プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の演出について皆さんの体験エピソードを聞かせてほしいです。

来年の9月くらいに結婚式を予定してます。

会場はまだ決まっていません。会場を決める前に

ここで参考になる意見が聞けたらと思っています。

私たちは福島で結婚式を挙げます。

今まで参加した結婚式でここの式場のこんな演出はすごかったとか、

こんな演出は他でもあまりないって思った演出はどんなものですか?

なんでも構わないので教えてください!

A 回答 (2件)

友達の結婚式が夕方から一軒家貸切のゲストハウスで行われたのですが、

お庭でケーキカットをした瞬間、花火が打ちあがりました!
みんなテンション上がって歓声が凄かったです!

私も先月結婚式をしたばかりなのですが、
参列者全員と写真を撮りたかったので各卓毎に写真を撮るフォトラウンドをしました。
ただ写真撮るだけだとつまらないので、フォトフロップスを自分で用意したのですが、
祖父母や親戚のおばさん達はフォトフロップスが初めてだったようで楽しんでくれました!

楽しい結婚式になるといいですね♪
    • 0

個人的には、というかお呼ばれする側なら、食べ物系が一番うれしいです。

ウェルカムスイーツ、ケーキバイキングなどなど。中でもこれは珍しいと思ったのは、新郎新婦が式場の畑で育てた野菜が式当日のお料理で振る舞われたことです!お料理も美味しかったけど、他ではそうそう体験できないおもてなしだったので、かなり思い出に残りました。須賀川にあるグランシア須賀川という会場でした。インパクトも残せる演出はあとあと思い出になっていいと思いますよ!
    • 0