アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のWi-Fiを新しいものに変えたのですが、イマイチ通信がよくありません。
設定はしたつもりなんですが、なぜかわかりますか?
また、画像のeから始まるのは全て自宅のWi-Fiから飛んでいるものなのですが、この3種類の違いは何でしょうか?

「Wi-Fi」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 言葉が足りずすみません。auひかりを利用していて、
    現在の状態は、ブラウザやツイッターなどの読み込みが遅い状態です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/10 07:07

A 回答 (5件)

elecom2gか5gに繋いで見て下さい


etimer子供用のようなので教育的に不適切なサイトに繋がらないよう
チェックしていて遅いのかもしれません

マウスやルーターとしてelecomは評判良くないですね
知り合い2人が最安値だったので1980円の黒いルーターを
買ってましたが1つは普通に使えましたが
1つはおかしかったので
リセットしたらinfoのランプついて不動になりました
サポートに連絡したところ壊したんじゃないですか?って
言われてましたよ

au光は早いのでルーターもスループット値のよい高価なルーターやケーブルを選んだ方が本来の速度や反応速度を使えると思います
    • good
    • 1

電波の種類は2種類だと思うのですが


1つは自分で設定したSSID何ですかね
5GHz対応機器なら高速で通信できますが
障害物に弱いです (ac規格)
2.4GHzは一般的な規格で
5GHzより障害物に強いですが
通信速度が遅いです(b g n 規格)
スループットによりますが300Mくらいまで
ですかね
対応してないと5GHzは使えません
WIFI規格の話はここまでにして
イマイチ通信が悪いとは
どのような状態なのでしょう?
よく切れるとか
ブラウザの読み込みが遅いとか
通信速度が出ないとか
具体的な症状と
各機器の接続状況や配置状況
使っている家回線は何をどのプロバイダで
つないでいるのかなど
詳細を情報をいただかないと
返答のしようがないのです
ヽ(´Д`;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

elecom2g-*** 2.4GHz帯のSSID


elecom5g-*** 5GHz帯のSSID
e-timer-***  こどもネットのSSID

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4016
    • good
    • 0

2gは2.4GHz帯。

5gは5GHz帯。
一番上は2.4GHz帯および5GHz帯を使用して最も速い回線です。
    • good
    • 0

取説に説明されていませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!