アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女みたいな男や可愛すぎる男などが最近流行ってますが、正直気持ち悪くないですか?
なんで流行っているのですか?
女はあんな男が好きなのですか?
女みたいな顔をして可愛い仕草などをして可愛いと言われたいんでしょ?
可愛さに屈したら男に生まれた意味はありますか?
ホモ人気も得られませんよね?誰が支持しているのですか?
その男は40後半になった時どんな風になっているのですか?

A 回答 (10件)

.美輪明宏やピーターなど今に始まったことじゃない。


 また、男娼と呼ばれるものは、江戸時代より古くから存在し、男性にも女性にも春をひさいだ。
 あなたは知らない(知ろうとしなかった)のかもしれないが性別は男と女という風にきっちりと二分されるものではない。大別できないグラデーション的なものであると考えた方が現代的であり理解しやすい。
 いずれにしろ、気持ち悪いなら放っておけばよい。
 でも、遥かいにしえより春を買ったり、需要があったことは事実。脈々と受け継がれているだけ。あなたは多様性を理解できないだけ。

男の娘 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B7%E3%8 …
「性別」とセクシュアリティの多様性(NPO法人SEAN officalホームページ)
http://npo-sean.org/t-gender/sexuality/
    • good
    • 14

まあ人それぞれ好みですよw


自分も男らしい男に憧れますが、そのような時代や価値観の中育ってきただけだと思います。

自分もおっさんですが、自分の生きてきた時代の価値観を人に押し付けたり、共感を求めるおっさんにはなりたくないと思ってます。正直かっこ悪い。
とはいえ最近と言いますがジャニーズなんてそれこそ半世紀近く前からあり、昔なら郷ひろみさんなんか中性的な男性も人気あるじゃないですか?
その男が40後半になったらどんな風になっているかとありますが、彼は今50過ぎてますよ。参考にできる人いるじゃないですか。

そのような価値観は今時ではなく昔からあるんですよ。

女子力高い男子がウケが良いとかありますが、昔から女性は少女漫画の主人公や王子様のような美しい男性も好きなんです。
何故人気か?

理由は女性に優しく女性の好きな話題が豊富でマメで女性を楽しませるからです。
貴方がその価値観を認めないだけで、昔から存在します。

女性は昔の三船さんみたいな男らしいカッコいい人が好きな人、王子様のような優しくスマートな男性が好きな人もいる好みの話です。

確かに価値観の多様化は顕著に表れているとは思います。でも最近と括るのは少々視野が狭いのでは?

女性の本質を見て理解し努力する事は、いつの時代もモテる男に必要な事だと自分は思いますねw
    • good
    • 8

中性的ってのはいつの時代も一部から受け入れられていたんですよ。


美輪さんもそうでしょう。ほかにおかまことばを使う芸人もいれば、教育者もいて、マツコだってそうでしょう。そのほうが優しい感じがして人の受けがいいんですよ。
あなたがいうのは若い男だからでしょう。男はこうあるべきってのが強いんだと思うんですけど、
今は色んなのがいていい社会ですから、まあ大目にみてね
    • good
    • 1

40代のおっさんです。

気持ち悪いとは思いませんが、自分の息子がやりはじめたらヤダな、とは思います。息子はまだ小学生ですので、これから先の話です。

ただ、こういう流れになるのは、時代背景として当然だと思います。理由は「日本が戦争をするような状態にないから」です。
古今東西、戦争や紛争などが無い平和な時代(戦争が起きなさそうな時代)は男子が着飾るのは普通だったからです。

日本でも平安時代の男性はかなり華美でしたし、かぶき者も戦国時代が終わり戦場で功名を挙げることが出来なくなった若者が華美な服装や意匠で目立つようにしたことですし、元禄文化も男性が華美になって幕府がとりしまったりしています。
外国でも、帝政期のローマなどは男性も化粧をしていましたし、中世の貴族は男性もおしろいを塗り口紅をつけるのが普通でした。
 平和で戦争が遠い時代には、元々男性が持っている闘争本能というかマッチョイズムが女性に評価されなくなり、他の価値、たとえばイケメンとか歌がうまいとか服装のセンスが良いなどで女性に評価されるようになるのが普通であるといえます。

