プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で29歳になりますが、この年で初めて彼氏ができました。彼は一つ年上です。
付き合ってもうすぐ4か月になります。
今まで付き合ったことが無い事、処女である事を彼に打ち明けるべきか悩んでいます。
彼は私に過去の恋愛経験の事を聞いてはきません。私も、彼に過去の恋愛の事とか聞きません。
彼の過去に興味が無いわけではありませんが、今彼と一緒にいて楽しいし、別に聞かなくてもいいかな、と思っています。
そんな事もあり、彼が私にとって初めての彼氏であること、処女であることは言っていません。
彼とはもうエッチをしました。
一度目は痛い&入らなくて最後までいけず、二回目と三回目は痛かったのですが、最後までいけました。
最初の時にでも言えば良かったのですが、言うタイミングを逃してしまい二回目の時も三回目の時も処女であることが言えませんでした。
彼は私が処女だということになんとなく気づいているとは思います。行為の最中に痛がったり、全部彼任せだったり、どういう反応して良いか分からない態度や、血が出たところを見ていますので。。。
けれど、このまま黙っているのは隠し事をしているようでモヤモヤします。
来週、彼と泊りにいくのですが、おそらくエッチをすると思います。
その時にでも打ち明けよう思いましたが、今更だし、「重い」と思われないかと考えたら、どうしたら良いか分からなくなりました。
初めての相手だからと言って、責任を取ってくれ!なんて思っていません。

付き合って4か月、今更ですが、彼に自分が処女であること、男性とお付き合いするのが初めてであることを打ち明けた方が良いのでしょうか。
打ち明けた場合、「重い」と思われないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

まず29歳の女性と付き合う場合、しかも彼も30歳とのこと、普通であれば結婚を意識した交際になります。

なので、処女だとわかっても、普通は重いとは思いません。珍しいなとは思うでしょうが。

言わなくてもいいとは思います。
ただ、貴女が隠し事をしているようでモヤモヤする、あるいはエッチが痛いのでもう少し慣らすようにしてほしいという思いがあるのであれば、次のエッチの時に、「うすうす感じてたと思うけど、実は処女だった、付き合ったのも貴方が初めてだった」と打ち明けたらよいと思います。エッチについて言及したければ「貴方と結ばれたのはうれしいけど、まだちょっと痛いので少しずつ慣らしてほしい」と言っても、普通の男性で怒るような人はいません。
エッチについて言及したくなければ、言及しなくてよいと思いますし。

彼氏さんも、気づいていたなら「やっぱりそうか」になりますし、気づいてなかったとしても、「そうだったんだ」としかならないと思いますよ。
その上で「初めての相手が貴方でよかった。嬉しくなった」とでも言えば彼はむしろ喜ぶ人がほとんどだと思いますよ。

お幸せに(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢的に結婚を考える時期ですよね。。。自分はそんな事すっかり頭から抜けておりましたorz
自分が一番ネックだったのは、「重い」と思われることでした。
実際打ち明けて彼がどう思うかは分かりませんが、コメントを読んで楽になりました。
聞かれたら言うことにします!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/29 21:35

我意見(男29歳)ですが:


初経験の女性とエッチするときたら、処女でいることは分っていれば期待も普通と全く違うでしょう。
経験のある女性なら、「あちこち自分でやってくれる」、「恋の道は色々知ってる」って思うのですよ。女性の方が年上なら特に。
一方、処女だと分かったら、もうそこまで期待せず、いろいろ不器用のことは「だって初経験ださぁ」と言って、色々許すでしょう。もっとゆっくり、もっと優しくするのが当たり前だと思います。

そして3年前の経験を振り返ると、彼女がまだ処女になっていることが大びっくりだったんだ。昼間の行動が恋愛経験者のイメージで、ある夜「あたし、処女だわ~」と言われて、僕が「何~!!?」と夜中で急に驚きのあまりで偶然大声で叫んじゃった。(ハハ~)大びっくりですけど、結局僕のことが初経験になって凄く嬉しかった。
(話の付録:性格と興味の差があった為、結局別れちゃったのですが、彼女が処女であることに因って僕もエッチの事はそこまで強引せず、エッチするときも、唯ペッティングの程度だった。よく考えてみれば、これで良かった。彼女も初経験が私じゃなくて将来のだれかでいい、と今思っています)。

ですので、貴方も未経験でいらっしゃることを彼氏に教えたら、①彼氏が初体験で嬉しく思うはずで、②万一不器用の事も理解/了承できると思います。


※ 僕、外国人でおりますので、日本語の誤り等は申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の初めてで嬉しかったのですね。
そういうのを聞くと、安心します。
②万一不器用の事も理解/了承できると思います。
確かに!初めてだし・・・で心の整理は出来るかな、と思います^^
外国の方なのですね!色々な方の意見が聞けて勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/29 21:46

そんな事、悩む事も、打ち明ける事も必要ないです。



いろいろな方と経験させて貰った後、眼前で、妊娠中の家内予定の女性を眼前で奪われた、六十前のオジサンとしての見解は。

彼氏の逸物を、無事に受け入れる事が出来たのなら、処女で有ろうが無かろうが、貴女の事本当に好きなら、彼氏は気にしない、していないと思います。

文面から、もしかしたら彼氏も経験の無い、「童貞」君だったのかも知れない。

気にする様なら、貴女の事をマジ好きっていない証拠。

年齢を問わず、彼氏も、貴女も、お互いがマジで好きなら、今後も仲良く付き合って、お互いが良きパートナーだと信じて末永くお付き合いして欲しいです。

眼前で奪われた、妊娠中の家内予定の女性と、そのお腹の子の分まで、彼氏さんと明るい家庭を築いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は童貞ではないと思いますが、聞いてはいないので分かりません。
もし、自分が処女だということを打ち明けて、微妙な態度取られたら・・・と考えて悩んでしまいましたが、悩んでいる時間がもったいなく思いました。

年齢を問わず、彼氏も、貴女も、お互いがマジで好きなら、今後も仲良く付き合って、お互いが良きパートナーだと信じて末永くお付き合いして欲しいです。
そうなるように頑張ります!
自分は彼の事が大好きです。彼はこの前好きだよと言ってくれました!
忘れておりましたが、自分はアラサーでいい大人でした。結婚とか将来の事をきちんと考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 21:42

「分かっていると思うけど、あなたが初めてだったんだ」


と言うのが、この場合正解でしょうね。
そうしたら、
「うん、1回目で分かったよ。出血してたし。」
と言われるでしょう。
向こうも童貞だったのなら、なぜ出血があったのかがピンとこなかったかも知れませんが、そうであっても、まさか30歳までそれを知らない人はいないと思いますが~。
逆に「出血?なんで?病院に行かなくてもいいの?」などと本当に知らない男性ならそこまで心配するかも知れませんが、構わず2回、3回と行為を重ねているなら、もう分かっているのだと思います。

「処女をかたくなに守ってきて、結婚前提でしかお付き合いもしないと決めていた」とか言うなら「重い」と思われるでしょうけどね。

いっそ「私は、あなたしか男を知らない」と言って欲しいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、彼も気づいていますよね。
彼はあえて聞いてきませんから、自分も言うのやめときます!
「私は、あなたしか男を知らない」と言って欲しいですね~。
これ言われると嬉しいのでしょうか??
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/29 21:31

聞かれたら言えばいいのであって、別に悪いことではないから自分から言うことではないですよ。

それよりも29歳でしたら結婚観とか家族のこととか話し合ってみては?子供ではないので気にするポイントがずれてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あえて言う事ではないですね。
確かに、年齢を考えたら、気にするところがずれておりました。。。
初めての彼氏で舞い上がっておりましたが、もういい大人ですし、考えるべきところをしっかり考えていきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/29 21:24

言う必要はありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言わないでおきます。もし言う機会があったら、聞かれたら打ち明けることにします!

お礼日時:2016/01/29 21:22

もう、バレてると思うので、有り難がらせる訳でないなら、言わない方がしおらしくて可愛いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりバレてますよね^^;
言わないでおいて、聞かれたら答えるようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/29 21:22

「処女」に対しての相手の価値観によるので、男性によって違うと思いますが、自分(男)は言われれれば嬉しいです。


が、あなたがどうするかということにおいては、悩むならあえて言わなくてもよいことかと思います。まだ4ヶ月なので、どうこう悩むことかもしれませんが、大切なのはあなたと相手が、幸せに長続きすることであって、そのことにおいて、打ち明けるかどうかは、あまり重要なことではないと思います。聞かれたら答える、くらいでいいんじゃないかなぁ。
彼もあえて気を使って聞かないのかもしれませんし、なんというか、ずっと長続きしたあとで、「実はそうだったのよ」「そんなの最初から知ってたよ~」くらいの、笑いばなしに出るくらいでちょうどよいのではないかと。

もちろんあなたの支えが下りないなら、”告白”してもよいと思いますが、一般的な男性なら、それであなたとの関係が良くはなっても悪くなることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引かれたらどうしよう、とうじうじしていましたが、悩んでる時間がもったいなく感じました^^;
聞かれたら答えるか、彼ともっと長続きして、実は・・・と話す時が訪れるよう、頑張ります。
一般的な男性なら、それであなたとの関係が良くはなっても悪くなることはないと思います。
この言葉にすごく心のつっかえが軽くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/29 21:21

何故そんなことを言う必要があるのでしょう?打ち明けてどう言ってもらえば満足できるのですか?もうエッチした後なんでしょう?


それよりも次は彼が身体目的なのか、結婚を考えているのか、そっちだと思いますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は身体目的ではないと思います。
自分の事でいっぱいいっぱいで、考えるべきところが違っておりました。。。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A