アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代前半の女です。

あがり症のため、市販の精神安定剤のノイホスロールを
プレゼン前に服用しているのですが(緑茶で服用)、
服用後、1時間過ぎた頃から、急に尿意が来ます。
そのせいで、プレゼンの自分の出番の前に席をはずした事もありました。

服用後に水分を摂っていなくても
尿量はたくさん出るんです。

同じ経験をした事のある方はいらっしゃるのでしょうか・・・。
服用しても尿意が来るので落ち着いていられません。

これは何が原因なのでしょうか。
どうすれば改善されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そりゃ~茯苓が入ってますから利尿作用が強く出る場合がありますよ。


漢方系でなんとかしたいなら、漢方医に相談して利尿作用がある生薬が入っていない処方をお願いした方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

緊張を緩和させるお薬ですから、尿意という緊張状態も緩和させてしまう


しょうがないですね

緊張を緩和させて尿意を起こさない為にはビタミンE剤を飲みましょう
    • good
    • 0

ノイホスロールの副作用に頻尿は見つかりませんでした。


おそらく緊張による神経性の排尿障害でしょうか…
喧嘩をしないなら、排尿に聞くお薬と一緒に飲んでもいいかもしれません。
薬局の薬剤師さんと相談してお求めください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!