プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗嬢をしてます。
匿名掲示板にてアカウントを
晒されました。
(1つはプライベート鍵付き。
本名等ではやっておらず
ツイート内容は晒されてない。
もう1つは同業者との
コミュニケーションのためで
鍵なし。こちらも本名非公開。)

プライベートのものも
晒されたということは知り合い
ということで警察に解析を
頼みたいんですが、
取り合ってもらえますか?

A 回答 (2件)

アカウントがなんのアカウントか分かりませんが(恐らくはTwitterかな)

アカウントは元々がネット上で公開されているもので、秘匿すべき情報とはみられませんので、警察に訴えても何もしてくれません。

そのアカウントがプライベート用とか、鍵付きとかはそのアカウント個人が決めている定義でしかなく、Twitterそのものは全世界だれでも見る事のできるSNSですので、個人情報ではないのです。
Twitterなど他のSNSもですが、ネット上でやっている物は、ほぼ全世界に知られる場だと思って下さい。
鍵付きも、多少見えにくくなるという程度のもので、完全に承認した人だけというクローズな場ではありませんので。
それに鍵付きなのでしたら、原則他の人には内容はみられないのですから、アカウント晒しは、実際的には大した問題にされません。

警察に相談できるのは、個人情報(住所氏名、電話番号、本人写真など)が掲示板に書き込まれた場合ぐらいです。

が、掲示板に書き込まれた場合はまずは掲示板の管理人に連絡し、内容を削除するよう連絡するのが先です。
管理人が削除に応じず、個人情報の公開で様々な弊害が発生しているならば、警察に相談し、事件として立件されれば、そこから裁判所に申請を行い、その掲示板管理人が使用しているサーバー管理者に連絡して・・・とかなり複雑な手続を踏まなければなりません。

警察に解析をとのことですが、警察ではよほどの事件でないか解析は行いません。
また、晒した人の特定もほぼ無理です。

できる手立ては、晒されたアカウントを変更するか、また、晒された掲示板管理者に削除依頼を出すしかないでしょう。
ただ、一度ネット上にでた情報は完全に削除する事もできない事をご承知おきを。
    • 1

警察はそう簡単に動いてくれません。

よっぽど暇なら別ですが…

私が高校生の頃
知り合いを盗撮しLINEの
成りすまし、アカウント乗っとり、殺人予告、恐喝、ターゲットを不登校まで追いやるという、事件がありました。
全校生徒を集めるほどの出来事でしたが
呆れたことに。
プライバシーの侵害は犯罪ではないのです。(一部にもよりますが)
なので警察はあまり動いてくれません。
ある程度話は聞いてくれますが。
なので、先生達もどうすることも出来ず
そのまま保留となってしまいました。

本題に入りますと

‘匿名掲示板アカウント晒し’
アカウントを晒され
プライバシーを侵害されただけなら
警察に言ってもほぼ無意味だと思われます。
どうしても、というのならで“ネット警察”と言うものがあります。
それでも、金がかかり、よっぽどの出来事ではない限り
動いてくれません。

貴方様は風俗嬢をされており
(なぜ、晒されたのかは分かりませんけど…)

貴方に対して暴言や何かを言われましたか?
もし、何かを言われ社会的評価(貴方なら風俗嬢としての立場、クビ、鬱病など)低下させた場合は
名誉毀損罪で訴え、ここで警察が動いてくれます。

ここまで、ごちゃごちゃやってるより

貴方が直接知り合いと打ち合う方が早いと思いますよ。
    • 0