アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスを下さい。
彼氏とは付き合って1年。
一ヶ月前に、他の女の人が彼氏の家に来た形跡があり、コンドームが減っていたため、浮気した?と彼氏に聞きました。
そうしたら、そんなことしてない!と完全否定。浮気を疑ったのはこれが2度目だったため(実際は疑いではなく浮気はあったと思うのですが、彼はそのときも完全否定した)、
お前はそんなこと(浮気とか)ばかり言ってきてうざい!というようなことを言われ、けんかになり、私は、「浮気してるならやめてほしいとおもっただけ・・・」という、弱い意見しかいえませんでした。それで、私も表面上は納得せざるを得なくなったのですが、心中では納得できず、彼氏の携帯を見てしまいました。
そうしたら、女の子と、やりとりが残っていて、浮気は確実でした。
心を入れ替えてくれることを期待したのですが、昨日、気になって携帯をみたら、なんと!今週、その女の子が暇な日に会う約束をしていたのです・・・。
いつかはわかりません。でも明日かあさってか明々後日会うつもりだと思います。たぶん、浮気の日は、早い時間に彼氏から電話があると思う(前もそうだった)のでわかると思うんですが、その時点で会いたいとねだっても、かわされそうだし、偶然彼氏が浮気してるとこに出くわすなんて、うまくいかないし・・。
ただ見過ごして、次あったときに、携帯を見るなりして、彼に攻め寄るしかないのでしょうか?
でも、そうしたら、また逆切れしていい方向にはいかないと思います。

私は、浮気をやめて、ちゃんとつきあって欲しい。この数日で、心を入れ替えてくれたことも、期待しているのですが、、むりでしょうか。
昨日会ったときは、すごくやさしくて、ほんとに愛されている、、と感じられるようでした。でも、それがうそなのか本当なのか自信がもてません。
彼氏が近日中に浮気しそうなこの状況にできることはなんでしょうか??

A 回答 (13件中11~13件)

数年前の私のようですね。

辛くて大変でしょう。

私の場合は自分にも落ち度があった事が原因の一つでした。
カレは私の事が大好きだから、浮気なんかするか!!
とタカを括り、カレなんだか、貢がせてるのか
足なのか、ってカンジでした。
なので、自分にも落ち度があるかも。と思うなら
少し考えて、静観でしょうか。

落ち度は無いと考えた場合
浮気をする事と他のいい面を天秤に掛けるのは
どうでしょう。
打算的でしょうか。

私の場合、ギャーギャー騒いだのですが
結局は自分に戻るという根拠の無い自信と
他のいい面がずば抜けていたので
そのまま付き合って、結婚して二人目が腹の中です。

運命の人なら自分の思うどうりに
行動してもいい結果がでるのでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>運命の人なら自分の思うどうりに
>行動してもいい結果がでるのでは
>ないでしょうか?

そうですね。別れた結果、別の運命の人が現れることも
あるのですよね。。

私は自分にもどってくる自信がないので、
別れを目の前にするのはすごくつらいけど、がんばります。
ありがとうございました。

#10です。

頭で別れたほうがいいってわかっていても、どうしても決定的な行動に出る勇気はでない。まだ好きな気持ちがすごくあるし…。っていう状態、すごくよくわかります。他の皆さんも、経験あるから、pomtasukeさんを応援したくって回答してると思います。
お役にたてるかわかりませんが、私がそんな事を実行に移した時の気持ちでも、聞いてみてください。

もう7年くらい昔の話ですが、当時3年間お付き合いしていた男性がいました。本当に浮気があったのかどうか、今でも確信はありません。もし本当だったとして、彼がどんな気持ちだったのかもわかりません。はっきりさせたかったし、彼を責めたかったし、でも何故被害者の私からそんな嫌な話しなくちゃならないんだ、っていう、ものすごく腹の立つ気持ちも、プライドもあって、結局最後まで突き詰める事はしませんでした。まあ問題は浮気の疑惑だけじゃなく、もっといろいろとあったんですけどね…。問い詰められてキレル人じゃありませんでしたが、話し合うとトコトン気持ちをさらけ出されてしまうので、もし本当に裏切られていたらそれは絶対に悔しいと思って、できませんでした。

