アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛猫のルフィー(雄、マンチカン、去勢済み)が脱走してから2週間が経ちます。
真夜中にベランダから落下したようです。私はルフィーがベランダにいるのに気付かずドアを閉めてしまいました。朝起きてルフィーがいないことに気づきました。急いで周りを探してみましたが、見つけられず。以前もベランダから落下したことがありましたが、ドアを開けるとすごい勢いで戻ってきました。やはり時間が空きすぎたのでしょうか?家の周りは交通量が多く、心配です。保健所、警察、動物病院には連絡しました。
ポスター?も近所やスーパー、コンビニに30枚ほど貼らしていただきました。
チラシは100枚ほど配りました。近所の方、工場の人にも声かけをしています。
マタタビ燃やしてみてもトイレの砂をまいてみても毎日声がけして探しても全く姿を現しません。目撃情報もありません。
同じような経験にあわれた方で猫が帰ってきた例があれば教えてください。またどのようにして帰ってきたのかも知りたいです。
ルフィーはマンチカンの猫です。周りはマンチカンだとどっかで飼われちゃってる可能性が高いと言います。
でも本当に本当に臆病な猫で人が捕まえることが出来るのか疑問です。
またチラシ100枚は少ないでしょうか。

なぜあの時ルーが外にいることに気付かなかったのか、もしかして変な人に連れて行かれたのではないか、事故などにあってしまったのではないか、不安で不安でいっぱいです。
文章力がなくてわかりづらいと思うのですが、どうか教えてください。

「猫が2週間帰ってこない。」の質問画像

A 回答 (4件)

お気持ち大変察します。

私の実家のペルシャ猫も17日間いなくなったことがあり、近所中を探し回り猫がたむろしている駐車場にて発見できました。猫の場合臆病な性格から
人通りが多い場所やうるさい場所にはまずいないので草むらや静かな場所で遠くまで
いくことはほとんどないそうです。
インターネットを捜されるとありますが動物探偵社等専門の業者もいますので
早い段階で依頼されることもお勧めします。
早く見つかること願っております。
    • good
    • 1

二週間経ったなら100枚では少ないかもしれません。


1000枚単位で印刷し、ポスティング業者に頼むことをお勧めします。
置きエサは絶対続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日無事に帰ってきました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 22:00

あー♂はしばらく帰ってこないかもしれません。


暖かくなって発情期を迎えた♀が外にはたくさんいるでしょう。
可愛い子見つけちゃったらそっちで忙しくてしばらくもどってこないんです。人間の男もおんなじです・・・
でもいずれ戻ってくる可能性はあります。やるだけやったら戻ってきます。オス猫が2か月くらいして突然戻ってきたなんて話はよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事発見できました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/11 21:59

猫は人には付かず家に付きます。

犬はその逆デス。猫には犬のような帰省本能は無いので例えば誰かが保護してくれたらそこに馴染むようになり以前いた家はどうでも良くなるのです♪猫の本能デスネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A