に、もっといい人いますよ。浮気なんてしないのが当たり前の人。わざわざ自ら、ハズレくじを引かないで!自分を大事にして下さい。こんなくだらない悩みで時間使っちゃだめですよ。そんな目にあうのは、単にその男のせいなんですよ。浮気なんてするやつに、相手も悪いなんて言う権利無いんですよ。勘違いしてる人たまにいるけど。

まだ好きなのにごめんなさい。でも彼のためにも、ふってあげたほうが良いですよ。自業自得。馬鹿な事してるって教えてあげないと、彼はお馬鹿サンのままですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>浮気なんてするやつに、相手も悪いなんて言う権利無いんですよ

ちょっと勇気づけられました。
わかれる決心がついたら、こちらからお別れいいたいって
思いました。

お礼日時:2004/07/07 07:35

3です。


いろいろな意見を見て、千差万別なんだなと感じます。
「彼に詰め寄る」というのは質問の文面からして、そうすると彼が激高しあなたが萎縮して何も言えなくなる、という状況になるのでしょうね。やはり、辛いでしょうが静観の態度をとるのがいいと思います。そして相手に彼が会ったと思われる日以降の彼の行動や言動を見て、明らかに冷たくなった、とかであれば考えないといけないかもしれませんが…。
今は6さんの言われるような「港のような」素振りを「演じる」ことで良いんじゃないかと思います。
「今日は女の子と会うんでしょ?気をつけて」なんか言われると僕としてはそれ以降しなくなる…?

兎に角、静観ですね。その日は友達と遊びに行くとか。気晴らしも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
なかなか返信が書き込める環境にないため、お返事が
おそくなり、すみません。

>そうすると彼が激高しあなたが萎縮して何も言えなくなる
まさにそうなんです。
なにも言い返せません。さらに、私が彼の怒りを抑えようと、誤ってしまうため、私がよわーい立場になって抜け出せなくなってしまうんです。
昨日、電話した結果、おそらく本日がその相手に会うのだと思います。つらいですが、これ以上騒がず、こらえます。

お礼日時:2004/07/07 07:27

pomtasukeさん、こんにちは。



彼の浮気・・・嫌ですね。傷つきますよね。

>浮気の日は、早い時間に彼氏から電話があると思う(前もそうだった)のでわかると思うんですが、その時点で会いたいとねだっても、かわされそうだし、偶然彼氏が浮気してるとこに出くわすなんて、うまくいかないし・・。
ただ見過ごして、次あったときに、携帯を見るなりして、彼に攻め寄るしかないのでしょうか?

見過ごして、いいのでしょうか?
浮気しているのは、ほぼ確実なんですよね。
前回も、早い時間に電話があった日に浮気していたんですね。
明日かあさってに、早い時間に電話があったら、ちょっと彼に無理言ってみてはどうでしょう。
「今日、どうしても会いたい」と。

それで、彼が今日は仕事で無理だとか、何とか言ったら
「浮気しているんでしょう。知っているのよ。
 私の目は千里眼だよ。ごまかそうとしても、そうはいかないから。
 もし浮気してるんだったら、別れるから!
 そうじゃないなら、私と会って、浮気じゃないと証明してみて!」

・・・と食い下がってはどうでしょう。
彼も、浮気相手よりpomtasukeさんの方が大事だったら
浮気で別れるか否かの瀬戸際ですから、浮気相手との約束なんかよりも
恋人であるpomtasukeさんの希望を優先するはずだと思います。

それでも、彼が何をバカな事を言うんだ、と相手にしない感じで
浮気相手に会いにいってしまったら・・・
今後も、このようなことは繰り返されますよ。
涙が乾かない日々を送るより、もっと大事にしてくれる相手を探した方が
トータル的に見て、幸せな人生を送れるかも知れません。

今は彼女なんですから、もっと彼に強く言ってもいいと思います。
頑張ってください。彼が心を改めてくれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、昨日、電話で明日(今日)会いたい!と粘ったのですが、だめでした。
浮気してるのわかってるの!とまでは言えず、、、
ただ、明日ぜったい会いたい。どうしても、、といってみたのです。彼は、体調がわるいといいました。
いつになくがんこに断るので、なにか用事あるのときいたら、それだけで、「疑うのか」と怒っていました。
もうどうしようもないかんじでしょうか。
昨日は一睡もできませんでした。つらいです。
アドバイスありがとうございます。なんとか、もっと幸せな方向へ歩みだせる第一歩を探したいと、思います。