実際、本当はどうだったのか、彼はどんな気持ちだったのか、なんて、どうだって良い事なんですよ。

人を愛して大事にするって、ちゃんと気持ちを伝えて相手を安心させてあげる事じゃないでしょうか。それが愛する人を幸せにするって事じゃないでしょうか。

7年もたったのに未だにこんなくだらない事、記憶してます。何故って、それだけ辛い気持ちだったからに決まってます。真実がどうであれ、それだけ心に傷がついてたんです。こういう事って、自分の中でいろいろ悶々と考えるから余計に傷が深く、膿んでいきますね。その傷をつけたのは、自分の被害妄想が多少あったとしても、間違いなくその人なんです。
pomtasukeさんにそって、それは、今の彼です。

別れるにしろ別れないにしろ、ちゃんと話し合ってみたいっていう気持ちすごくわかりますよ。
でも相手が応じるかどうかっていう問題もあるし、それに、本当はそんな事、大して重要じゃないんですよ。話し合おうがそのままになろうが、すでに出来た傷はよくなったりしないと思います。

今目を向けるべきなのは、その既に出来た傷は彼のせいだという事、その彼のせいで自分の生活の何割も質を落としている事、彼は何をどう差し引いても、ご自身にとって良くない存在であること。

私はある時決心して、何も言わずに彼の家にあった荷物を引き上げ、合鍵をポストにおとして、引き上げました。(お互い一人暮らしでした。)まだ悔しい気持ちもあったし、ぼーっと嫌な事を考えるのに時間を使ってしまう癖も、その日のうちには抜けませんでした。よく考えたらそんなに私を傷つけた人でも、大きく心の支えになって、私が学生から社会人に成長する期間を見届けてくれた人だったし、喪失感はとても大きかったですよ。一人になった寂しさもすごくあったし。その後彼から連絡があっても毅然とした態度を取るのも少し辛かった。

でもそれを丸々カバーして余りある誇らしさがあったんです。爽快でしたよ。ああ、何かやりとげた。自力で何かから抜け出して、新しい人生のステップを進める事ができた、という感じでした。

ほんとの、ほんとに、彼より素敵な人はいますから。
今彼を好きな以上に好きになれる人は、きっとでてきます。安心させてくれて、きちんと思いやりをもって愛しんでくれる人です。でも将来その人に会うためには、今している、自分にとってよくない事には、自分できっちりけじめをつけないといけないんですよ。

彼が改心しないという前提で書いてますが、本当に無理じゃないかな。認めないのは別れたくないからで、おいしい思いをしたいというのもあるでしょうけど。浮気自体する事、それに関して話そうとしたときの態度、いろいろ考えても、それは彼の人格の一部なんだと思います。

ほんとにね、相手にどんな思いさせてるか想像できないのかしら。その能力が普通に備わった男性はたくさんいます。出来たとして、それで心から反省できないって、すごく酷い扱いされてる事になるんです。そんな人間のくせに、相手にも落ち度が云々って、どのツラ下げていってんの?ってやつですよ。自分の思いやりのない下品なところを正当化するなんて厚かましいにも程がある。相手のせいで浮気するのが認められるとして、それって余程の場合ですって。

生活に支障が出ちゃうくらい傷ついて悩んでるんだから、選択肢なんてないのでは?がんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

はげましをありがとうございます。
書き込みがなかなかできないため、お礼が遅くなったのですが、読むことはこのアドバイスをくださってすぐにできていたので、すごくはげまされました。

今は本当につらいです。
彼とつきあってきた1年間すべてがうらぎられたというような気分にさえなってきます。
忙しいときはいいのですが、夜一人になったとき、仕事中に思い出してしまったとき、ないてしまいそうになります。

