プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月24日に労働局の臨時職員に採用になりました。その後、20日ほど経ちますが、詳細な連絡はありません。採用の電話では、また改めて連絡します、、とのことでしたが、だんだんと不安になってきました。勤務は4月1日からです。
私が採用になった後もハローワークには労働局の求人が出ていたので、全ての採用者が決まってから詳細な連絡をするのでしょうか?
採用担当の方に直接、連絡して聞いてもいいものか悩んでおります。
ちなみに、面接したのは15日で合否結果の連絡がなかったため24日に私から連絡して確認しました。
こちらから連絡したい気持ちもありますが、また催促するようでためらっています。
この場合、いつまで待って連絡するのが妥当でしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

連絡が来ないから、こちらから確認の連絡を入れる。


それもまた社会人としての常識ある行動でもあります。
3週間連絡なし、書面の通知も無しなら不安を感じてもおかしくないと思いますよ。
万が一で連絡漏れ、郵便事故ということも無きにしもなので。
どうなってるのか、と直接聞きづらいのであれば、何か質問を作って問い合わせる形からお話しても良いのでは?
「頂いていた書類でわからないことが…」「こういう書類の提出は必要でしょうか?」とかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A