アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の夫婦ですが夫から離婚を迫られて困ってます。

今年に入って下の娘が3月に中学を卒業したら離婚したいと言われました。この話をされる前日までには普通に話をしていたので、冗談かなと思ってましたが本気でした。

理由は6年続くセックスレスだと思います。6年前に学生時代の同級生と浮気をしてしまい、その時から夫に触れられるのが嫌になってしまいました。
夫は何度も誘って来たのですが、かなり露骨に嫌がっていました。半年くらいで全く誘われなくなりました。
浮気は3カ月ほどで終了しました、浮気相手から健康食品の購入を勧められていたのですが、余りにも高価だったのでお金目的かなと今は思ってます。夫に浮気は知られていません。また夫を裏切ったのはこの時だけです。

浮気したのは悪いと思っていますし、夜の誘いを露骨に嫌がったのも申し訳ないと思ってます。その後、浮気をやめた後に私から何度か誘ったのですが夫から拒否されています。

セックスレスが原因だとしたら、話し合えば大丈夫だと思うのですが話し合いに応じません。財産も渡すし慰謝料も払ってもよいと言われました。
ショックなのは子ども達も夫について行くと言ってることです。子ども達と夫は趣味が一緒で今でも3人でよく行動している為かと思われます。
去年から夫の実家の改築をしていたのは、別居離婚のためかと今更ですが気づきました。

セックスレスを乗り越えたご夫婦の方のアドバイスをお願いします。また男性の方には夫の考えや気持ちを教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 下の娘と夫が出掛けたので、今朝長女に思いきって別居や離婚の原因を聞いてみました。
    最初ははぐらかしてはっきり言わなかったのですが、やはり長女には浮気がバレてました。私と浮気相手がキスしてるところを見たらしいです。私の記憶では自宅で行為はしてませんが、もしかしたらキスとかはしてたのかもしれません。
    長女は小学生だったので夫に相談したようです。下の娘も当時は知りませんでしたが、今は知っているらしいです。
    私のことを嫌いでは無いと言われましたが、夫と一緒に住みたいと泣かれました。
    私の自業自得ですね。
    たくさんのご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/05 09:32

A 回答 (15件中11~15件)

旦那さんがどんな性格なのかわからないから一概に言えませんが。

あなたの浮気、セックスレスが原因なのでしょうか?
何故離婚したい?→旦那が拒む原因?→あなたが拒む原因?→セックスレス?→あなたの浮気の原因?
この順番で原因を考えればどこかで引っ掛かるものがあると思いますよ
これは、原因を探すのに使われる方式です。人に頼るのも良いですが、他人は深く入れません少し考えて見てはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分でもよく考えたのですが、夜中に不安になって質問してしまいました。

お礼日時:2016/05/04 23:45

ご主人、お子様達連れて、ご実家に帰られるんですか?



結構大きくなった娘さんが、引っ越してまで、お父様に付いて行きたいのは、よっぽどの事だと思います。

「冗談かなと思ってました」
「理由は6年続くセックスレスだと思います。」
ちゃんと理由を聞いて無いのですか?

違うと思いますよ。

セックスレスが原因で離婚するなら、お子様達付いていかないと思いますよ。

浮気、バレてたんじゃ無いですか?

どちらにしろ、質問文を読んだだけですが、貴女がご主人と向き合って来なかった(興味が無かった)ように、読み取れてしまいました。

うちは昨夏、主人の浮気未遂から、セックスレス気味が
解消されました。

凄く沢山話をして、お互いに愛してる事、離れられない事を確認しました。

今の貴女の状態からだと、セックスレスを乗り越える前に、ご主人が離婚したい本当の理由、ご主人の気持ちを、ゆっくり話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん理由は何度も聞きましたよ。
私に対して気持ちが無くなった。一緒に暮らしたくないとしか言われていません。
もしかして好きな人が出来たの?
と聞いたのですが居ないと言われています。

話し合いをしようとすると、もう決めたから調停でも裁判でもしてもらって構わないとも言われてます。
私から浮気を謝ってもよいのですが、もしバレて無ければ最悪の結果になりそうで怖いです。

お礼日時:2016/05/04 23:43

ご主人に不倫していたことばれているのでは?


私の知り合いですが
奥様が貴女と同じように過去数ヶ月間不倫していたそうです
子どもがある程度の年齢になったときに離婚していますが
離婚理由で不倫の事は口にしていません
子どものことを考え事実は隠し通すそうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浮気していた時も夫の態度に変わりは無かったですし、夜に誘いを断った時も翌朝はいつもと変わりませんでした。
その後も家族で旅行に何度も行ってますし、買い物とかも3月までは普通によく行ってました。
バレているとは思えないのですが。

お礼日時:2016/05/04 23:37

もうそれはなんとなくバレてるだろうし、財産分与に慰謝料までくれる旦那さんは、腹立つのとセックスレスと我慢してまだお金出すとか最大限の譲歩したんだろ。

子供にもバレてるんじゃないの?おれはされて別れたけど、もうジジイになってきても思い出したら頭にくるよ。レスだけでも離婚理由になるでしょ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もしかしたら上の娘にはバレているかもしれません。
浮気相手が健康食品とかカタログやパンフレットを持って自宅に来た時に何度か見られています。ただ自宅では健康食品の話を聞いていただけです。
財産分与と言うか、自宅とか預貯金全て渡すと言われてます。
やっぱりバレてるのでしょうか。

お礼日時:2016/05/04 23:29

文章を読んでいると、旦那さんの悪い所しか、見つかりませんが、奥様にも、原因があるのでは?セックスレスだけではないと思います。

子供が、なんで父について行くことが、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A