お礼日時:2004/07/07 07:24

私なりの見解と経験でアドバイスさせてもらうので…参考になりそうになかったらごめんなさい…。

女性にとってはとてもデリケートな問題だと思うので…勝手に意見を押し付けてしまっても申し訳ないので…。

彼氏はあなたの優しさに甘えて、あなたを港のようにでも思っているかもしれません…。浮気をする男性は大概、最後に戻って来れる場所がある…と安心している方が多いです。更にそれを勘違いして、追求しても「浮気相手は浮気相手、本当に好きなのは君だけ」だと居直る場合もあります。
そして浮気癖のある男性はよっぽど手酷い目に遇うか、または港にしていた女性に一度キッパリ捨てられない限り改心する事は難しいと思います…。浮気相手の女性の方は自分が浮気相手である事を分かっていて付き合っているのか分かりませんが…相手方の彼女の方もまた真剣なようでしたら…ややこしい事態になる可能性もあります。

彼氏さんが携帯チェックやヤキモチゆえの多少の拘束もウザイ!と感じてしまっているのなら余計に浮気してしまう可能性が高くなります…。逃げ場みたいなものを求めているのかもしれません。
「今週女の子と会うんでしょ?気を付けて行ってきてね。」位の余裕を出してしまえば逆に淋しさから戻るかもしれないですが…。人それぞれ様々なタイプが有るので…更に浮気に熱を出してしまう場合もあります。

彼氏さんと続けていきたいのであれば…取り敢えず携帯チェックはやめた方がイイかも…。気になるのも分かります、知らない所で騙されるのも辛いです。
私の彼氏も浮気性なんですが…「浮気は好きにしてきていいよ。でも嘘は付かないでどんな子だったとか楽しかったとか話してね。」と言ってしまいます…^^;要は自分の知らない部分があるのがイヤなので…。結局はそれも気休めなんですが。

彼氏さんがあなたの事を愛してるのもマタ事実だと思います。

大したアドバイスも出来なくて申し訳ないですが…頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
港のようにおもっていてくれるとすれば、
まだ救われた気分になります。
彼がどう思っているのかわかりませんが、
もう、港のように構えるのが、いいのかもしれません、と思えてきました。
騒ぎ立てるのは、私の彼氏の場合もうまくいきそうにありません。(昨日またひともめしました)
がんばります。

お礼日時:2004/07/07 07:20

浮気をしても


彼のことが好きで
許せるのなら
今のまま付き合えばいいし
どうしても許せないのなら
別れたほうがいいですね。
あなたとの付き合いがちょうど
マンネリして来た頃に
ちょっとつまみ食いのつもりだったのかも。
どちらにしても
あなたの考えひとつです。
彼を問い詰めるのではなく
逆にじっとだまって戦況を見るのも
作戦ですよ。
騒ぎ立てるより効果あるかも。私ならそうしますけど。どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>騒ぎ立てるより効果あるかも。私ならそうしますけど。どうですか?

そうですね。
実は、昨日彼氏と電話をして、明日会いたい!と粘ったのですが、体調がわるいと断られました。
いつもならよっぽどのことがないかぎり体調悪くても
会ってくれていた人です。
しかも、また私がしつこくて常識がないように言われてしまいました。
おっしゃるように、もう、じっとするしかないかもしれません。つらいです。
なかなか返事が書けずごめんなさい。

お礼日時:2004/07/07 07:17

♂です。



他の方もおっしゃっているように、別れたほうがいいと思います。

厳しい事を言うようですが、この数日でその彼氏が心を入れ替えるとは思えません。
会ったときにすごくやさしくされたのも、浮気の事をあなたに悟られそうになったので、
うまく取り繕ってごまかそうとしているとしか思えません。(傷つけてしまったらごめんなさい。)

浮気の可能性を指摘されて逆ギレするなんて、誠実さのかけらも感じられない人ですね。
もっと他にいい人がいますよ。

早く、あなたのことだけを見てくれる相手を見つけて、幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか書き込みができない環境のため、お礼がおそくなりました。

他にいい人、見つかるでしょうか。
不安です。
なんでこんなに彼にこだわってしまうのか
わかんないんです。でも、分かれたほうがいいのも自分でもわかります。
客観的な意見として、きちんと胸に刻もうと思います。

お礼日時:2004/07/07 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A