かれが浮気をした日、アリバイのような電話(もう寝る・・)がかかってきました。もう反論するエネルギーもありませんでした。週末はどっかいこう、と彼はその電話で言いましたが、私は忙しいといいました。
それ以来、連絡をとっていません。彼が今いったい何を考えているのかさえ、わかりません。
でも、そんなこと関係ないのですよね。。
今のつらさがずっとつづくものではないし、彼よりいい人いっぱいいる、、、、
今のことが、いつか昔の思い出として、涙をながさず思い出せる日がくる、、それを信じていくしかないってことですね。
これを書いていても涙がでそうです。

がんばります。本当にありがとうございました。

こんにちは。

相談の日から3日経ってしまいましたが、彼は浮気相手と会ってしまったのでしょうか。。

pomtasukeさんは優しい方ですが、はっきり言えば甘いです。浮気ははっきりさせなければ。携帯をみたことを彼に伝えて、自分は浮気があったと確信しているとの今の気持ちを伝えるべき。彼がどういう態度に出るかわかっていても、あなたはあなた自身のためにそれをすべきです。

それでも逆切れ、ごまかすようなら、そんな人は「恋人として」「人間として」ダメですよね。。
はっきり事実を述べてくれるのなら、(浮気をする時点でダメ、ということもあるものの)ある程度は(あなたに対しての)誠実な部分が残っている人だ、といえますよね。

でも、あなたが考えているのは、
>わたしの彼も、携帯のことを言うと、逆上するのが目に見えています。
>なので、それは絶対いえません。それに、これまでの様子から、浮気を何がなんでも認めるとも思えません。。。
>私が疑ういやなやつ!として、逆責めにあいます。
ということなのですよね。。。。では、答えは見えているのではないですか?

恋愛はエゴです。あなたはあなた自身のために恋愛をするのです。彼と付き合っていたのも、「あなたが彼を好きだから、あなたが彼と付き合いたかったから」(この場合、彼があなたを好きとかそういったことは関係なく、あなた自身の意志の問題です)でしょう?
もっとあなた自身の幸せについて考えるべきではないでしょうか。。。端的に今の彼と付き合っていて、幸せなのかどうか。

彼が今後も浮気を繰り返すかどうかはわかりません。心を入れ替えるかどうかもわかりません。
でも、pomtasukeさんには、pomtasukeさん自身の考え、ご選択で、幸せになって欲しいと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
アドバイスくださってすぐに読んでいたのですが、書き込みがなかなかできない環境のため、お礼遅くなりました。

彼はこのアドバイスの前日に浮気をしています。
ありばいのような電話もかかってきました。しゃあしゃあとそんな電話をかけてくる彼に対して、とても悲しいしくやしく思いました。
それに、今日会えなかった代わりに週末は楽しみにしといて!と言いました。私は、週末は会えないと断りました。

彼はもともと毎日電話してくる人ではないのですが、
その日以来今日(10日)まで、私からも彼からも連絡していません。
彼がいったい何を考えているのか。。
浮気相手がやっぱりいい!と思ったのか、
単に私が週末忙しいと言ったからかけてこないのか、
浮気がばれたのでは・・と感づいているのか、、、、
わかりません。

さんざん泣きましたが、ふっとした瞬間にいまでも涙がでそうです。
このアドバイスをもらってかんがえました。
私は、彼とつきあっていてもまた同じ悩みに陥るだろう。
そして、幸せになれるとは思えない。。。
でも、まだ、彼と一緒にしたいな~と思っていたことが
いっぱいあるんです。
こないだ作ってあげると約束した料理もつくってあげていないし、遊びに行こうと言っていた場所・食べ物屋、、、
それに、もうすぐ誕生日の彼にあげたかったもの。
ほんとうにちょっとしたことです。
彼と一緒でなくても、できることかもしれないけど、考えるとすごく悲しくなります。

今は彼と話をする気になりません。
もう少し、冷静になって自分の幸せについて、しっかり考えて、
はっきりと結論をだしたいと思います。

ありがとうございました。。