プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのアドバイスお願いします。

私は30代後半、パートナーは50代前半で、色々な理由により結婚はしていません。しかし、お互い子供は欲しいと考えており、私はAMH検査をし、また女性検診の結果も特に問題は見つかっていない状態です。しかし、パートナーの精子検査結果は良くなく、自然妊娠・タイミング方を望むには厳しいと考えています(1年ほど試しましたが、失敗です)。しかし、改善の余地が無いわけではありませんので引き続き妊活のため生活習慣の改善、サプリメントなどを取って今でも努力中です。しかし、それと同時にやはりお互いになるべく早い段階で子供は欲しいと思っているので、すぐに体外受精をしてくれる国、お医者さんがいればすぐに治療を開始したいところです。

しかし体外受精などの不妊治療は日本国内では私たちの状況では見ていただけるところがないとの認識で、最近、海外でやっていただけるところを探し始めたところです。勿論費用、言葉、1ヶ月ほど治療が続くため、海外に滞在しなくてはいけなくなる事は問題ではありません。調べたところですと、アメリカ、ベルギー、スペイン、デンマーク、イギリス、オーストラリア、(ブラジル?)では未婚カップルへの不妊治療を行っているようですが、距離と時差を考えると難しく(日本との時差があまり無ければ、現地より仕事することが可能だからです)アジアではどうなのかと思い投稿させていただきました。また、アメリカ グアムでの治療は、医療の発達が遅れている話を聞くのであまり好みません(情報が間違っていれば教えてください)
また、未婚であるなどの証明書の提出をもとめられないところを探しています(韓国は求められるようです)。

情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• シングルマザーになるのだと、勘違いされるといけませんので補足致します。
    もし無事に子供を授かることが出来た時には(万が一出来なくてもずっと一緒にいるつもりです)、勿論今のパートナーと母として、父として子供を一緒に育てていくつもりです。ですので、子供にお父さんは誰だか分からないなんていう心配はありません。

A 回答 (2件)

なぜ結婚しない可能性があるの?不倫だから?それとも母子家庭の優遇を狙う偽装?って、子どもに説明しにくい疑いっていろいろ出てくるんだよね。

• 3

ちょっと質問に沿わず、真反対で申し訳ないけど。

精子バンクで生まれたもう成人の医師が、自分の出自を知りたいと苦しんでいる。母とはその話をすると機嫌が悪いそうだ。君はなぜ未婚のまま産もうとするのか、子どもには説明や、父を知りたい権利がもし認められた場合、どうするかは考えているのかな。
俺としては、法改正して前述の医師のドナーも含めて、どんな理由があっても、子は親を知る権利を確立して欲しいんだけどね。どうも、自分の所有欲だけに走って子どもの気持ちをなおざりにしているいる気がしてね。
    • 3