プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに餌をあげている野良猫ちゃんがトカゲを狩ってきました。。
これは何か意味があるのでしょうか…

「たまに餌をあげている野良猫ちゃんがトカゲ」の質問画像

A 回答 (4件)

画像は「ヤモリ」だと思いますが、


そのニャンコ質問者さんへ見せに来た!、
「頑張ったんだよ~」ってね、

回答者宅にも大昔餌を時折与えてた野良が居ましたが、矢張りある時、血の滴る狩りたての鼠を咥えて来た事が有ります、

嫌がらずに、気持ち悪がらずに、「お利口さんだったね!」と頭の一つも撫でて、
食べ物を与えてやれば絆が深まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何かの警告かな…と一瞬思いました^^;
ちゃんとほめないとですね!!

お礼日時:2016/05/30 15:27

トピ主に対して


「君はな~んにも取れないんだから。僕はこうして君にご飯を持ってきてあげたよ。ほ~ら、食べなよ。美味しいよ☆」
だと思います。
その時のネコさんはどや顔だったと思いますよ(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!今でもたまに大きい虫とかをかってきます^^;褒めないとですね!

お礼日時:2016/09/09 10:18

こんにちは



いつもご飯ごちそうさま
ではこちらをとってきたので食べてね!♪という状態です

鳥のこともありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

食べるふりでもすればよかったですね…
ふれる勇気はなくて放置してしまいました; _ ;
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/30 15:29

ネコの恩返し、お礼の気持ちなのです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

それだったら嬉しいです!!!(^o^)

お礼日時:2016/05/30 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!