アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザー。失恋して辛い。何度目の失恋だろう。お母さんなんだから。頑張らなきゃって解ってる。年齢と共に失恋の傷口は深いですね。でもお付き合いしていたとかっていう相手では無かったからまだよかったのかな。
シングルママの方。失恋をどう乗りきりましたか?
相手は同じ職場の人。パート行くのもシンドイ、朝起きると、ドッシンと気持ちが重苦しく死にたいって思ってしまいます

A 回答 (8件)

俺は女に生きないで欲しいと思うんだけどね。

子供のことを考えると。せめて子どもにわからないようにしてほしいな。「私の前でお母さんが彼に乳もませる。どう思う?」と嘆かれたことがあるからね。異父兄弟が生まれると、自分の位置が危うくなることも恐れているね。
毎年運動会に来る父親役の男が変わる母親の話を思い出した。
なぜそんなに、彼や死にたいなど、産んだことの責任がかけらもないことが言えるのだろう。精神科に行くほうがいいのかもしれないね。
    • good
    • 9

シングルマザーってことはもちろん、お子さんがいらっしゃるんですよね?


最近多い小さい子供の虐待とかって
ほとんどが 内縁の夫、 彼氏 です。

http://birthday-energy.co.jp/

恋愛ってお子さんが独り立ちしているなら良いと思います。
もしくは一緒にいないとか。
何故かは上記のコラムに詳しく書いてあります。
子供の事や仕事や恋愛、悩むことが次から次と出てくると思いますが
どうしたら良いかがわかるので
隅々まで読んでみたらでどうでしょう?
自分や子供の本質までわかります。
どう過ごせば気持ちが上向きになるかもきっとわかります。

お母さんなんだからって気持ちがあるなら
お子さんに100パーセント気持ちをつかって頑張ってください。
    • good
    • 4

あなたは母親でなく女なのですね。


ならば、失恋はお子さんと向き合うことで乗り越えてください。
お子さんの顔を見ても失恋して死にたいって思うならば、お子さんを誰かに託すしかないですよ。
メスならば子どもを殺します。
    • good
    • 4

辛いですよね…



お母さんなんだから、女なんですね、子供を一番に…
当たり前じゃ!知ってるし、やってるわ‼
旦那と子供が居る女は子供の為に母親だけするのか?って話…
旦那さんの為に母親ではなく妻で彼女でって女の姿を見せないのか?って…

シングルマザーだからって母親だけしてれば良いなんて変です!
恋から愛に変わり、子供に新しいパパが出来て幸せに暮らしてる人もたくさん居ます‼

失恋は辛いですよね…
直ぐ次!じゃなく、ユックリと人生を楽しめるように

子供と一緒に幸せに笑って居られるように
ムリはしないで
    • good
    • 14

子どもをいちばんにしてないからグレて夜中出歩いて底辺で殺しあうんだろが。

    • good
    • 2

失恋の痛みはどんな状況でも同じだと思います。


例え子供がいたとしてもです。
だって独りの女なんですから。
恋愛しちゃいけないなんて誰にも否定する事なんてできないと思う。

ただ子供を守らなきゃきけない責任はあるのをわすれないで下さいね。

私もシングル子持ちで過去に失恋をしました。
将来を約束していた本気の人だったので本当に辛かったです。
パート先毎日会うのは辛いですね、職場先変えるのも今大変ですし早く立ち直るには会わない顔をみないのが一番なんですけどね。
なるべく近寄らないようにするしかないのかな?
後は時間がどうにかしてくれます^^
その間自分磨きをしましょう^^
そしてお子様を大切にして下さい。
頑張って(^^)
    • good
    • 7

子どもは恋愛しちゃいけないと思うのが普通です。

    • good
    • 0

シングルマザーと言うだけで、世間から冷たい風を受けていると思います。



そして、一部の心無い親たちの報道をみた想像力の欠如した、偏った価値観を持った輩からの向かい風もハンパありませんね…

人は、他人のことは何でもズケズケと理想論で評価出来るんですよね…

おいくつくらいの方かわかりませんが
お子さんのお年も、人数もわかりませんが
お子さんを大事にして、
あなた自身も大事にして、
幸せになってほしいですょ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています