アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の状態ではいくらまで貯金額が達したら新車が買えると思われますか?
(私的には差しあたって120万円まで早く貯金したいです。)

貯金額:70万円
年収:330万円
ボーナス:25万円×2
(私的には差しあたって120万円まで早く貯金したいです。)

「マツダ アクセラスポーツ」 6mt+ff 253万円
が買いたいです。
本音はMT車が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 手元に50万円は残すべきとの理由は何でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/29 10:24

A 回答 (3件)

やはり頭金は100万はほしいところだな


でも、貯金を全部使うわけにはいかんから 150万くらいになったら買おう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 08:23

一応、自動車販売店に行って見積書を貰う。

それを持って銀行でローンの計算をして貰う。
銀行は給与振り込みをしている銀行が有利です。他にも銀行引き落としがあれば金利が下がります。
ローンを組む金額はあなた次第。最低でも諸経費は払っておきたい。
回数やボーナス払いは銀行で計算して、無理の無い回数と金額を選ぶ。

個人的は今でも買います。目的を持って貯金するのがいいと思いますが、ある程度の金額が貯まってくると使いたくなります。
今は先に車を手にして、そのために頑張って働くという選択肢もあると思います。
実際に私はそのタイプです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/29 11:23

1253万円、貯金出来てから


買いましょう。

その車、欲しいのは判りますが必要
ですか?

欲しい物の90%は必要で無い、と
いいます。




「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!