プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でロードバイクは40キロものスピードを出して走らなくてはならないのですか。
ちょっと遊んで楽しむのだから30キロ程度も出ればいいんじゃないの。
疲れるし面倒だし、そこそこ楽しめればいいのでは。
レジャーなんてそんなもんでしょう。

A 回答 (4件)

好きに走っていいと思う


他人に迷惑がかからなければ楽しめばいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 23:11

ママチャリで頑張って30km出せる人なら、60km位は軽いモノです。


実際にドライブしていて追い越していくロードバイクは結構います。
おもしろいと思いませんか?ファラーリならバカでも100km位簡単に出せますが、自転車で40kmを超えるのはなかなかのモノですよ。なんと言ってもエンジンの振動がありません。下り坂なら風を切る音だけです。
 私の場合はクルマが入れない川沿いのコースなどで走っています。ココを走れるのはバイクと自転車だけです。勿論そこはゆっくり走っていますが、国道では本気で飛ばしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが40キロ以上の速度を出して走らねばならない理由なのでしょうか。

国道で飛ばしたところでクルマから邪魔にされて危険なだけなんじゃないの。

お礼日時:2016/03/22 23:12

>40キロものスピードを出して走らなくてはならないのですか。



また得意の妄想ですか??
誰が決めたの??

>そこそこ楽しめればいいのでは。

人生そこそこ満足できればいいのなら、
それでいいんじゃないの。

寂しい人生ですね。
    • good
    • 18

フェラーリとかランボルギーニに乗っているのに40kmで走っていて楽しいの?って話だと思います。


30万以上のバイクだとそんな存在なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマだとアクセル踏めば簡単にスピード出せるけど
ロードバイクだと高額なものでも頑張ってペダル漕がないと
40キロなんて出せませんよ。
だから
30キロ程度の速度でもいいんじゃないの。

お礼日時:2016/03/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!