アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインにお菓子をあげたい人がいるのですが悩んでます。
女の子からバレンタインでチョコかなにかもらったらその人を意識し始めるとかありますか?
わたしには同性の友達のように仲が良くお互いなんでも話せるような関係の男性がいるのですがその人のことが気になっています。
相手もおそらく友達としてしか見てないくて女としては興味がないと思います。
そんな人にバレンタインでもらったらどう思いますか?
ちなみに今はいい友達関係なのでバレンタインをあげることによってその関係が悪いほうに崩れるのも怖いです。

A 回答 (9件)

関係が悪い方向になる事は無いと思います。


私なら、わざわざ俺に?って気になります。

何気なくはい、一応気持ちも入ってるからって渡すのがいいかも。
    • good
    • 1

バレンタインって本命チョコや義理チョコ、最近は友チョコに自分チョコまであるから、特にあなたが懸念してるようなことは起こらないと思います


あげたきゃ友チョコって形であげればいいし、告白したきゃバレンタインをずらせばチョコを渡して関係が悪くなることはありませんね
    • good
    • 1

ちなみに、男って絶対チョコを待ってます。

(バレンタインは。)

渡してみましょうよ。
大丈夫だと思いますよ。
友達感覚で渡してみて、ちょっと冗談めかして「本命だから・・・」って渡して見られたらどうでしょう。ちょっとだけ曖昧にしてみて。

頑張ってください。\(^o^)/

若いっていいなぁ・・・。
    • good
    • 2

その男の人だけでなく、ほかの人にもあげていたなら友達としてくれたんだな、ありがとうと思います。

実際チョコもらって嬉しいです。ですが嫌いな女子から貰ったことがあるのですがその時は萎えました。
    • good
    • 1

>女の子からバレンタインでチョコかなにかもらったらその人を意識し始めるとかありますか?



 相手による。


 >そんな人にバレンタインでもらったらどう思いますか?

 うーん、しばらくは意識するかも。でも、男の子ってバカだから春休みあけたらいつもどおりかも。


 >ちなみに今はいい友達関係なのでバレンタインをあげることによってその関係が悪いほうに崩れるのも怖いです。

 それは、ない。
    • good
    • 1

添えるメッセージ次第だと思います。


ストレートに「好きです」とかなら意識はし始めるでしょう。
しかし「いつもありがとう」的なのだったり特にメッセージが無ければ「友達として」くれたのだなと思うだけでしょう。

自分も女友達から手作りキャラメルをもらったことがあって(バレンタインのタイミングではなかった)、特にメッセージもなかったので「おししかったからまた作って」とおねだりしたこともありました。
でも、20年くらい経って「あれって、そういう意味だったのかな?」とやっと気づくという……ホントに悪いことしたなあ。

ということで、ただあげるだけならそれだけで終わる可能性が大であると経験的に言えます。

実質的な告白を伴った場合、関係が悪くなるということはないのですが、あなたのことを意識してしまってどう接して良いかわからずにギクシャクしてしまう可能性はあると思います。
それを怖れるなら、あくまでも友達として渡すのが一番無難だろうとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアルなためになる回答ありがとうございます!
今はまだ付き合うってとこまで気持ちが追いていないのもあるのでバレンタインぎりぎりまでもう少し考えてみます。

お礼日時:2016/02/07 00:06

相手の人が友達としか思っていないと感じるのならば、明らか義理チョコの見た目のものを贈るのはどうでしょう。

メッセージも、もし付けるのであれば「いつもありがとう」みたいな感謝を添えて、相手の様子を見てみるのもいいのではないでしょうか。
反応を見て、大丈夫と思えるのならば、来年はもっと本命チョコに近づけていく。そんなふうに思って、とりあえずチョコを渡したらどうでしょう。
    • good
    • 0

これからもよろしくね、とか


今年もよろしく、(これは年賀状か)とか、
まあ、とにかく無難な線なら、これからもよろしくね、でいいのでは?
なんか永久に友達で終わってしまいそうな感じしますが、チョコが追加されてると勝手に誤解してくれる場合が結構いますよ。
    • good
    • 0

相手が友達として見ているなら気軽に渡せば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!