そもそも、今の日本男性の女性化は今に始まったことではありません。最初は1970年ぐらいの長髪でパンタロンを履いた若者たちからの流れである、といえます。吉田卓郎は「僕の髪が 肩までのびて君と同じになったら約束どおり 町の教会で結婚しようよ」などと歌っています。

今聞いても、女性化が進んでいるな・・と思うような歌詞でしょう。

ということで、いまさら嘆いても仕方がありません。タレントのりゅうちぇる君でしたっけ、彼を見たとき、そろそろ、限界まできているのかな・・とも思いましたけどね。
    • good
    • 5

意識の面でも男性の女性化・中性化(ユニセックス化)が進んでいるということでしょうか。

ファッション分野などでは20世紀から広まっていました。
男子の美しさを愛する男子、男子の可愛らしさを愛する女子。それぞれの価値観に基づく選択ですから、他人がとやかく言うこともないと思います。

古い時代を見てみれば、平安貴族や僧侶も戦国武将も、見目麗しい若い男子や女装した男子を傍に置いて寵愛していたわけです。衆道は武士のたしなみでもあったとか。ただし昔は中性化や同性愛ではなくバイセクシャルであったはず。
    • good
    • 2

そんなの流行ってるんですか?



清潔感とかファッションに気を使うのはいいことだと思いますが、女の子用の福で男性がコーディネートしてるの見て、正直引きました
    • good
    • 3

業界が作りだしているのです。



「抱きしめられたい」という気持ちだけではなくて、「抱きしめたい」という気持ちもあるはず、と。
確かにそういう気持ちもあるようですが。

で、その気持ちを具現化すると、「女みたいな男や可愛すぎる男」になって、ムダ毛処理だの化粧水だの赤ちゃん言葉だのになるのですね。

気持ち悪いですが、流行ってそういうものだと思いますよ。

元々作られたものですから、そのまま40後半になれば見向きもされないでしょうね。
    • good
    • 1

女性が、そういう男性を「可愛い」というのは、


男性だから…というよりは、
可愛い子供・可愛いぬいぐるみ・可愛い動物を
『可愛い〜』と愛でてるのと同じような感覚だと思いますよ。

異性としてどうこう…というのとは、ちょっと違うような気がします。


気持ち悪いかどうかは、もう好みの問題ですので、
反対に、自分みたいなタイプを気持ち悪いと思う人も
世の中にはいるのと同じようなもんかな…と思いますので、
特に、気持ち悪いとか嫌だと思う事もありませんが、
かといって、別に好きでもありません。

本当に、単純にぱっと見た時、可愛いと思えりゃ、
それはそれでありなんじゃないですかね。

多数ではなくとも、一応、ギブ&テイクが成り立っているようですしね。


個人的には、
本人が、可愛いと言われたくてやってるなら問題ないです。

40代になった時、どうなってるかはわかりませんけど…
その昔、一部の方々から、女装して可愛いと言われていた
シャズナのイザムさんみたいな感じになるんじゃないですかね…。
    • good
    • 0

動物の雄はきれいですね。


 清潔で、身ぎれいになさりたい男性もおられるでしょう。
 気持ち悪いとは思いませんが、日常生活のこと(炊事・掃除・洗濯等や汚れ仕事)を厭わなければ、それに見合う女性と仲良くなれば良いことなので、何とも思いません。
 但し、身の回りのことをある程度はしても、神経質過ぎたり、細か過ぎる潔癖症は厄介ですね。
 
 ただ、若い女の子には、とても人気があると思います。
 女性も、30過ぎの方は、このかわいい方が敬遠なさるでしょう。
 理由は、恐らく、女性経験が、極端に乏しいと思いますから。
 女性も男性も、独身が多いと思います。
 つまり、生活に浸かれていないんですね。どっか、おっさんだったりするのですが、それが、そのまんま 続きます。でも、50歳が限界。流石に60歳になると、限界点を超えます( ´艸`)

 独身であろうと、妙に冷静で、年齢を隠せません。
 しぐさや身だしなみ、バック等、いろんなところに年齢を感じるようになるでしょう。
 でも、それはそれで、もてはやされ、重宝に使われる集団の中に居れば、モテモテですね。

 40後半ではなく、60になったらどうなるんでしょう?が正解!だと思います( ´艸`)
    • good
    • 1

流行っている事に気付けるとは質問者さんもお嫌いではなさそうですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A