プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会津大、法政大、東京女子大、成蹊大、東京都市大の4校への進学を考えているものです。すべて情報学部かコンピュータ学部なのですがすべて受かった場合進学するべきなのはどの大学でしょうか。その順に並べていただきたいです。私は偏差値から上記の順番だったのですが、調べたり親の話を聞くうちに疑問を持つようになりました。皆さんの考えを聞きたいです。
有名私立よりも地方国公立の方が就職はいいのでしょうか。
女子大学は理系であっても一般職になる方が多いのでしょうか。
地方で一人暮らしして公立大に通うのと実家暮らしで私立大に通うのではどちらの方が金銭的に負担がかかるでしょうか。

私は頭が良いわけではないのですができる限り良い職に就きたいです。興味がある職業はSEさん等です。教師も考えています。是非、助言をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

法政→東女→成蹊→東都市→会津が順です。

偏差値、知名度からでもこれが順です。地方国公立は、地元公務員や地元中小企業しか就職は無理と思った方が無難です。都内有名超難関私大などは、東大よりも超一流企業に就職しています。女子はまだまだ一般事務職での募集が多いです。実家私大と仕送りあり地方国公立ならあまりお金の面では変わらないのでは?それより医学科や歯学部、薬学部獣医学部以外の、地方国公立大学には、私は全てにおいて魅力を感じません。やはり就職面からです。頑張れば法政か東女なら学部学科によって教師にもなれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 22:38

学費の差額を12で割ります。


その額と、アパート代、余分な食費光熱費等生活費、-通学定期代差額、でどうなるか。
差額60万円なら月5万円でそれらがどうにかなるのか。
男ならボロアパートでも良いかもしれませんが、女子なら鍵などがしっかりしているところでないと拙いでしょうし。
どっちが安いか、良い勝負だろうと思いますがね。
まぁ学力上げて電通大農工大首都大等に受かれば良いのです。
身長はほぼ天賦でしょうが、学力は正しい方法で勉強すれば伸びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/14 22:38

法政でしょうか・・・



地方で一人暮らしして公立大に通うのと実家暮らしで私立大に通うのでは
金銭的負担は同じくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2016/02/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています