プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。こんにちは

大失恋しました。運命だと思っていた女性の方と音信不通になりました。。。

もう二度とこういう女性は現れないだろうというぐらい理想の女性の方でした。。。

バレンタインに会おうと約束もしていました。。。

あぁ。。。どうしよう。。。寝ても、何しても頭から離れられません。。。

。。。死のうかな

A 回答 (20件中1~10件)

やさしいことは皆さんが言ってくださっているので、私は厳しいことをこころおきなく書こうかなと。



先日まさにあなたのような感じで告白してきた男性がいました。バレンタインで約束はしていないので違うでしょうが、同一人物かと思うくらい。
私も最初は、もしかしたら私にとっても運命の?といくらか話をしましたが

私がなにか言えばネガティブに受け止めた返答をし
私の好きなことに興味ある風だったのに、かじった程度も知らない人の発言しかなく
私の心が何に反応しどう考えるのか、を微塵も分かってもらえませんでした。

で、私を通して空想の女性に恋してるだけなんだな。と分かってひきました。

あなたはちゃんと彼女を見ていましたか?
会話はキャッチボールできていましたか?
こういう女性はこういう女性だ!という思い込みで会話していませんでしたか?
見た目や雰囲気とはギャップのある趣味の人や、考え方なんていくらでもあります。それが生身の人間です。
あなたの理想とその人は、どんなに似てても違う部分や想像以上や想定外の部分があるのです。
それを意識していましたか?
理想だ!わーい!で妄想のような会話をしていませんでしたか?
相手は生身の女性なんですよ。

後悔が大きいなら、その分努力したらどうですか。
あなたは努力が足りなくてふられたんじゃないんですか。
また理想のような女性に出会ったときに同じ失敗をしたいですか?

音信不通ってよっぽどですよ。
それだけ反省点が多いということじゃないでしょうか。

いつか出会う別の運命の人は逃がさぬように、自分を高めていったらどうでしょうか。
幸運にも、もしかしたら今回の女性にまた出会うチャンスがあるかもしれませんし。そのときは振り向いてもらうには、今のままではダメなのはすでに結果が出ていますね。
死んでる暇はないと思うのだけど。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

wdも大失恋です。
10歳くらいの頃から思って来た理想の女の子にほぼぴたり、
ひょんな偶然からその子の、ホント苗字も名前も、誕生日だけでも好きな女の子。。。
もちろん、容姿も雰囲気もいろいろなやり取りも好きでした。

でも、今ではその子に出会ってよかった。振られて良かったって心の底から
本気で思っています。もっと、ステキな女の子に出逢えると思えるようになったからね。

その子のことを信じて、待つか、次かです。
いつか、選択して下さい。

早いほうがよいですよ。好きな気持ちは運命の人だったら一生消えません。
違ってたら、一生独身のままですけどね。その人が運命の人だという根拠は何?



恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

edwinxさんへの回答。

>。。。死のうかな

別に止めません。あなたとは、赤の他人ですし。。。

>もう二度とこういう女性は現れないだろうというぐらい理想の女性の方でした

そんな女の子に出逢う男性はキセキです。
あなたの人生は、素晴らしいものです。
本気でそう思います。

その子のことを信じて、

1.待つか、
2.次の女の子か
3.他の方のアンサー
4.最後のことば

少なくとも4つの選択です。いつか、選択して下さい。
早いほうが、良いですよ。

以上です。

希望としては、wdの回答をベストアンサーに選んでから選択してね。
    • good
    • 0

人間も動物も同じ、


雄はアタックあるのみ。
アタックして玉砕、アタックして玉砕を繰り返し、いつかやっと種を残すことが出来るのでしょう。
種を残すと疲れ果てて命を落とす雄もいますね。
そういう意味で雄の求婚はいつも命懸けなんでしょうね。。
たった一度の失恋で命を落とすなんてひ弱なことを言わないで、命のある限りあらゆる雌にアタックしてください。
健闘を祈ります!
    • good
    • 0

死ぬのは絶対×無限 ダメです。


今は、泣くんだ! 泣いて泣いて泣いて泣いて大泣きして!バカみたいに泣き喚いて。
それでも時間は流れて。そんできっと思い出に変わる日がきます!
今は一瞬でも彼女のことを考えないように趣味に没頭して、友達と遊ぶまくって。大人なら酒でも飲んで!
バカみたいなことして時間を過ごして。
好きなもの甘いもの食いまくって、友達、親に甘えまくって。
飲み会おごってもらいまくって!
そしたら、時間も流れまくってそんで、また「この人は僕の理想そのものだ!」って人が必ず(二次元でもいいから)現れます!
言葉遣い荒くてすみません。
私も経験者です。この人しかいない。この人が理想。今でも辛い。でも忘れようと頑張ってます!
復縁するためとかどんな理由でもいいんだ!何か没頭できることとかを見つけて!頑張ってください!
そしてお互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

こんにちは。



彼女がスマホを買い換えたために一時的にLINEが切れたってことじゃなくって?
    • good
    • 0

お疲れ様でした。

    • good
    • 0

不思議なことに大失恋をした、その経験が必ずあなたの力になる日が来ます。


ああ、このための失恋だったのかと。そう思える日が必ず来ます。つらいでしょうが死ぬほど苦しい、涙が出る、今が今後のあなたの魅力を磨いてくれる瞬間だと思います。苦いことも幸せだったことも、あなたが手に入れたもの、頑張ったこと、足りなかったものを一度整理してください。刻みつけてください。繰り返します。不思議なもので、あなたのその経験は、あとで必ず、素敵な人に会うための、あなた自身を作っていきます。
    • good
    • 0

いくらでも、これから、お相手がでてくると思いますよ。


私は、精神の病気があるせいでもありますが、死にたいはしょっちゅうです。
ツラいなら病院でカウンセリングをお勧めします。
    • good
    • 0

タクロウさんの唄じゃないけど。

もう君に逢う事はない明日に向かって走れ拳を握りしめて。痘痕も靨です、冷静になって思うと相手の隙が見えてきますから吾輩の経験から。シェクスピアは言ってる恋愛なんて終わってしまったらたわいのない事だと。まあ何言ってもしばらくはそんな気持ちですから布団被って泣け涙枯れるまでそしたらバカらしいと気がつくから。
    • good
    • 0

25歳女です。

あなたにとっては理想だったかもしれないけど彼女にとっては理想じゃなかったんですよ~。あなたもきっと眼中にない女の子から「あなたとは運命だと思うの!本当私の理想なの」だなんてゆわれて慕われても「別に!」と思う子とは別れるのではないですか? 今回は残念だし悔しいけどその彼女とあなたは運命ではなかったみたいですね。次もしもあなたが理想とする相手が見つかったとき、いつか数日先に会うんじゃなくて明日むしろもう今すぐにでも会えたらいいですね。あなたのこれから先の恋愛、応援してますよ♡がんばって!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!