プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マネージメントを学ぶにはアメリカの大学か日本の大学どちらが良いですか?またオススメの大学も教えてください

A 回答 (3件)

日本の大学卒業、日本の大学院博士課程博士取得、その後アメリカでしょうか!日本では、東大経済学部から東大大学院、慶応義塾大学経済学部から慶応義塾大学大学院、早稲田大学政治経済学部経済学科から早稲田大学大学院、これらが超有名で、超一流でしょう!アメリカは、ハーバード、イエール、テンプル、コロンビアでしょう。

• 1

英語凄く得意ですか???会話では無く読む方です、MBAは修士相等、米国の文系院の授業は

教授が分厚い書籍を指示しそれを読み次回それについて議論するだけ、全ての授業がそのパターン
ですから、通常一晩で二冊を読まねばならず、議論に備えメモも書く。
私は理系ですが、中学で父から洋書の読み方を教わりました、こつがあるのですが、フェルマーの
最終定理じゃ無いが、こんなスペースでは書き切れない。
忘れることろでしたが、学生の討論という授業がある、舌鋒厳しく論破する、私は大好き。
    • 1

あなたのいうマネジメントとは何ですか?

定義によりますが。
将来マネージャーになりたいのですか?
それならば日本では慶応か東大の文系学部が良いです。
アメリカなら東部のTOP20大学が良いです。
ただ両方とも難関ですよ。お金もかかりますし。
間違ってもカレッジとか選択しないように。

起業していくなら理系学部や情報系学部がおすすめです。
その場合は東京か、できれば西部のシリコンバレー付近に行くことです。
    • 1