プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不採用→採用
こんなことって大手企業ならないですよね?
最終面接までいってダメでした。
でも、どうしてもその会社に転職したかったです。
もしかして?なんて期待してしまっている自分がいます…
あるわけないですよね?

A 回答 (8件)

メールより手書きのお礼状だったのが良かったぽいです。

あとで聞いた所。
手書きで、郵便局行ってまでお礼を言いたいのが嬉しかったーと忘年会で言われました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

手紙だったらわたしも1パーセントは望みあったのかな…

お礼日時:2016/02/26 10:29

普通は無いけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね…

お礼日時:2016/02/25 21:22

他の回答者様も言っているけど、無いわけじゃない。


だけど変な希望持っちゃうと良くないから言っておくけど、めちゃくちゃ稀な例だよ。
どうしても入って欲しかった応募者に内定だしたけど断られて、不採用にしたけど次候補だった人に再度連絡とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

わたし、次候補でもなさそうです…
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/25 21:23

私は1回不採用が来ましたが面接のお時間を頂いてありがとうございます。

みたいなお礼状を送った所、電話があり、またお会いしたいと
で、再度面接→採用でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

羨ましいです‼︎
わたしもありがとうございましたのメールは返信しましたが、連絡なしです…
やっぱりだめでしたね

お礼日時:2016/02/25 21:24

なる場合もありますよ



友人で不採用の通知を受けながら直談判に行き、その熱意が認められて採用されたという人が居ますから


あと、技術職で、その時は企業の求める技術を持っていなかったけれども、何年か後にその技術を取得してから採用された、という例はよくある事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

直談判… 行きたいです
でも、その勇気も自信もないです
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/25 21:26

人事によりますね。


大手だったら入社辞退とかで欠員ってパターンも少ないと思うので厳しいと思います。

うちの会社では過去に経理部門で1人採用したいって時に5人面接を受けに来て頂いて1人採用したのですが、入社3日目で逃亡してしまい、迷ってたもう1人を急いで採用したということがありました。
今では重要な社員となってます。

そんなパターンもあるということだけご参考に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

大手だし採用された方は辞退するわけないですよね…
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/25 21:27

面接官によりますね。


人柄 や やる気 が、最優先されますから。
その企業が 何を求めている のか、
倍率も問題になりますし、
確立としては、低いでしょうが 0では、無いですね。
期待せずに、朗報を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
期待なんかしてはいけませんよね
気持ち切り替えないと…

お礼日時:2016/02/25 08:03

>最終面接までいってダメでした。


大学の編入試験などではありえますけどね。
あと、大手以外ではない事もなさそうですが、
大手企業への”転職”となると100%無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました

お礼日時:2016/02/25 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A