アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験中途で採用され一か月…試用期間も終わりました。
医療系で覚えることが多く年上のベテランばかり、未経験社会人としても未熟な私は1度聞いても覚えられず精一杯になってしまい、愛想どころでもなく何にも身についていません。努力はしてるのですが、こんなんじゃしてないのと一緒です。
面接の際、パソコン出来ますと嘘ではないですが言ってしまい、現に何も学べてませんが専門学校もパソコン系の学科を卒業しました。そこを見てきっと採用されたのだと思います。面接ではそりゃあ受かりたいので上手く言ってしまいましたが、こんなんじゃ期待外れもいいとこです。
なぜ若い、こんな使えない、将来的にも使えなさそうな私が採用されたのかと日に日に考え込んでしまいます。まだ一か月…もう一か月です。半年ごとの契約なのでもし、使い物にならないと切られるまでがんばろうとは思ってますが心が折れています。
22歳にもなってこんなんじゃいけないと思いつつ、ゆとり世代真っ只中だから仕方ないと開き直る自分もいてもう葛藤です。

A 回答 (1件)

自身が「できない奴」とわかるのであれば、別に問題ないです。

本当にどうしようもないのは、それがわからない、ですから。

医療系といっても幅が広いですが、レセプトとかそっち系の事務てところですかね。
ちょっとばかり特殊な領域ではあるので、いきなりはできないと思いますし、
そこまで期待もされてないと思いますよ。

若くてしっかりアピールしてきたから採用されたんです。
無理に焦る必要はないと思いますし、
切られるまで頑張ろうと思うならばその通りにしたらいい。

考え方がポワーンとしているのがゆとり君ですが、
いろいろ心配したり努力しなければと思う点を見ると、
しっかりしているな、って思いますよ。

それなりに難しい仕事ですけど、
こういうのは開き直った時に活路が見えるもの。
「クビにするならやってみろ」みたいな意気込みで頑張ってみたらどうでしょう?
    • 0