プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイゴを是非育て見たいと考えているのですが、どこを探しても見当たりません。苗木又は種の入手方法を知っている方は、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アメリカデイゴならば、


埼玉の安行造園で通信販売をしています。
左の「花木」をクイック。かなり下ですが出ています。
アメリカデイゴ サイズ 600
販売価格 1,500 円(税別)
送料500円です。

参考URL:http://www.ex-park.co.jp/shopping/index.html
    • good
    • 2

沖縄の県花デイゴでしょうか?



http://www.okinawaonline.jp/okas/guides/areatpx0 …

鹿児島の県花アメリカデイゴでしょうか?
http://www.hana300.com/americ.html

沖縄の方は本土では屋外越冬しませんので、苗を入手するためには沖縄関係で探すしかないでしょう。
沖縄の園芸店のHPなどから直接交渉が早いと思います。

アメリガデイゴは別名カイコウズとも言い、街路樹等に使われる場所もあります。ありふれたものではありませんが、出荷用の苗は作られているはずです。こちらは大きな園芸店で頼めば入手可能だと思います。たまにオークションなどでも売られています。それでもあまり寒冷地では育ちませんし、冬季に枝等が枯れあがり、本来の樹形には育たないこともあります。
    • good
    • 0

ディゴって沖縄の県の花なんですね。



http://www.jttk.zaq.ne.jp/miex/deigo.htm

沖縄へ行けば手に入るでしょうね。

http://www.eco.goo.ne.jp/wnn-garden/files/direct …

といっても・・・・
花屋さんによっては、苗を特注出来たりする場合があります。

一度お尋ねになってはどうでしょう?
見つかるといいですね。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/miex/deigo.htm,http:// …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!