プロが教えるわが家の防犯対策術!

今乗っている車を売ろうと思います。
もともとタバコを吸いません。車の中でタバコを吸ったことは無いです。売る場合、禁煙車と喫煙車ではいくらくらい変わるのでしょうか?
5000円くらい変わりますか?

また今度車を中古を買おうと思います。禁煙車を買いたいですが、買取業者は喫煙車か禁煙車かどうかちゃんとチェックしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

喫煙車でもクリーニングすれば禁煙車と同じです。



価格は変わりません。

チェックもありません。

先月私も喫煙車を売却しましたが、

値段は変わらないとのことでした。

その時は、ガリバーに持っていく前に

ネットから7社の見積もりを持っていきました。

交渉材料としてかなり効果を発揮して、

売値を5万円上げることができました!!

無料でできますし、最短1分で査定額を返してくれますので、

かなりお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
業者さんによって差が13万円もあってびっくりです。
この見積もりを持ってガリバーで交渉したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/25 16:03

こんにちは。



買取専門業者なら確実にチェックしていますよ。
あなたも煙草をお吸いにならないとのことですので釈迦に説法ですが、
私も同様で、どんなにきっちりクリーニングしてあってもタバコの臭いはわかります。

ですので、激安中古車を選ばないかぎり皆禁煙車ですよ。
手間とコストを掛けてまでクリーニングして誤魔化しても、利益につながらないからです。

売る際は、そもそも煙草の匂いが染み付いている時点で買い叩かれて二束三文にしかなりません。
吸わなければわかりますが、ヤニでそこら中ベトベトしますし最悪ですので。

ではでは(^^)
    • good
    • 0

車の中で、タバコを吸っている人を見かけますが、ほとんど窓からの



ポイ捨て。

私も愛煙家ですが、2年前に新車を買い、「灰皿がないのが当たり前」

と知りました。

今は、年金生活ですが、20年以上前から、「運転中はタバコを吸わな

いことにしました。

理由は、運転中にすったタバコが、足元に落ち、「パニック」に陥り、

急停車し危険を感じました。

いつも、ドライバーズ手袋を履いて運転していましたが、タバコの火で 

手袋が大炎上し驚きました。

喫煙車は、もう入手出来ないと判断します。

あなたにとって、ピッタリの車が買える事を、祈っております。
    • good
    • 0

タバコのにおいがこびりついた喫煙車は、3割以上査定が下がります。


今や車の中でタバコを吸うのはテロ行為です。
タバコは2020年までに1箱1000円ぐらいにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!