プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販会社から荷物が届いたのですが、運送会社が福◯通運でした。
荷物を投げるように置きガタンガタンといわせる
タメ口で喋る
挨拶をしない
日にち、時間指定を大幅にずれている
などなど配達人の態度があまりにも酷すぎたのでクレームを入れようか考えています。
無愛想なら別にいいのですが(配達の方も疲れている時もあるでしょうし)、態度が横暴だったので気分を害された感じです。
お客に対してタメ口はないのではと思いました。
このような場合運送会社にクレームを言っても流されるのでしょうか?
皆さんなら我慢しますか?

A 回答 (6件)

物流関係者です。


あの緑色の腹痛は業界では有名です。
品質が悪い事で。
ですので、クレームを言って良いと思いますよ。
で、次からは発送の方に腹痛は使わぬように言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業界で有名なんですか(゚o゚;;
皆さん親身に回答して頂きありがとうございますT_T
クレームを言っても大丈夫なんだと安心出来ました!
早速明日にでもクレームを言ってみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2016/04/28 00:40

私は以前ヤマト運輸に絨毯を汚され、限定ポスター(非売品)を切られ衣装ケースの蓋を2つ割られパソコンのモニターのダンボールに穴を開けられたことがあります。


クレームを入れたところ被害状況を確認したいから一度家に行かせてくれということしか言いませんでした。
大変申し訳ありませんとか言葉をもらえてたら入れて被害状況を見てもらうとかもしてたと思うけど対応が悪くイライラしてたし引越し前に2日間も布団なしで寝ていたので疲れていたこともあり見るのはいらないからこれから二度と同じことをするなと釘を刺し
消費者生活センター(呼び方は多数)
に連絡しこういうことがあったと話しセンター側からヤマト側へ指摘してもらいました。
電話連絡だけじゃなく文書を出してもらったのでより重大な扱いになってくれたのだと思います。
その後ヤマトを利用しましたが同じようなことはありませんでした。

佐川でも不在票の字が汚く読めずにクレームを入れたことがあります。
菓子折りを持って部署のお偉いさんが伺ってきていたのですが、私も仕事が忙しく対応ができなくて来なくていいから改善してくれと頼みました。

忙しいこともわかりますが、それを含めての仕事です。
無理そうであれば予定を変更してもらうことや誰かに代行してもらうなど対応が企業側でできるはずです。
なのでそこらへんの妥協はしなくてもいいと思います。
私がもしそういったことされたのなら即日で連絡します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても酷い対応を受けられたみたいですね…しかも非売品の限定品物を傷付けられて酷く腹立たしいですねT_T
自身の経験を話して下さりありがとうございました☆

お礼日時:2016/04/28 00:35

物流関係に詳しいものですがクレーム対象です。

 物流会社も品質を重要視及び
サービス業です。 態度の問題もありますが荷物を投げるように乱暴に扱ったことは
ユーザーの貴重な情報です。 是非クレームの報告をしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
クレームも貴重な情報と言う考えは素晴らしいですね!
回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2016/04/28 00:31

福山通運は個人取引ではなく、企業相手として人気がある会社です。


個人向けの配達は下請けの軽運送会社などに任せているのかもしれません。
お客様窓口がありますので、ここにお書きください。

https://corp.fukutsu.co.jp/inquiry/entry
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(°_°)知りませんでした…
詳しい情報まで貼って下さりありがとうございました☆

お礼日時:2016/04/28 00:29

一回なら我慢。

二回目ならクレームを言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ν^)

お礼日時:2016/04/28 00:28

福岡ですかの運送会社ですか?


荷物を届けた人の名前が載ってるので
会社にクレームを言ったほうがいいです。
会社側もその人の性格等を把握してるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やはりクレームを言った方がいいですよね、、
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/28 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!