アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力がないのに絵画教室の講師のバイトに
応募してしまいました。

生徒だったからか面接してくださるみたいです。
でも、実力がないのに面接するなんてすごく恥ずかしいです。自分が上手いと思っているバカな考えを改めて撤回したい気持ちでいっぱいです。

私はただ今の仕事がいやで、
すきな絵の仕事は楽そうだ、
他の講師と自分は実力変わらないんじゃないかと
浅はかな考えを持ってしまいました。

実際は違いました。よく作品を見ると
実力が違い応募して私はバカだなと思いました。

面接はお情けかと思うと
恥ずかしくて仕方ないです。
自分から面接を断った方が良いでしょうか。
それとも厚顔無恥に面接しにいく方が良いですか?
内心笑われてる気がします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

面接の練習と思って厚顔無恥でも面接を受けた方が良いと思います。


何事も経験ですよ。自分に向いている仕事だと思って応募しても、実際には違うことはたくさんあります。
恥でもなんでもないと私は思います。
    • good
    • 1

実力がなくても教える能力があれば、講師としては適正です。

逆に天才でも講師には向いていない人もたくさんいます。
判断するのは雇用者なのですから、相手にその旨を伝えて、判断してもらえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!