アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日と今日、同じ勤め先…………派遣先のところを偶然面接しましたが
こういうケースはよくあることですか?あとあと影響、将来によからぬことが起きること
が起こらぬよう祈るばかりです…………

そのことに気が付いたのは昨日の面接官が今日、面接会場にいたのです
不幸中の幸いか彼女はそのことに気づいておらず面接官は別の人でした

面接を受けるフロアは違いましたがビルの場所が同じだったのです(沢山面接を受けていたので
勤め先はの名前は覚えていません)



 はじめはそんなに気にしていませんでしたが昨日の面接官が今日面接会場にいたので
驚くしかありませんでしたがもし違う派遣会社で同じ勤め先を応募したことがわかれば私は
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

そこで仕事したくないなら採用が決まっても断ればいいし


仕事したいなら受け入れればいいでしょう
前に違う派遣で登録があって変な辞め方をしてたり
印象が悪ければ採用はされないでしょうから
こちらが変に気を使う必要はありません
一応派遣元にもそのことを伝えてどうしたらいいか
聞いてみるのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なこと聞いたら後々自分に不利益なことが想定されるので抵抗あります

 そこの勤め先は正社員雇用があるため第一希望なので受かれば喜んで飛び込みます

お礼日時:2012/12/28 00:22

勤務先が同じ会社でも、募集している部門や業務が違うなら


異なる派遣会社経由で応募してもさほど問題はないと思います。

しかし、全く同じ業務を別々の派遣会社経由で応募したのだったら、
問題だと思います。この場合、派遣先よりも、2またをかけられた
派遣会社の方が大きな問題と捉えるでしょうね。

派遣先から見たら、欲しい労働スタッフが確保できれば
どうでもいい話ではありますが、もしあなたを採用するとしたら
一方の派遣会社を採用にし、もう一方のライバル派遣会社を
不採用にするしかないので、一方の派遣会社に肩入れした形に
なるのを避けるため、たとえあなたが採用基準に達していても、
あなたの採用は見送るでしょうね。

このまま何もしなければ、派遣先から派遣会社に確認が行き、
それぞれの派遣会社にバレる可能性が高いでしょうね。
そうすると、あなたは信用できないので、以後派遣会社からの
仕事の紹介はなくなるかもしれませんね。

もし、今回の件で採用の可能性を残したいなら、正直にこのことを
派遣会社に報告し、どちらかの応募をキャンセルさせてもらう
ことだと思います。失敗した時にどのような誠意を見せ、どのように
リカバリするか、それをしっかりできるか否かが大事だと思います。

しかし、履歴書や職務経歴書に1社2時間もかける人が、
同じ会社に応募しているのに気がつかないとか、
勤め先の名前を覚えていないとか、ありえないんですけど。

まぁ、それぞれの派遣会社の募集要項の書き方が違ってて、
同じ募集であることがわかりにくかったということなら、
言い訳のしようも少しはあるのかもしれません。
でも、採用する側から見るとやっぱりこんなミスをする人は
信用できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から気を付けます。

お礼日時:2013/01/03 19:51

相手の立場で考えてごらんなさい。


よい印象を持つことなどありえません。

あなたは、偶然、偶然と繰り返していますが、偶然ではありません。
>違う派遣会社で同じ勤め先を応募
しないように、あなた自身が確認をしなければならないのです。
あなたが迂闊であるから、このようなことが起きます。

私なら、そのような迂闊な人間は採用しません。

祈るだけでは、また同じことを繰り返すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事決まったので余計な気遣いはご無用

お礼日時:2012/12/28 22:03

今年、派遣法が改定になり、同じ派遣先に連続で就労することができなくなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私は偶然にもダブルブッキングしたので迷ってます…………

お礼日時:2012/12/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています