プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。1年半後にです!
彼女とは1年半後に結婚を考えてました。
別れる時、この世ではもう会えないね ってお互い言い合い、来世で必ず結婚しよって言ってから3年が経ちました⁉️

その後1年後に彼女から連絡貰い会い半月だけ付き合ってまた別れてます!やはり、彼女に安心させられるだけの男になってなかったと分かってます!
間違えました!来世で結婚しよはこのタイミングでした。

ここで皆さんに質問です!
自分はまだ彼女に未練あります。初めて心から好きになった女性でした。彼女も同じと何度も言ってくれてました。
自分は彼女と知り合った時のスマホを今も大事にして使ってます!
離婚まである程度道が見えたこの時に彼女に連絡したいんです!それにスマホ買い替え時になってます。
彼女が幸せに新しい人と暮らしている事だけを知りたいんです。別れる時 探すって言ってました。でも1年後に再会した際は見つからないって言ってくれてました!それから2年半経ってます!
別れる時 最後に約束した事 !結婚したら連絡する 離婚したら 連絡する これが最後の二人の約束でした。

今、連絡したいんです!ご意見お願いします

A 回答 (3件)

正式に離婚されてから連絡するべきだと思います。


そこがあやふやだと心配だし不安になるだけです。
いつまでもズルズルひきづってるのが原因じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね〜彼女を不安にするしかないと思います!
結婚したら連絡来るはずですね〜

お礼日時:2016/05/08 10:43

相談者へ



この経緯を拝見すると復縁は厳しいように感じます。

相談者が「連絡したい」とお考えのようですが、
現状をしっかり見つめることをされるといいかもしれません。
「彼女に安心させられるだけの男になってなかった」の本当の原因は解消されてるでしょうか?

望しい状態になることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
おっしゃるとおりですね!
安心させてあげれる環境つくりが第一ですね。軽はずみな行動は控えたく思います。離婚協議完結を最優先でやります

お礼日時:2016/05/14 11:21

15年ほど前、


不倫をしていた私は、遠い将来お互いがひとり身になったとき、
その時は一緒に暮らせたら・・・と言って別れました。
昨年妻を亡くしました私は、
詳細は書きませんが、連絡先を知っていた私は、
実際には借りていませんけど現金書留で1万円と
「以前お借りしていたお金です。遅くなりましたがお返しします。」
と電話番号を添えて送りつけました。
これで連絡が無ければ縁は無かったモノと諦めるつもりでした。

その後連絡があり再会しましたが、その人なりの人生があり、
自分のとった行動がとてつもなくつまらなく思え、自分自身に終止符を打ちました。
今は、退屈な独り身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうかもしれませんね!彼女なりの人生の邪魔はしちゃダメですね〜なかなか思うようにならないのが人生かもですね〜

お礼日時:2016/05/08 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!