アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークにて2社の求人に応募して紹介状を頂きました。そして、今日面接を受け、採用と頂いたんですが、他にも1社受けますと言うと
紹介状を2枚だせたんか?とか
同時に応募出来たのか?とか聞かれ。。
私は初めてハローワークでの転職活動で
大変焦りました(;_;)これってダメなんですか?

採用は一応保留ということで、もう1社の採用結果が待てないので、早めに返事がほしいと言われました。^^;
返事次第では、採用としていただけるみたいです。

明日、今回の面接結果とハローワークで担当してくれた方に相談しに行きます。

これってよくあるんですか?

A 回答 (2件)

社会人の転職なのですから、複数社受けているのは当たり前ですのでそれほど気にしなくても問題ありませんよ。

テキトーにどこでも入れれば良いというより、真剣に仕事を探しているからこそ、複数社活動は当然です。
紹介状も複数出せたはずです。
ハローワークだと、担当者によっては採用会社に対して腰が低いを通り越して、過剰に卑屈になり過ぎている感があります。
あなたの人生なのですから、ワガママなレベルにならない範囲で先方の条件と可能な範囲ですりあわせて、自分にとって良いと思える選択を優先して下さい。
    • 4

求職者も会社を選ぶ権利がありますから、複数の会社の面接を受ける事はよくある事かも知れません。

但し、面接を行けている相手の向って「他にも1社受けます」はまずいでしょう。
「入社はここでなくても構いません。他社と天秤にかけていますから。」と云っているのと同じです。
せめて「家族との相談もありますから、4~5日返事を待っていただけますか。」位にしないと。

採用を保留にしてくれただけ、良心的な会社だと思います。
ハローワークの担当者とよく話し合って下さい。
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうですよね(T_T)自分でも情けなくなります。