アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[ 片想い ]

私には、1年生の時から好きな先輩が居ます。その先輩は、来月の3月でもう卒業してしまいます。
先輩はクールな感じで女子と話しているのをなかなか見かけず、女嫌いと聞いたこともあります。

そんな先輩に去年のバレンタインにチョコをあげました。その時は、笑って受け取ってくれてもう一人いた先輩の友人が「俺のは?」なんてふざけて言ってきたのに対して、「こいつには ないよな」と笑いながらわたしに言ってくれました。嬉しかったです、

それ以降の進展はなにもなく、むしろ遠い存在になってしまったような気もします。。。
今年もあげていいのでしょうか。
私的にはあげたいです。
ですが、これはやめておいたほうがいいのですかね??しつこいとおもわれますか?

A 回答 (2件)

チョコあげたければ、あげればいいんじゃないですか?でも本当はチョコなんかはどうでもよくて、そのあとどうしたかが問題です。

チョコを渡せば好きになってくれるなんてことは、よっぽどのチョコ好きにしかありません。相手任せにしてはいけないんです。まずはきっかけにして、「先輩、チョコのお礼ないんですか?」とかわいくいってみる。(あくまでかわいく、恩着せがましくではなく)が大事だと思います。勿論、失敗もするでしょう?でも、コミュニケーション能力高めるには、いろいろやってみて、上手くいったり失敗したりして学んでいくしかありません。教科書道理にやれば上手くいくというものではありません。人にもよるしね!そこで、今回の対策ですが、もう少しかれのことを知ったほうがいいと思います。人間だれでも、自分が好きのものを褒められたりすると嬉しくなります。ようするに、音楽でも映画でもスポーツでも共通の趣味があれば、会話も弾みますよね?女子の友達でもそうでしょう?高校生くらいでは、たぶん見かけ重視かもしれませんが、だんだん大人になってくると、結局、一緒にいて楽しい人が好きになってくるんです。たいがいの人はそこに気づいていないのですが。だから、お笑いの人は人気あるでしょう?そんなに外見はよくなくても!女子なら、料理上手なっておくというのもポイント高いです。日曜の番組で、”通りの達人”とか女の子にいきなり料理させるのあるでしょう?ああいう時、(はたしてあるか分からないけど)意外に料理上手だったらかなり、ポイント上がります。「私、料理得意なの!」とか言わないで、意外性があると特にいいと思います。そうすると男はけっこう計算高いから、どうせ結婚するなら、料理上手な方がおいしいものが食べれるし、長生きもできそう!とか考えるわけです。長くなりましてが、なにごとも努力することが大切です。なにもしないで、いい結果をえようとしても難しいのではないでしょうか?
    • 0

しつこいとは思わないけど、一年の間、話しをしたりとか何も無かったの?

まぁバレンタインはチョコをあげる日だからあげたらいいけど、何の話しもしない人に急にチョコもらっても、ん?ってなるだろ
チョコをあげるあげない以前に1年の間にしなきゃいけないことがあったのでは
    • 0